『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
秋のお彼岸の時期になり本日、パパさんの実家、伊達のお墓参りに
行き入院中の舅様の病院にお見舞いに行って来ました。
帰り道は雨と雷の怖~い中帰って来ましたが札幌は全く雨も
降っていない様子でホッとしました。

お墓参りに行く前に、お寺さんに寄りお坊様に、お経をあげて頂きましたが、
お経を聞くと心が穏やかな心になれます。
お経の終わった後に小梅ちゃんと萌ちゃんの無事、出産の為に
厄除け身代わりお守りをお寺で買わせて頂きました。
おみくじもあるお寺様なので、おみくじを引いたら中吉で
出産は母子共に健康と書いてあり、お守りも買って来たので
小梅も萌もbabyも守ってもらえる気がしました。

春秋のお彼岸、お盆には必ずお墓参りに行きます。
私は宗教家ではありませんが両手を合わせて合掌する時は
無の気持ちにもなれ正直な自分の心と向き合う時でもあり
行った後は、とても晴れた気持ちにもなります。
明日は市内の私の祖父と祖母、父のお墓参りに行きます。

日曜日には小梅ちゃんの頭数確認のレントゲン撮影に
行ってきます
予定日まで1週間、この1週間の1日の成長が大切で
予定日まで1日でも多くお腹の中に居てもらいたいと
願う1週間です。明日から毎日、検温が始まります。
随分と大きなお腹で出産が早まるのでは?とヒヤヒヤ
している毎日です。
2011092323310001.jpg
昨日、小梅が寝ている時にお腹を見ていたら胎動があり、
私が手を当てると足で蹴っ飛ばしていました
ひゃ~~可愛いっ可愛すぎるっ
もっと蹴飛ばしてみて~~っ
と、すでにもうババ馬鹿全開になっているtankで
ございます。
まだまだ食欲旺盛で今のところ落ちることのない小梅ちゃん。
この1週間は小まめに食べさせてお腹の子と生まれてから
母乳がたくさん出るように食べさせようと思います。

そして萌ちゃん
2011092323070000.jpg
今日で1回目の交配から40日目お腹が、ふっくらしてきました。
萌ちゃん食欲が落ちたりした事があり、その時にリンゴを食べさせたら
リンゴは好きなのでバクバク食べてくれ、そしたら食欲が再び戻り
元々、puppyの頃より誰よりも食の太い萌ちゃん今はまた前にも
増して食欲増進し、それ以来いつも完食です。
リンゴには食欲増進する作用もあるとの事で
水溶性食物繊維ペクチンが多く高い整腸作用を持つらしいです。
特別、今まで普通に与えていたリンゴに、こんな作用があるとは
思いもよりませんでした。

昨日、カメラマンさんからショーでのカムイの画像の
サンプルを送って頂き注文しましたが
写ってるカムイを見たら預けたばかりなのに、
カムイに会いたいなぁと昨日から何度も画像を開いては
カムイの姿を見てしまいます。
次に何処かのショー会場で会えるときに、
さらに成長し大人になったカムイくんが
神山ハンドラーさんと歩く姿を見られることが
もう一つの今の私の楽しみです
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
