『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
最近はblogの更新も順調に書いている、どうもtankです。


今週末は何も予定のない週末で土曜日にお家に里帰りしていたレラちゃんが
ママの待つお家へと帰るのに空輸でお見送り
本当はドッグショーへ出陳予定でハンドラーさんの所へ
預かり中でしたがヒートが来てしまい断念し暫く我が家で過ごし
土曜の夕方の便で帰って行きました。
お家を覚えていたのか?全く寂しがることなく毎日みんなと特に
幼少期によく遊んでいた桜子と気が合いサギリ&桜子と毎日、
遊んで1日2回のお外で遊び狂う毎日でございました(笑)
また遊びにおいで~

さて週末はお天気も良く気持ちのいい散歩が出来ました。
札幌市は月曜日から金曜日までビッチリ分別ゴミの日があるので
土日は唯一、ゴミ捨てのない曜日なので少し朝が、ゆっくり出来て
週末だけはショーなどで用事のない限り朝は、ゆっくりと過ごせる
唯一の曜日なんでございます~。

日曜の今日は昼から母と一緒に近くのホームセンターへ
花の苗を買いに行って来て赤いカサブランカ1本と前から
植えてみたかったクレマチスの苗1本、芝桜、パパさんの仏壇の供花用に
色とりどりの菊の苗をたくさん買って来ました。
昨年植えた黄色と白のカサブランカがあまりにも綺麗だったので
今年もう1本赤いカサブランカを仲間に入れちゃいました。

可愛いお花を咲かせてくれるクレマチスはつるバラのフェンスに
一緒につたわせて植えてみようか?と思っています
明日は天気が良ければ苗植えをするぞっ!と。
春から秋にかけてお花がたくさん咲く庭を見るのが楽しみです。
今は八重桜がまだ満開ですが、もう少しすると
大好きなバラ達が咲き始めます

今日の散歩は冷たい風が吹いてて少し寒かったですが
いい散歩になりました。
Mr.ouji 10month old ↓
IMG_2042.jpg

IMG_2054.jpg

IMG_2049.jpg

今日は子犬はいませんが見学がありまして生まれたら・・と
いう事で急遽、我が家のワンコ達の見学に来られたお客様が
いらっしゃいました。
母との買い物から帰宅したばかりで、ロクなお構いも出来ずに
申し訳ありませんでした
楽しんでもらえて本当に嬉しかったです
しかし我が家の、ねねちゃんはお客様の人気者で、
この子が欲しい!と言われる方が結構居らっしゃり驚きです(笑)
ねねったら、かわいこぶりっ子してるからなー(笑)
DSC_0526.jpg

もう5月もあと何日で終わりですね、
1ヶ月は早いものですね。

子犬の成長も早くお日様を浴びてグングンノビノビ成長しています。
姫ちゃんが避妊をしてから同じ量のフードを食べても太りだし、
いつもの運動してても痩せにくいわで健康に悪いと思い最近、
シニアの子達にはカロリー少な目のダイエットフードに変更し
姫にウエストのクビレが見え始めホッ
一時は姫ちゃんフレンチブルドッグなのにパッと見、
トドかアザラシ化してましたからね~

と、こんな感じのTINY TANKの子達でした。
5月も、もう少しで終わり。
短い季節をワンコ達に土の上で、いっぱいお日様を浴びて遊んでもらえるように
遊ばせて過ごして行きたいと思います
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
