『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
とうとう根雪が降りました
犬達は久しぶりの雪の中を楽しそうに走り回って
遊んでいます。

12月7日7

サギリちゃん。
12月7日2

みんなの、この楽しそうな顔~~
流石、道産子です。
12月7日3

お久しぶりな登場の桜子、顔や体が少~し大きくなりました。
12月7日

12月7日4

可愛い子を産んでくれた萌ちゃんは産後の回復は素晴らしいもので
今や外を飛び跳ねて遊ぶ毎日。出産育児で少し体重が減って痩せましたが、
運動をたっぷりしているのでスグに元に戻る勢いの食欲です。
12月7日5

うちのボクのミック
北海道の大自然を遊ばせまくり胸、お尻が一回り
大きくなった気がします。
生まれて初めての雪の遊びに毎日戸惑ってる感じ(笑)
ズボズボ埋まるのでイヤそうだけど時期に慣れて楽しくなるよ。
もっとマッチョなボク目指してますから(笑)
12月7日6

12月7日8


極寒の季節の散歩がまた始まります
でも、こんな楽しそうな顔見せられると又明日も行こうと
思っちゃいます。
四季の季節の変わりを楽しめるのも犬達がいるお陰。
雪球で遊んだり、空を飛ぶ鳥を眺めたり雪の合間の清清しい青空を
見て綺麗だなぁと感じれるような時間も犬達とこうして
散歩に来て思える楽しみで犬達には感謝しなければいけません。

baby'sは、みんな元気に成長中。
ラクちゃんはあたしと遊びながら、なんちゃってスティのお稽古中。
落ち着いたもので全然怖がりません。
ちっちゃい足を揃えて立っているラクが何とも、かわゆらし~~

raku2.jpg

これから高い燃料代の続く季節が約半年間、お金のかかる
長い冬の到来です。
陽が暮れるのが早いので電気代も嵩みます。
今年はご近所さんの外でのクリスマスのイルミネーションを飾るお家が
ないように思い節電が常識な今になったのだと思います。

我が家では今年は洗濯機が壊れてからが始まりでトイレも
ダメになりトイレを新しく交換、止めは年末に来てストーブが
壊れて買わなくちゃならない羽目に・・・。
は~
壊れるときは次から次へと一気にとは聞いたけどホント
でも今の物は洗濯機は節水、トイレも節水式、ストーブも
燃料が食わないタイプだとかで我が家も節エネルギーに協力
出来てるのかなぁ?と自分自身、納得させてるけど、
もう何にも壊れてくれるなよ~と思う@tankでした
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
