『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
本日6月21日は乙女が産まれた日です
乙女は今日で満1歳になりました
今、乙女ちゃんはショーに出ているためにハンドラーさんの所で
暮らしています。
なので誕生日ですけどお家でお祝いが出来ません。
でも乙女の誕生日なので乙女の事を今日は書いてみようと
思います。
乙女は四国の香川生まれ、暑い四国から我が家に
やって来ました。
実は乙女に私は産まれて1ヶ月くらいに見ているのです。
私たち夫婦が7月末に神戸に遊びに行き、その時に四国まで
足を伸ばし犬舎訪問させて頂いた時に生まれていた子が
いまして、その時にブリーダーさんの自宅にお母さんと一緒に
いたのを見ているんです。
まさか?その時は、その子が我が家に来るなんて思いも
していませんでした。
それが9月のある日に我が家に譲ってくださるという話しに
なり10月の27日に待ちに待った乙女ちゃんが飛行機に
乗って四国からやって来ました
約1ヶ月、待ってる間にブリーダーさんから送って来てくれた画像です
          
20070621084410.jpg

20070621084607.jpg

もう、この画像を見てからは早く来ないか?来ないか?と待ちに
待ち焦がれていました。
そして10月27日、乙女は四国より飛行機に乗って
やって来ました
到着するまで飛行機の中での事なんかを考えて心配で心配で
たまりませんでした飛行機の中で怖い思いは
していないか?きっと、お母さんから離れて、こんな遠い北海道まで
何時間もかけて乗ってくるんだもの寂しいし不安だろうな・・とか
待ってる間、早く抱きしめてあげたい気持ちでいっぱいでした。
1時間近く待ち、やっと降りてきた乙女、引取りの手続きを
している間、ちょっと待っててスグに出してあげるからね、
とはやる気持ちを抑えて手続きを済ませて初対面
『ようこそ私の元へ、これから宜しくねもう大丈夫
だよ安心してね』と思わず声をかけて抱っこし挨拶をし再びバリケン
の中へ入ってもらいスグにお家へ連れて帰りました。

バリケンのポケットの中に1食分づつ小分けして1週間の今まで
食べてたフードと長旅と環境の変化により体調を崩さぬようにとの
栄養剤もフードに混ぜてあげてくださいと3日分入っており、
病気をしてもスグに病院へ負担の掛からず行ける様にと保険も
一緒に乙女のお守りとして付けてくれて来ました。
それを見た瞬間ブリーダーさんの気持ちがものすごく伝わりジーン
大事に育てなくちゃと尚、思いました。

そして、その日は岩ちゃん姫ちゃんにお尻の匂いなどを
嗅がせるだけの挨拶にし広めのパピーペンの中で休ませる事に。
その着いてスグの画像がコレ
200610272021000.jpg

200610272023000.jpg

華奢だけど抱いた感触は筋肉の塊のような子でした。
肉のたるみがなく痩せてるように見えるがズシッと重いと表現
した感じの子でした。
乙女のお父さんは2004年のペディグリーアワード犬
JAPANランキングNO1のケンデラキリスという名犬で
お母さんはエゴイストデラパルーラと言う世界的にも有名な
フレンチブルドックを父に持つ、そのエゴイストの直子の
ウエストサークルJPアヌエバと言う、やはり名犬で
JKCチャンピオン。
貴重な血の結晶の子で、この子の血は大切にして行かねば
ならないと思っています。
来た頃は華奢でした~~これは来て3日目の画像。
200610301312000.jpg

それが2ヵ月後には、こんな顔になりました。6ヶ月。
200702051407000.jpg

そして8ヶ月
20070621165904.jpg

暑い四国生まれで雪遊びも経験しました。
最初はガタガタ震えてたけど慣れて来ちゃうと、この通りで
遊びまわっていましたよー
20070621170534.jpg

この乙女の画像は私のお気に入りの1枚
20070621171201.jpg

これはマナー入れにハンドラーさんの所へ行く少し前の画像
20070621102032.jpg

20070621172109.jpg

最近の画像はこないだのショーデビュー戦で写した物
20070528131413.jpg

今日はホントはお家でお誕生会をしてあげたかった
でも今はお勉強中だから仕方ないです
帰ってきたら岩ちゃん、姫ちゃん、小梅ちゃんと皆で一緒に
満1歳をお祝いしてあげたいと思います
乙女
お誕生日おめでとうね
今は毎日、乙女が来た時のように首を長くして帰るのを待っています
コメント
この記事へのコメント
乙女ちゃん。
お誕生日おめでとうございます~i-73
乙女ちゃん、すっごいご両親の元に生まれたんですね。その血を大事にしていこうというママさんにも感動です。
これからの成長が楽しみですね!
しっかりとした体つきと、しっかりしたお顔~。惚れ惚れしちゃいます。
2007/06/21(木) 21:43 | URL | いちごママ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございますv-435いちごママさん。
乙女の血を守って乙女のブリーダーさんも言ってるのですが、
古き良き時代のフレンチブルを絶やさないようにの気持ちですv-237
まだまだ1歳なんで、これからが成長して行くんだと思います。
しっかりした性格にもなればいーんですけどねーv-356
まだまだチョロ松です~v-356
我が家は4匹とも、それぞれ個性が
違うので面白いですよーv-391
2007/06/22(金) 00:02 | URL | かみむ~ちょ #-[ 編集]
乙女ちゃん、お誕生日おめでとぉぉ!!
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
来た頃の写真はどことなく不安気にも見えますが
乙女ちゃんの6ヶ月の写真、
すっごく幸せぇなお顔になってますね。
ママさんの愛情いっぱい受けてるのが
すっごくよくわかりますよぉ。
乙女ちゃんが帰ってきたら
乙女ちゃん、いっぱいママさんに
甘えられますね。
2007/06/22(金) 23:29 | URL | モモ太ママ #-[ 編集]
ありがとうございますv-391モモ太ままさん。
ホントに来た頃の画像は不安気な顔ですよねv-356
まだ、あたしのことを何者なんだ?
みたいな時だもんなーv-403
6ヶ月の頃は幸せ~と言うよりコロコロになってますよね。
食べ物がいっぱい食べてた頃なんですよ乙女食いしん坊万歳なんです。

愛情を4匹に注ぐと言うのは、あっちもこっちも私私、オレがオレになり激しくて大変ですがv-356
もう、どの子も、この子もめんこくて~たまりませんv-343
乙女帰って来たら、たくさん遊んでやりたいですv-363

2007/06/22(金) 23:57 | URL | かみむ~ちょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
