『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
今日は雨降りです
9月に入ってから雨が多い北海道です。

私はと言うとラグビーワールドカップに毎日、夢中で
一昨日のニュージーランド対日本の試合も燃えて
見ていました
世界一の実力のニュージーランドとの力の差をハッキリ見させられた
試合のような気がしましたが今にきっと日本もラグビーが世界に
通用出来るようなスポーツになると願っています
ニュージーやサモア、フィジー、トンガなどのチームの試合に
入る前のHAKAも見てて惚れ惚れしますよ
ニュージーのALL BLACKSのHAKAはマオリ族の戦う前の儀式で、
このhakaで士気を高める為にとも言われていて、それぞれ民族に
より違うのですが私は初めて目の前でニュージーランドのHAKAを
見た時は「素敵」と胸が打たれちゃいました(笑)
私の好きな今はいないけどスペンサー選手が居るときの
all blacksのHAKA




そして最近は外国、特にヨーロッパのフレンチブルドッグのホムペ
をよく見ています。
顎のしっかりしたフレンチブル作りをしているなぁと
思いました。これこそ、まさにface dogなんでしょうね。
古くイギリスのノコミスの犬とかは体高の高い犬作りを
していて今でも通用するんじゃないの?て思ったり。
ヨーロッパのフレンチブルのルーツを見ていると時間が
飽きないくらい夢中で見ていました。

さて我が家の妊娠犬、小梅&萌ちゃんは順調に経過しています。
萌は2~3日食欲が落ちて朝は食べないと言う生まれて初めての
食欲が落ちるという事があり大変心配しましたが昨日くらいから
再び食欲が戻りました。朝夕は20℃以下の気温で、
もう寒いので萌が休むケージも居間に置きスグに目が
届くようにしました。お腹も少し妊娠が判るようにも
なってきましたね
よく♂に間違えられる萌みたいな子は骨量のあるガッチリした
フォーンの子を産んでくれるんじゃないか?と
私自身、期待しています

と息子が使ってた部屋の後片付けをしていたら見つけた物
   チャッキー  
9月18日
映画見たことある人は知ってる殺人鬼人形チャッキー、
息子がお年玉で私が、こんな怖い顔した人形はやめとけ!と
止めるのも聞かずに買ったチャッキー人形、
まだ取ってあったのかっとクローゼットから
発見した時、ゲッ
息子が部屋に飾ってた時は入り口のドアに貼り付けて
いて朝起こしに行ったり真夜中暗闇の中、息子の部屋に入るには
勇気が必要だった記憶がある、このチャッキーくん。
長年、ダンボールに入れられて髪の毛が乱れまくり余計怖く
なっておりました。
可愛そうだから私の机の傍に置いておきました。
お前いつかは動くんじゃないべな?と映画を
思い出したりしますが、うちのチャッキーはいい子です。
最後はチャッキーくんと小梅ちゃんで記念撮影

9月18日2

チャッキーも思わず笑顔に見えるのは私だけでしょうか?

明日は敬老の日で連休が続きますね。
皆様おじいちゃんおばあちゃんを敬い良い連休をお過ごし下さい
by チャッキー
ではでは~~~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
