『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
今日は月曜日~
いつものようにパパさんを会社に見送った後は犬達と今朝は
ノンビリしていた時に小梅があんまり可愛くて写した画像
姫ちゃんに、いつも、こんなふうにピッタリくっ付いてるんです。
そして今朝は小梅は姫の耳をペロペロ舐めってあげてるんです~
いつもは姫が小梅の顔やお尻を舐めってあげたりしてるんだけど
今朝、小梅が姫ちゃんにペロペロしてあげてる姿が、かわゆくて
写しちゃいました~~
20070618210336.jpg

あたしが写し始めたら、こんな顔になっちゃいました。
でも、かあいい小梅~お前はなんで?こんなに
かあいいんだぁ~~と叫ぶ飼い主
20070618210410.jpg

ホントに小梅、うちに来てくれて、ありがと
小梅を譲ってくれたブリーダーさんにも感謝です
小梅は皆にカワイカワイされますよー
ちょーっとデブリーナ気味な8.5キロになりました、ただ今6ヶ月
でも太って見えないんだけどな~でも8.5キロ~、
今までの、うちの女の子の中での6ヶ月の頃で最強な体重です
んもぅ~可愛くて~ならな~いぃっと、いつも、
岩&姫&乙女にも言ってしまう馬鹿飼い主とは、あたしの事~
あ~この、すっとぼけた顔が~たまらな~いんだね~小梅~
でも、フレンチって、ホントにどの子も可愛いっ
て、もう、いつもだけど、この子らを見てると家事がままならない。
さて、今朝もまずは庭に全員出して遊ばせてるうちに枯れた花摘みを
し、花達と畑の作物に水撒きをする私。
最近の25℃以上の暑さで畑の作物も、すごいニョキニョキ成長
向かって左側、ぜーんぶジャガイモ~雪が降ったら置き野菜に
するつもりで、たくさん作ったんだもんねー。
20070618212337.jpg

この光景を見て最近、一人ニヤニヤしている私なのである
トマトも実を付け始めました~
早く大きくな~れ~大きくな~れ~と心で念じ水を撒く毎日。
そして赤くなったら食ってやるぞぉ、食ってやるぞぉ~と思う毎日でもある。
採れ立てって~うんまいんだろーなーとドキドキワクワク
作物の成長には食べるまでには忍耐が必要だと最近知った@私。
20070618212552.jpg

スーパーに買い物行くたんびに、もう少しで買わなくても
いーんだもんねーと思うけど~買ったほうが早くない?
とも思う毎日でもある・・・
そしてパパさんは土日で空いてるスペースを起して
ニラ、インゲン、ホウレン草、小カブを種植えちゃいました
20070618214647.jpg

もう家庭菜園に夢中よっ!
な我が家です
午後からは、また、いつもの広場に放牧~
20070618215013.jpg

そしてまたまたハンターな小梅に
20070618215113.jpg

ニコニコな姫ちゃん
20070618215158.jpg

家では寝てばかりの岩ちゃんもここに来ると、この通りの張り切り様
20070618215312.jpg

私に、こういう時間を過ごさせてくれる君達に感謝

それから~いちごママさんの『いちごでござる』が
リンクになりました可愛い、いちごちゃんと、
とーっても美人なのに、とても面白く可笑しい、いちごママさんの
ブログです宜しく~
コメント
この記事へのコメント
家庭菜園、うらやましぃー!!
収穫、わくわくしますね。
ウチも早く引越して野菜作りたいです~v-413

ワンさん達は今日も元気いっぱいですね~、
楽しそうで見てて微笑ましいですv-352
ブッチも家では寝てばかりですが、散歩の時はガツガツですよぉe-271
2007/06/18(月) 23:39 | URL | えぞしか #-[ 編集]
ママさんのうちの子はホント皆良い子ですよね。
ママさんの愛情が良い子を育てるんだなぁって思います。
ちょっと、気になったことが。。。
先日のインディアンでモモ太が
咥えていたのがホッピーちゃんだったのではないかと。。。
じゃあ、あのホッピーちゃんは
姫ちゃんのだったのでは??
そうだったら、ごめんなさいぃぃ。
モモ太、自分の物のように遊んでました。。。v-421
家庭菜園、どんどん充実していきますね~。
今年は暑いので、作物も早く収穫できそう♪
楽しみですね。
2007/06/18(月) 23:57 | URL | モモ太ママ #-[ 編集]
家庭菜園やってみると結構楽しいもんですよー。
早く決まって引越しが決まればいいねーv-356
趣味と実益兼てる家庭菜園です。
やっぱり花は見て楽しいけど食べる物って楽しみです
いやホント岩ちゃん家では寝てる事多いけど
広い広場に行くと犬が変わります~。
なんだか皆楽しそうに走ったりしてるから、
こっちまで嬉しくなっちゃいますよーv-410
2007/06/19(火) 16:36 | URL | かみむ~ちょ #-[ 編集]
良い子かな~v-356そう言ってくれると嬉しいけど、
結構、岩ちゃんは男の子にはガウガウしちゃう時あるんだよねーv-388
あ~それと、あのガーデンにあった
ホッピーくんは姫のじゃないですよーガーデンのですv-426
同じのあるんですよー姫ホッピーくん大好きで何個も
買ってるんだけどスグ失くしちゃって
今あるのがオレンジのだけなの~v-390
ガーデン行くたんびにお金払う時に
ホッピーくんがあるから前足伸ばしてオイショオイショって
取ろうとして買う事になっちゃう~。
でも最近もうスグに失くすからオレンジ色ばかりになりました。
オレンジって見つかりやすいの~。
何か充実してるのか?どうかは判らないけど、
楽しいよ~♪忍耐で実がなるの待ってるよ~v-382
2007/06/19(火) 16:45 | URL | かみむ~ちょ #-[ 編集]
たくさん植えましたね~収穫楽しみですね~♪
うちもちょっとだけ植えてますよ~
トマトは同じように実がなりました(^-^)

仲良し姫&小梅可愛い(*´ェ`*)ポッ
あっ!?それとすごく遅くなりましたが(汗)
リンクしました!
遅くなり申し訳ないっす<(_ _)>
2007/06/20(水) 20:34 | URL | mayumi #ceK08vFY[ 編集]
お久しぶりぶりですmayumiさんv-237
ジョイフルakでお会いして以来ですねーv-221
mayumiさんちも植えたんですねーv-382
採れ立てトマト早く食べたいですよねーv-352
甘いんだろうなーとか思うとワクワクしちゃいますv-345
今とっても楽しみなのが芋ほりなんですよー。
土の中から、どんだけ芋が出てくるのか?とーってもv-363楽しみ~~。
あ~ワクワクしてきちゃう~~v-345
リンクの件ありがとうございますv-237
これからも宜しく~~v-222
2007/06/20(水) 23:09 | URL | かみむ~ちょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
