『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
昨日は北海道に、とうとう初雪が降りました
とうとう冬の到来です。
1年て早いです、ついこの間、桜が咲いて、あー春だ~と
思った感じなのに四季がハッキリしている北海道の1シーズンは短くて、
もう早、冬になりました
来月はもう師走~~
今日はチラチラと雪の降る中で散歩に行って来ましたが
寒い季節になり防寒を厚着もしての散歩になります
今生まれてる小梅babyと萌ちゃんbabyの我が家残留組の子は、
ワクチネーションが終わったら雪の中での運動になりますね。
雪の中を遊ばせながら、いい体作りが出来たらいいなぁと
思いつつ来年、又ショーで楽しめる子になってくれたら
いいなぁと思います。

今朝の小梅baby'sの食事風景
11月15日

食器もお皿から少し大きな器に変えました
毎回、完食今は食べて遊んで寝ることが仕事、
今日は鶏肉の胸肉のボイルしたものを初めて食べさせてみましたが、
やはり下痢もせずに、こげ茶色のいいウンチしてました
11月15日2

11月15日3
相手のお皿を見つつ食べる(笑)
11月15日4
小梅ちゃんと小梅baby'sは1階の居間に降ろしてきました。
活動範囲が広くなった為に居間が毎日、ご飯前に運動場化しております。
ご飯を食べたら3個のケージに分かれて爆睡しています

そしてコソ泥顔の萌ちゃんbaby's
今日でコソ泥達は生後31日目になりました。
11月15日

ボクは、お目目クリクリなの
11月15日2

11月15日3


11月15日4

あたちもお目目クリクリよ
あたちの名前は楽(らく)って言うのヨロチクお見知りおきお願いね
いつも楽しそうだからって付けたみたい。
11月15日5

11月15日6

あたち全然困ってないけど困った顔なの
11月15日8

この子は男の子、ウンチもペットシーツでしてました、
お利口しゃん
11月15日9

あたち離乳食を食べて遊んだら眠たくなったのよ
11月15日10

あたち達デブチンなの。
11月15日12

まだ遊ぶの眠くないよ~のボクちん。
11月15日11

小梅baby'sも萌ちゃんbaby'sも元気いっぱい
コロコロと駆けずり回ってる今です。
急に寒くなり子犬達のいる空間の温度設定が難しい季節ですが
ストーブもつけているので空気が乾燥しbaby'sに風邪を引かせぬよう
注意し加湿、除菌の為にアクアリブも2階に1台、1階にも1台24時間
付けっぱなしにしています。
アクアリブを置き始めて3年、家族が冬にあまり風邪を引かなく
なりました。1台目のアクアリブ噴霧器は3年間毎日、常時回していたので
故障し最近、修理に出したら修理費が高く修理費よりも
新品代替が安くなると言うことで1台目を新品代替しました。
とても重宝している我が家のなくてはならない愛用品です。
子犬が産まれた時は特にそう思います。

今晩は非常に寒いので1階の子犬達の為に床暖も付け始めました。
無邪気な顔で眠る姿を見ているとホンワカ暖かな気持ちに
なります。
さー明日もこの顔を見るために頑張ろう!
と思うtankでした
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する