『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
今日は暑いっ!と思ったら、もう7月だもの夏だから暑いよなぁ
って思い直した今日、洗濯物もカラッと干せる1日で、
それでも夜は少し肌寒くなる北海道です。

本州ではすでにもう暑いんだろうけれど北海道はやっと
今、暑くなってきたって感じです。
日焼けを気にし始めた今年、長袖を今まで通し半袖の時は
アームカバーして歩いているtankでした。
日焼け止めもキッチリ朝塗り塗りしてます。

一番右側の雪肌精のものがゴルフしている友達から
一番日焼け止め効果があると言われ最近使用中、
真ん中の資生堂ANESSAはパールが入ってて付けるとお肌が
キラキラしてて綺麗に見えてお気に入り。
最近の日焼け止めでスプレー式のもあって外出先でも携帯してると
便利だなって車の中に常備してあります。

DSC_0118.jpg

アームカバーは夕方の散歩時にブヨからお肌も守れたり
肌寒い時にはTシャツにアームカバーしてるだけでも
暖かく紫外線防止に買ったけど用途がそんな事にも使えて
いいもんだって改めて思うくらい。

初夏を迎えて庭のバラ達は次から次へと開花。
今日は可憐なアイスバーグ
IMG_0223.jpg

美しいナエマが開花しました。
IMG_0225.jpg

アップにすると~濃く深い緑の葉っぱとの色合いが
美しいバラ、ナエマ、香りもGoo!!
確か3年目だと思うけど秋に枝を切ったのですが
出窓の上辺りまで伸びました
IMG_0224.jpg

明日辺りにはピエールドロンサールが開花しそうです
IMG_0226.jpg

アーチにつたわせて左がピエールで右がナエマ
IMG_0227.jpg


玄関横のアンジェラは次から次へと開花し満開、
家に訪問する方々が綺麗と言ってくれると嬉しくなります

IMG_0229.jpg

IMG_0231.jpg
アンジェラは丈夫で剪定しても、どんどん大きくなる育てやすいバラです。

鉢植えのミニバラ達も開花しそうです
IMG_0228.jpg

今日は日中とても良い天気になり暑くて午後からパパさんのお墓参りに
母と二人でちょこっとドライブで行って来てpm5時から散歩へ
  ラクちゃん
IMG_0248.jpg
  日の丸
IMG_0249.jpg
  ねねちゃん
IMG_0251.jpg

バラに負けないように美しいフレンチブル目指して
成長出来たらいいね。

先週の愛知のショーでのカムイの様子を写して下さり
送って下さりました、Sさん、ありがとうございます!
大雨の中、写して下さり、とても感謝致します!
image (3)

暑くなる一方の、これからですが熱中症などに気を付けて
過ごして下さいね!
みんな元気に初夏を過ごしているTINY TANKっ子達です
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する