『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
9月29日(木)小梅ちゃんbabyが誕生しました。
全員女の子、7頭生まれました
次から次へと生まれるbaby、臍の尾を処置してもらった後に
♂♀を確認するのですが最後の7頭目まで♀で驚きました
小梅ちゃんも生まれた時には♂1♀5の女の子がたくさんの兄妹で
生まれましたが1回目のお産は♂ばかり4頭でしたが
2回目も女の子4、男の子1と女の子が多く、今回も♀ばかりの、
しかも7頭って頭数にもレントゲン時には驚きでしたが
♀ばかりにも驚き桃の木、山椒の木(面白くない)な私で、
ございました。

9月30日7

母子共に無事な出産でまずは一安心しました。
多頭数で小さい子もいるのでは?と心配しておりましたが
全員200g超えの子ばかりで、それにもホッ
しました。今回、小梅ちゃんは残りの1週間を向かえた所で
大きくなりすぎたお腹で胃が圧迫されて食が落ちましたが
何とか食べさせなくては!と生の牛肉や缶詰など柔らかい
食べ物とかスープなら食べれ食べてくれるならと毎日の
食事に工夫をしました。
一番は母体が健康な証拠だとドクターが言ってくれました。
毎日の運動の賜物だと思っています。
しかし、これからが大変です。

母乳を早く出るようにする食事にし小梅ちゃんの母乳も
今日からパンパンに張るようにもなり
9月30日4

baby'sの体重も今日から少しづつ増えだして今少しホッ
としていますが、まだまだ全然油断のならない時期です。
今日は小梅ちゃんと共に翌日の検診に行ってきました。

baby'sは全員またまたツヤツヤのブラックブリンドルズです
もう昨日から久々のbaby'sに可愛くて~可愛くて~
タマランとです
babyの匂い、仕草、あーーーナンテ可愛いっ
と久々のbaby'sに顔を埋もれてみる乳母tankでした
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する