『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
6月末になり晴天続きで日中は気温も高くなり陽が当たり過ぎる
家の中は暑くなりエアコンを除湿にしていますが昼を過ぎれば
エアコンも消すことは出来ても外はまだ暑く散歩には午後4時頃から
出かけている今日この頃。
北海道にも初夏がやってきました。
短い夏を出来れば天気のいい日はワンコ達に1日でも多く、
お日様に当ててあげたいです

庭のバラ達も次々に開花
小輪の花をたくさん開花させるピンクのアンジェラ達が家の前を
可愛く素敵に彩ってくれています
これから、まだまだ蕾をいっぱい持っているので、
たっくさんのアンジェラの花が咲き始めます。
IMG_0169_20120629192012.jpg

昨日もお天気が良くて日中の開いてる少しの時間にお友達を誘って
家から車で1時間の小樽へ行って海の幸のランチを食べてから
小樽オルゴール堂でオルゴール作りの工作をしに
行っちゃいました。
オルゴール作りしたくて~がメインで急にお友達のソフィを誘い
お付き合いしてもらっちゃいました。
これ↓あたしが作ったフレブルのオルゴール♪
曲は「主よ人の望みの喜びよ」車の中で聞いてる曲だから。
DSC_0116.jpg

ソフィ作↓曲は「G線上のマリア」

DSC_0115.jpg

楽しくて二人で夢中で工作してました。
次はステンドグラスか万華鏡作りに挑戦しに行こう!と
決めました。
工作が終わった後に小樽で有名なルタオのチーズケーキを
食べに

DSC_0117.jpg
ルタオのチーズケーキはチーズケーキ好きじゃない私でも
美味しい!と思えるチーズケーキなんです。
北海道のお土産では人気商品です。
ここ小樽のルタオのチーズケーキ屋さんでも平日なのに
回りは観光客の中国人の方ばかりでした。

お付き合いしてくれて、ありがとうソフィ!!

そして本日の散歩
帰りましたラクちゃんです。
IMG_0177.jpg

IMG_0180.jpg

私好みのショートボディなラクちゃん。
ハンドラーさんの所へ行ってから一回り幅が付いて来て
尚更ショートに見えるようになって帰りました。

IMG_0183.jpg

家に戻り玄関前でラク&日の丸、奥にはガガガガガガーンノスケが
覗いてる(笑)おじさんは疲れた早く家に入りたいらしい。
IMG_0185.jpg

こうして写真を日々写し犬の様子をシビアにチェックしています。
日の丸には筋肉が付いてきたので、もう少し肉を付けなくてはいけないなっと、
この画像とラクを見て思った今日。
写真は肉眼よりシビアにチェックできると思い
結構BLOG用以外に撮り続けています。

明日で6月もとうとう終わり2012年前半も終わりで
早くも7月を迎えます。
7月8月しかない夏を暑さに気を付けて過ごしたいと
思います。
良い週末を!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
楽しかったね!
かなり病みつきになりました。
ステンドグラスと万華鏡は行くでしょう!!
熱中するとアタシ達物凄い集中力よね・・・・うんうん(笑)
2012/06/30(土) 02:52 | URL | ソフィー #iDX8.YKs[ 編集]
ホント楽しかったね!
工作って大人になっても楽しいですね。
来週、行きますよ~~
万華鏡は未知の世界ですよね。
万華鏡なんて作るなんて事なかったから
美しい万華鏡作ってみたいしステンドグラスも前々から
やってみたかったし~。
う~~んv-388これは3週
続けて行くしかないかぁ~?(笑)
2012/06/30(土) 15:37 | URL | tank #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
