『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
6月も中旬、北海道も短い夏へと季節は向かっています。
四季がハッキリしている北海道1シーズンの季節、ゆっくりと
味わいたいけど足早に過ぎて行きアッ!と言う間に寒い秋から冬に
なりますから今の季節は過ごしやすく犬達にも思いっきり太陽の日差しを
浴びて遊ばせる事ができ1日でも多く陽の当たるお外で思いっきり
手足伸ばして遊ばせてあげたい今の季節です。

昨日も洗濯日和の、とてもいい天気の1日でした。

IMG_0002.jpg

緑も青々としていて見ているだけで森林浴みたいで気持ちがいいです。
IMG_0003.jpg

そんな中で、いつも遊ぶ我が家の子達。
IMG_0004.jpg

男、日の丸6ヶ月も益々真ん丸に男らしく成長中です。
IMG_0006.jpg

足も太いし肩幅、胸幅、尻幅も太い日の丸くんです。
乙女ちゃんの子の特徴だと思います。
ねねもカムイも乙女の子ですが同じような特徴をしています。
IMG_0008.jpg

左は、ねねで右はねねやカムイや日の丸のお母ちゃんの乙女ちゃん。
              
IMG_0029.jpg

上の画像を見て比べたら判りますが、ねねちゃんよりも少し大きい、
お母ちゃんの乙女ちゃん、最近差し毛が多くなりましたが
ショートボディで筋肉質な体は6歳になる今も全く変わりません。
子供達が肩幅、胸の深さ、臀部も太いのはお母ちゃんの乙女ちゃん譲りだと
思います。
自分の納得するブリンドルの子を見つける為に北海道から本州の、
いろいろなブリーダーさんの所を見学し2年かかって、やっと、この子だ!と
思い我が家に迎えた乙女ちゃん、今も、これからも私の宝物
IMG_0030.jpg

と、いつもカメラを向けると自意識過剰カメラ目線なスマイリーねねちゃん
&木をカジカジ中の恍惚の人ならぬ恍惚の犬サギリ。
           
IMG_0010.jpg

サギリ「だって木って美味しーんだもん!」
IMG_0013.jpg

フリーで思いっきり遊んだ後は帰り道に長い道を、ゆっくり歩いての帰り道。
「俺、今日も思いっきり走って遊んだから疲れたわ~」と日の丸。
IMG_0017.jpg

家の前の花たちは今はマリーゴールドとビオラにパンジーが咲き頃。

IMG_0022.jpg

バラ達は今年も、いっぱいの蕾を付けて今か今かと
たくさんの花を咲かせてくれるのを首を長~くして
待ってる私。
IMG_0023.jpg

これから色とりどりのカサブランカ達やアジサイに今年植えた菊達も
咲き始めます。
IMG_0026.jpg

家庭菜園は青シソとバジル
     
IMG_0024.jpg

大好きなラベンダーもいい香りを放って咲いていますよ
IMG_0028.jpg

犬達を遊ばせてる場所に小さなベンチ&椅子を置きました。
朝はここで犬達が楽しそうに遊んでる姿を見ながら
アイスコーヒー飲む場所
IMG_0027.jpg

パパさんの居ない今、娘ちゃんとワンコ達と短い春を、
それなりに過ごしています。
それからそれから、まだ続く
先日、四国であったショーでのラクちゃんの画像を
blogを見ててくれてる方が送って下さいました。

037.jpg

039.jpg

041.jpg

044.jpg

048.jpg

050.jpg

057.jpg

道産子のラクちゃんにしたら暑かったのかな?
冬生まれの道産子のラクは暑さに慣れてませんから
人一倍暑さを感じたのかもしれません。

blogを見ててくれてて、うちの子だと思って写して
送って下さり感激致しました
遠くに居てもショーでの様子がよく判り誠に有り難く
本当にありがとうございました
とっても嬉しかったです。
我が家のblogの中でフードのことや消毒液の事や
運動の事なども参考にして下さってるとの事で何だか嬉しいなって
思いました。

うちのような小さなフレンチブルドッグケネルの拙い文章能力のない、
どうでもいいようなblogですが見てて下さる方からの、
このような言葉も励みになります、ありがとうございます!!
そして我が家の子達を迎えて下さり見ててくれてるオーナー様方々、
私の大切な子達をいつもいつも大切に育てて下さり、ありがとう!
これから暑い夏を迎えます、暑さには気をつけて
暑い夏を元気に乗り越えて下さいね!

さぁ明日は、また洗濯日和な天気になりますよ~にっ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
