『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
とうとう雪が降りました。
道路はツルツル路面で車の運転にも神経を使う季節にも
なった北海道です。
外はマイナス気温で、ものすごーーーく寒い

雪を見て喜んで外に飛び出すのは大人のワンコ達。
育児やら、いろいろあって冬物の衣替えもまだしてない私。
雪道散歩用の本格的な防寒着も出さなきゃ~~

家の中は24時間ストーブを付けっぱなしで居間にはbaby'sを全員、
下ろしてきました。
小梅baby'sは全員50日にワクチン接種をし健康診断も
済ませ何事もなく小梅baby'sは本当に順調に今までを
成長してきました。7匹も生まれて全員無事に育つ事だけを
望んで今まで、小梅ちゃんの母乳で育ち初乳もたくさん飲み、
離乳食も最初からバクバク食し下痢も一度もせずに毎回思うのは
小梅ちゃんの子は、お腹が丈夫!!
生牛肉から鶏肉なども食べさせても便も緩む事もなく
食欲も旺盛で私がキッチンに立つと寝てても起きだして
キュンキュン鳴いて遊んでても食器の音を聞いたら全員キッチンに
首を上げてお座りして待ってる食いしん坊バンザイ娘達(笑)
7匹でパワフルに遊びバクバク食べて寝る
そんな感じで成長しています。

夜の食事前の一遊び、ねねちゃんに遊んでもらって
ドサクサに紛れて、ねねのオッパイ吸われてたり、
ねねは怒ったりもしない子で、こうやって引っくり返って
何をされてもbaby'sと上手に遊ぶような子です。
ねねちゃんのオッパイが伸びちゃうから
ダメ!って言いなさい!て言っても、ねねはされるがまま。
まだショーに出るんだから乳は伸びちゃったら困るでしょ
と言っても判る訳ないよね~wwと、いいお姉ちゃんぶり発揮
してます。しかし、ねねがこんなに赤ちゃん好きで、いいお姉ちゃん
になるとは思いもしてませんでした。
11月22日3

遊んだ後にご飯食べてオシッコウンチして怪獣達は
お眠りなさりました
11月22日

11月22日2
そろそろ巣立つ子達は一人寝の練習もし始めます。

そして萌ちゃんbaby'sは♀ちゃんにオーナー様決定しました。
そして今週土曜日に見学があり2頭目は我が家から迎えようと
思ってましたと嬉しい言葉を頂きました。
いいご縁があったらいいなぁと思います

そんな萌ちゃんbaby'sも離乳も進んでいます。
11月22日

ご飯の後はたっぷりのミルクも飲んで・・・
11月22日2

11月22日4

11月22日5

グッスリお眠りになりました
11月22日3

baby&sが居る居間はストーブを24時間24℃~25℃に設定しポカポカで
焚きっぱなしにしているので家の中の空気が乾燥し始める時期で
人のお肌や喉も乾燥する季節にもなりアクアリブも24時間まわしていますが
洗って干す洗濯物などを乾燥予防にbaby'sのパピーペンや
ケージの周りにかけています。
洗濯物は1日中している感じなので洗ったらかけてという感じに
して乾燥させないようにしています。

離乳食になってから夜寝る前にご飯を食べたら朝までグッスリ
寝てくれるようにもなり1日1日、日々成長しているんだなーと
感じるTINY TANKっ子達です

ショーではカムイが九州のフレンチブル単独展でBOSを受賞し
九州インターでBOBだったそうです。
知らせて下さったK様、T様ありがとうございました
いつも応援に行かれない私には、とても嬉しいことでした。
本当にありがとうございました

カムイは今1歳半、母の乙女はねねを産んだ3歳くらいで
成長を遂げた子です。カムイは♂なので、まだまだ、これから
進化する過程の中です。
今は先をゆっくり見つつ私の全信頼しているハンドラーさんに託し
立派に成長して帰ってくるのを今から楽しみに待っています!

今年生まれの小梅babyや萌ちゃんbabyでも来年ショーに
出られるような子に育ってもらいたいなぁと今から
楽しみにしています
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する