『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
今日は快晴ワン達連れて、いつもの広場へ~
昨日、一昨日と雨が降り家の庭で遊んでました。
今日は二日ぶりの広場です

まずは岩之介、渋顔です。
20070608214509.jpg

そして、いつもの姫ちゃんスマーイル
20070608214820.jpg

最後は最近、成長著しい小梅ちゃん、なかなか一丁前に
なってきています。
20070608214957.jpg

そして今日は小梅ちゃんの、こんな姿を写せました。

名付けて『ハンター小梅』

獲物を見つけ、しずかーに伏せる小梅、
その姿はまるで獲物を狙うときのライオン
20070608220240.jpg

そして、そろそろそろそろと静かに静かに獲物に向かって
姿勢を低く保ち歩いて行く小梅、
20070608215502.jpg

そして獲物にどんどん静かに低姿勢のまま近寄っていく
しかし獲物はすでに、こんな小梅に気が付いている、そう獲物は姫ちゃん。
20070608220720.jpg

獲物がホラすぐそこに~~
20070608221046.jpg

だあああぁぁぁああっ

20070608222625.jpg

すでに姫は気づいていて小梅に相手をしてあげてるんです
余裕で交わして逃げます。それが姫にも面白いらしい
20070608222954.jpg

それから今度は岩ちゃんのマネをする小梅、岩ちゃんが匂いを
嗅いでる所は小梅も嗅いでみる
20070608223226.jpg

姫ちゃんがお花の匂いを嗅いでると小梅も嗅いでみる
20070608223518.jpg

そして今度は林の中から木を見つけて、おもちゃに3匹で遊び始める。
よいしょーよいしょと仲良く持ってきてスゴク楽しそうに遊ぶ、
これが我が家の子の大好きな遊び~~
20070608223711.jpg

20070608224222.jpg

20070608224306.jpg

岩ちゃんはこの遊びが大好きで、こんな満面の笑顔に
なっちゃう
20070608224412.jpg

そして力の強い岩ちゃんが木を離さないと小梅は必死でこの顔~
白目剥いてるから~小梅~
20070608224631.jpg

こんな遊びが、いっつもだけど、この子達にしたら3匹で
人間の子が子供同士で遊ぶように楽しい遊びなんだと思います。
神経質にならずに私は静かに見守って、危険な事から守れる範囲に居て
目を離さず見ながら、その他の事には、のんびりノビノビと大らかに
子供もそうやって育てて来たように、この子らも大らかに、
ゆったりと育てて行けたらと思っています

コメント
この記事へのコメント
小梅ちゃんちょっと見ない間に立派に成長してますねv-405
ハンター小梅ちゃんと獲物姫ちゃんの二人の遊び方には、笑っちゃいましたv-411v-352

木の枝を咥えて走り回る遊び、キング&ファンキーもやりますv-433
普段、オモチャには全く反応しないキングですが、木の枝は大好きみたいで、
ファンキーと一緒に咥えながら走ってますv-355
岩ちゃんと小梅ちゃんと全く同じ感じで、キングも必死になって白目むいてますv-405
2007/06/09(土) 23:13 | URL | キング&ファンキーまま #-[ 編集]
どうもキング&ファンキーままv-410ハンター小梅は可笑しいでしょv-391
いつも、やるから上手く写真撮れたから載せましたv-415
顔が真剣で可笑しいんだよーv-343
それ以来、小梅は別名ハンター小梅になったの。

木の枝の遊びは、ずーっと前からやってるんだよ。
うちはお金の掛からない子なんだねv-356親思いなんだね多分。
ホント取り合いで必死だよ、でも姫
だけは冷静なんだわ、いつも。
今度皆で木の棒で遊ばせたいね。
2007/06/10(日) 00:14 | URL | かみむ~ちょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
