『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
サスケ&レラちゃんbaby's7匹、今日で生後20日になりました。
ぷくぷく丸々に順調に成長しています。
授乳風景、オッパイ吸う動きも激しく画像もブレブレ

IMG_0329.jpg

母乳の後は流石に20日目にもなると7匹全員に母乳だけでは
足りなくなったのでミルクを補充して飲んだら、
オシッコウンチをしてマットの上で、もぞもぞハイハイ
お腹いっぱーいで満足して眠る子もいたり。
IMG_0340.jpg

この頃の子はお腹いっぱいになると寝ちゃう。
飲んで垂れて眠る~この繰り返し。
乳母は哺乳の度に体重測定、順調に増えてるか?
ウンチの状態見てオシッコちゃんとしたか?の確認、
この繰り返し。

この子は女の子、丸々。
IMG_0330.jpg

この子も女の子、太いでしょ~~丸々ですよ~。
IMG_0337.jpg

男の子二匹、仲良しこよしで眠る~
一番左にいる赤リボンちゃんは144グラムで生まれた女の子。
助からないかも?とドクターに言われたけど、
スクスクここまで成長しましたよっ
最初は哺乳瓶が嫌いでミルクが飲めずでしたが今では
グビグビ飲んでるよー

IMG_0346.jpg

デッカイお腹を出してバンザイして寝ているのは青くん。
足も太くて北海の子ヒグマみたい。
IMG_0348.jpg

頭も丸々。脳みそ、いっぱい詰まってます
IMG_0354.jpg

全員、TINYTANK特徴の真っ黒黒のブラックブリンドルズ。
IMG_0351.jpg

7匹もいるとお母さん犬のレラちゃんも母乳を出すのに
ミルクを補充しても消耗が激しく1日たくさんのフードや
合間にヤギミルクやミルクを日に4~5回飲み
オヤツにオーナーさんの差し入れのレラちゃん大好物の
干し芋も食べていますが痩せる一方なので離乳を早めに
始めようかと思っています。

baby'sは日に日に成長、可愛い仕草に癒されます

今日は午後から用事ばかりで哺乳の合間合間に動き、
帰宅してから犬達を遊ばせて外に干してた大量の洗濯物を
たたんで全員にフードをあげて又、哺乳。
その合間に又、洗濯。
そんなこんなで夕飯食べたのpm9時。
ペコペコで何でもいーやーとか思ったけど、かき揚げ揚げて
昆布としいたけ入れてダシ取って、お蕎麦を茹でて
かき揚げそばを作り一人ご飯で食べたら又、哺乳時間。
ホーッと先程からオリンピックを見ながら
blogの更新中何だかお腹いっぱいになったら
baby'sじゃないけど眠い。

それにしてもオリンピック、女子サッカー凄かったですね~~
女子卓球も見ていて思わず涙
女子バレーボールも4強にっ!
育児の時に深夜までオリンピックが中継されてるのって
助かる~~。
オリンピックにチオビタ飲み飲み育児に励むtankでした
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する