『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
またまた、お久しぶりぶりなblogの更新になってしまいました。
里帰り出産のレラbaby'sの育児と初盆の今年お盆は墓参りやら
檀家になったお寺で盂蘭盆会に灯篭流しの行事、お盆休みで帰省した
息子達やらで多忙な毎日でした。

お盆の正式な迎え方を住職に聞き茄子ときゅうりで精霊馬というもの作り
も初めてしてお供えしたりでわからない事づくめでしたが
住職さんに聞いて無事にパパさんの初盆を迎えられる事が
できホッ
特に茄子ときゅうりで作る精霊馬は住職に「上手~!!」と
お褒め頂き私「やはり犬を扱ってるだけに4つ足作りは得意かも?」と
言ったら住職「なるほど!!!」と(笑)
楊枝を足に見立ててナスやきゅうりに刺して作るんですが
普通、慣れないうちは楊枝を刺した跡がいっぱいらしいのですが
私、4本足、一発で刺して作ってキチンと立ちました。
何か褒められて嬉しいのかどうかも判らないが(笑)
そんな事もありました。

そして盂蘭盆会を終えてお寺で冷麦を食べてから、
お寺近くの川へ檀家さん皆さんと灯篭流しに行ってきました。

DSC_0217.jpg
お盆に来たパパさんの霊をお見送りです。。。
また来年ね・・・・。
何だかスゴク寂しい気持ちになりましたね。。。。。

12日は月命日なので墓参りへ帰りには私の実家の墓参り。
14日はお坊さんが家に来て頂く日で16日はお寺で盂蘭盆会、
17日は息子が東京へ帰る日で千歳空港まで見送り。
19日はパパさんの実家のお墓参りに伊達へ、その帰りに
伊達の病院で入院している義父のお見舞いへ。
何だか育児の合間の行動なので毎日、時間との戦いでした。

そんなこんなでblogのupもままならなく可愛い盛りの
baby'sの写真も撮ってる暇もなく今日やっとbaby'sの
写真を撮れました
もう離乳もしました。

2005年AJIAインターAOM,2006年AJIAインターBOB
父 WEST SICLE JP SASUKE
母 TINY TANK JP'S RERA(JKC,CH BISSカムイの兄妹犬)

この子達↓は左が144グラムで生まれた女の子で
右が男の子、女の子はお婆ちゃんの乙女ちゃんに
多分そっくりになるであろうと思われるコピーちゃん。
男の子は顔がすごく可愛いっ。
ボディも短く頭は見ての通りデッカイの。
コロコロボディなの。
お耳が半分立ちましたっ。
IMG_0355.jpg

この子↓は女の子っ。
動きが激しくて顔がブレブレ~~

IMG_0359.jpg

お顔はこんな感じ真ん丸。

IMG_0371.jpg

この子↓も男の子っ。
IMG_0369.jpg

この子も男の子、甘えたさん。
IMG_0370.jpg

この子は177グラムで生まれた女の子。
今じゃ~食欲旺盛で見る見るうちに大きくなりましたよ~
1番ショートな女の子です。
ご飯を食べた後に遊ばせたのでオネム~zzz
IMG_0376.jpg

と何気にピンクリボン子ちゃんオシッコ、
みんな寝てるのに、まだ遊びたいらしい
IMG_0379.jpg

離乳食を始めてから夜が寝れるようにもなってきて
老体にムチ打ちながら頑張ってますが夜が寝れるようになり
少しホッ

小さく生まれた子もここまで何とか無事に成長し
離乳食まで食べれるようになり一先ず安心です。
とにかく、この子達、食欲旺盛!!
食べること飲むこと心配なすび達です。

この子達からナチュラルバランスのフードをやめて
子犬用のフードをビルジャックにしました。
食いつき良し!消化も良し!です。
ナチュラルバランスはとってもいいフードですが
PUPPY用と言うのがなくて、いいPUPPYフードを探していたところ
先日、メーカーさんの日本正規輸入代理店社長さん直々の説明会に行き、
なるほどなぁと思い日の丸くんやラクちゃんにも食べさせています。
社長さん外人さんでしたが、とっても面白い方でした。
bnr_4.jpg

実は小梅ちゃんがブリーダーさんから来た時に
ビルジャックだった事でうちに来てからも小梅ちゃんは
1年間ビルジャックを食べて成長したのですが肉付きが半端なく良く
筋肉質ないい体と毛艶も今よりもビッカビカで成長した事を、
ずっと思っていて、あれはビルジャックのお陰?と思っていたところで
試してみたいと思いつつナカナカ変えられずにいました。
成犬達は変わらずナチュラルバランスのベニソンですが
PUPPYとショーチームのみビルジャックに変えてみています。
アメリカで1番古いフードメーカーさんらしいです。

それから今日、乙女ちゃんbabyの栃木の元気くんオーナー様から
頂きものがありました。
きゃ~~本場、栃木名物まさしの餃子~~前にも頂いた事があり
美味しかったので嬉しいっ
         
ありがとうございまーーーすっ!!!!
早速、今晩の夕飯で頂きました!
IMG_0385.jpg

と久々に書いたので満載になりましたが、
また途絶えるかもしれません(きゃ~~)


お盆を過ぎたら普通、寒くなる一方の北海道なのに
30度超えが続いていて「あぢ~~っ」て感じの北海道でした
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する