『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
毎朝、パパさんを送った後は庭にワン達をまずは出して庭の花達と
作物の苗に水撒きと花柄摘みをしてからワン達のブラッシング
が朝の日課です。
最近の我が家の庭はお花も次から次へと咲き今朝は
イチゴが1個実りました~
20070531223730.jpg

1個しかないから、岩ちゃんと姫ちゃんと小梅ちゃんとあたしで、
その1個を分けて庭で採れた第1号の初物を食べました~
すんごく甘くってビックリ~~
小梅なんか目、真ん丸くしてたよ~~
花達は一旦、開花が終ったペチュニア達と
今盛んに咲いてるビオラ達と赤い花のスーパーベル
20070531224517.jpg

20070531224629.jpg

サフィニアの1種の花、ピンクのバラのような花が
たくさん咲きます
20070531224805.jpg

20070531225023.jpg

シーサーも場所が変わったけどワン達を守って
いてくれてます
20070531225248.jpg

そして・・・ホッピーくんを持ってきて、あたしに遊ぼの光線を
送る、この子は姫ちゃん来たよ来たよ~~
20070531225422.jpg

こうやってホッピーくんを、くわえたまんま、ずーっと、
あたしを見つめて、気づいて気づいてと無言で訴え続ける・・
この子。つい、この目に負けて遊んでしまう、あたし・・・。
20070531230618.jpg

そして、この子は・・・ネットの向こうの作物が
気になって仕方ないようだ。食べ盛りだもんね小梅
20070531231415.jpg

遊び疲れたらベンチの下には姫が涼しい所に休んで
岩ちゃんはイスに座って、いつも監視中
岩ちゃんは番犬なんです~~
20070531231523.jpg

小梅も今は5ヶ月になり成長著しい、この頃。
女の子にしてはガッチリフムチムチ、フレンチになってきています
顔にシワがあるから、まだまだ顔はおおきくなりそう
今はご飯をたくさん食べさせて自由運動させて
お日様たくさん浴びさして、いい体作りを心がけています。
なんてったって北海道の春~夏はアッと言う間だから今のうちに
お日様を浴びて置かないと~日照時間の少ない雪の降る冬までに
体力作りですまぁ我が家は雪だろうが雨降り
だろうが外には大雪大雨でも降らない限り出るんですけどね
20070531233228.jpg

午前中は庭で自由運動してお日様を体に浴びさせ、
午後からも、いつもの広場に行き思いきり遊びに行こうと
思ったけど今日は、あたしの用事の為に、いつもの広場には
行けなくてゴメンネみんな
20070531235344.jpg

でも今日は庭で遊んで今はもうすでに皆ご就寝
いい夢見てるかな?
それと~~
ロゴに色を付けました
さらに素敵なロゴになり大満足なロゴになりました
そしてそして~来週の木曜日にはステッカーも届きま~す
コメント
この記事へのコメント
イチゴ、もう成ったんですか?!
早いですねぇ。
とはいえ、もう6月ですもんね。
実家の畑見てこよぉっとi-185
なってるイチゴをその場で黙々と
食べる私です。。。i-229
姫ちゃん、かなり気に入ってるようですが
ホッピー君の正体が気になっていますe-263
ホッピーって飲み物知ってますか?
昔、ホッピーが好きな会社の先輩がいて
あだ名が"ホッピー"になってました。
もう40歳くらいなのに
未だに"ホッピー"って呼ばれてます。
って関係ないすけど。。。
いやぁ、やっぱお庭良いですね~。
皆ものんびりタイムを
満喫してるって感じですね。
シーサーもうれしーさー
2007/06/01(金) 20:57 | URL | モモ太ママ #-[ 編集]
こんにちわ~モモ太ママさん。
イチゴもうなりました~。実家に
イチゴなるんですね、あんな甘いイチゴが、
たくさん食べ放題なのかと思ったら
羨ましーv-415
ホッピーて飲み物あたし知らないです。
ホッピーくんはホッピーくんだと思って
いました。それには何か由来があるのかな?
あたしも気になるところですv-209
その人、年代も同じだから、あたしも
知っててもいいはずなのになぁ。
シーサーもうれシーサーにはモモ太
ママのお笑いコメントに爆笑しましたv-432モモ太ママさんの、
その可愛い顔からギャップのある可笑しい
コメントにいつも嬉しい、かみむ~ちょですv-218
2007/06/02(土) 10:42 | URL | かみむ~ちょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
