『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
ブログも本当に不定期更新中のtankです。
昨年、一昨年と夫の入退院の繰り返し、出産育児と忙しい日々
だったせいか今は放心状態な感じですが除雪と犬達の事には
追われている毎日でもあり犬達のお陰で頑張らなくてはいけないと
思う事が励みにもなっています。

北海道にも寒気がやってきてヒドク寒すぎるマイナス気温の毎日で、
雪が降るわ降るわで男手の無い今の我が家では除雪は私でヘトヘト。。。
こんな時に限って頼りの除雪機のエンジンがかからなくなるわで
機械オンチの私・・凹んでしまってました。
冬になると雪の無い所へ引っ越したくなる私でしたが流石に今季は
少し冬の為に年末までに雪対策を考えねば・・と真剣に考え中です。

先日、除雪後、二匹連れで散歩に行こうと家の前の玄関先の階段から転んで落ち
悪かった膝をひねって転び
死ぬかと思うくらい痛くてスグに起き上がれずに居て、はっ!!犬達は??と
焦ってたら姫と乙女が離れずに傍に戻ってくれて、まずはホッ
そそっかしい私は昨年、夏に犬の散歩中に坂の斜面で転びひねって
悪くした膝を騙し騙し今まで来て今回、階段から転倒して、さらに悪化
こりゃもうダメだと病院へ
膝に注射とドクターに言われて
「えっ??膝に注射??それって痛いですか?」
と聞いたらドクターに笑われた
笑いながら「ちょっとチクッとするだけ」って言われたけど、
膝に注射なんてびびる。
子供ならまだしも、いい歳こいた、おばさんが痛い?って
聞くほうも聞くほうだと自分で思いつつ自分の肉体に針射すって
どーよ??って私には見れないくらい怖いんだ。
注射されてるときの、あたしの顔、きっと、すんごい顔してたと思う。
看護婦さん「ダイジョーブですかーーーーっ!!」
って大声出してたもんなー・・・
今私は週に1度の恐怖の膝の注射とわんこ並みにコンドロイチンのサプリを
買って来て服用中、今はだいぶ良くなりました

厳しく寒い毎日ですが犬達にストレスがたまらないようにと
ジャパンインターに向けて体作りをしなくてはいけない子がいるのとで
膝の故障中の私ですが出来る限り散歩に行っています。

DSC_0063.jpg


最後の子あたりになるとお月さんが顔を出しています
それでも最近は少しづつ陽が長くなってきたようにも思います。

IMG_1610 (2)

写真も写すと暗闇で桜子の目がフラッシュでヴァンパイヤに
IMG_1613.jpg

早く桜の咲く頃にならないかな。。。と思います。

さて12月9日生まれの乙女ちゃんbaby'sも大きくなりました。
オーナー様募集です。4匹の♂の子のオーナー様募集です。

水色リボン①くん。
甘えん坊で必ず一番先に膝の上に乗ってくる子です。
みんなと遊ぶより人のお膝に抱かれるのが好きな甘えん坊さんです。
背線も綺麗で顔もとても、いい顔です。
DSC_0070.jpg

②くん。
母親の乙女ちゃんの雰囲気と一番似た顔を持つ男の子です。
美しい男の子に育つ事と思います。
DSC_0075.jpg

DSC_0081.jpg

③ちゃん。白リボンちゃん。
この画像では前を落とし気味に立っていますが立つと
体高のある胸の深さもあるタイプで顔も可愛い子です。
この子も甘えん坊さんで水色君と共に必ずお膝に乗ってくる子です。
兄弟で食べること一番早食い王くんです。
DSC_0091.jpg

④ちゃん。
目の愛くるしい可愛い顔の男の子です。
顔も体も真ん丸で肩幅のあるガッチリしたタイプの、
とっても可愛い子です。
DSC_0093.jpg

全員、共通しているのが身が硬いことと胸の深さがある事です。
JKC発行の血統書付き、ワクチン接種施行。
動画も希望でお送り致します。

父の血統

richart_20120206013751.jpg

乙女の血統  クリック

母の乙女は出産2回目のカムイを出産後の昨年の夏5歳でショーに出て
私自ら引いたオーナーハンドラーにてG3を受賞しました。
非常に体質の硬い乙女は出産をしても5歳と言う年齢でも、
崩れることはありませんでした。
img029_01_20120206021329.jpg

2歳で初産でねねを産んだ後のショーではQUEEN
2009年8月9日乙女

R,QUEENも頂いた事があります。
乙女R.QEEN
以上の両親犬から生まれた子達です。

残せるものなら全員残したいくらいの顔のいい、
私の好きなタイプの子達が生まれましたが出産ラッシュの為、
大切に飼っていただける方に安価にてお譲り致しますので、
お問合せ下さい。乙女ちゃん最後の子になります。

また9月29日生まれのミック&小梅babyの♀3頭のオーナー様募集中、
ショーに出そうか?と我が家に残そうと思っていた子も
募集しますので興味のある方はお問合せ宜しくお願いいたします。

10月17日生まれのセクシースタイルローガン&萌babyの♂1頭も
オーナー様の都合によりキャンセルが入り再び募集中です。


ミック&小梅baby's、ローガン&萌ちゃんbabyは
ワクチネーション済みで散歩デビューもスグに出来ます。

ブログの更新もままならずに子犬達のオーナー様募集も出来ずに
いましたが、この子達にも早く素敵なオーナー様との巡り会いの為に
頑張らねばいけません。

連絡先 090-7650-6228(非通知不可)

tinytank@dream.bbexcite.jp(連絡先、氏名記入の上)

お問合せお待ちしています、
どうぞ宜しくお願いいたします
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/09(木) 07:34 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/09(木) 08:09 | | #[ 編集]
神奈川インターでの、ねねちゃんの動画、本当に本当に
ありがとうございましたv-435
この日、ねねはインターチャンピオン完成しました。
なので動画を見られて本当にとてもとても嬉しかったです!!
久しぶりに元気そうにハンドラーさんと
歩いている、ねねを見れて、とても
嬉しい気持ちになりました。
本当に感謝します!

これからも私の大好きな、ねねちゃんの応援
どうぞ宜しくお願いしますv-435
2012/02/09(木) 23:06 | URL | tank #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/12(日) 22:11 | | #[ 編集]
ブログ見てて下さって、ありがとうございますv-435
3匹目悩んで下さい(笑)

膝はコンドロイチン服用し始めてから、
かなり調子が良くなりましたv-426
犬達の為にも無理をせずに療養中です。
温かいお言葉、本当にありがとうございますv-435

いや~頑強女の私も歳には勝てないようでしたv-388
自然に治る~と軽く思ってましたが治りませんで
悪くなる一方でした。そこへ大雪の除雪で足がヨロヨロ、
よろめいた所で階段から落ちてしまいNGでした。
本当に膝は無理は禁物です。
明後日も歯食いしばって注射行って来ます~~v-406
温かいコメントありがとうございました。
これからもブログ遊びに来てください!
では!
2012/02/14(火) 23:38 | URL | tank #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
