『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
9月だと言うのに27℃と暑い毎日な札幌です。
でも天気がいいのは洗濯物がカラっと干せて、
それだけでも、いい1日だった!と思えます。
暑い中でもワンコ達は朝1時間をお庭で遊び、
夕方は広場へ遊びに行きます。

本日は1週間に1度の爪切りdayでした。
爪切りを持つとケージに逃げ込む子がたくさん(笑)

あんまり嫌がるようになると私は今崎ハンドラーさんの所で
切ってもらうようにしていますが今の所、自分で切れています。
嫌がる子でも私だと甘えが出来て抵抗しても他の人に切ってもらうと
諦めてか?ちゃんと切らせるもんです。
実を言うと私、爪切りをするのが苦手
犬達も嫌かもしれないけど、あたしだってイヤ、
だからイヤがる子の時は、○○もイヤかもしれないけどねっ
お母さんだってイヤなんだよ~と冷や汗流しながら
時には滝汗しながら切ってる私。
痛くないように切るからねっ、とか動かないで!とか、
もう、その時は滝汗になります。

乙女、小梅、岩ちゃん、姫、桜子は、覚悟は出来てる、
切りなさい、みたいな感じでドーンと身動きせずに、
やらせてくれるんだけど、その他はイヤイヤ 

爪は伸びててもいい事はないの!となだめすかしで、
全員終わるとドっと疲労感が・・・。

は~~本日も終わったぜ。。。

涼しくなった夕方から散歩へ
久々の登場!11か月になりましたラクちゃんです
IMG_0863.jpg

お父さんのSEXY STYLE ROGANくん似のショートボディな
ラクちゃんローチも綺麗です。
王子君の許嫁のラクちゃん。ご近所さんに、いつもパグに間違えられます(笑)
娘ちゃんが溺愛中この顔を見たら何でも許しちゃう
そうです。
IMG_0868.jpg

うちのボク、日の丸くん、ただ今9か月です。
ひーくんとかヒノくんて呼ばれてます。
ツヤピカのブラックブリンドルです
9か月なのに、すでにおっさん顔(笑)
IMG_0848.jpg

IMG_0857.jpg

そしてその日の丸のお母ちゃんの乙女。
ここでカメラの電池切れで携帯からの画像
ねねやカムイのお母ちゃんでもあります。
乙女の顔が大好き!
INT.CH KEN DELL AKIRISが父でエゴイスト デラパルーラ直子の
アヌエバ直子の乙女。同じ父を持つ小梅ちゃん同様、
今も大切な大切な私の宝物
DSC_0268.jpg

DSC_0265.jpg

お久しぶりですニッコリンのねねちゃんでした
あたしの愛情一心に受けて家庭犬な毎日です。
DSC_0253.jpg

気づかれた方もいるかと思われますが、とうとう2年間使ったソファを捨て
新調しました。2年しか持たない我が家の椅子。
全体が鉄で出来てる椅子は、やはり、あるわけがなく、
スグに破壊されるならと近所のニトリで安い物を買いましたが、
いくら安くてもすぐに壊してくれるなよ!とヒヤヒヤする
tankなのでございました

明日1日で週末、20日から秋の彼岸で23日秋分の日は彼岸の中日です。
土日のどちらかで娘ちゃんとパパさんのお墓参りに行く予定です。
そして9月20日~26日まで動物愛護週間でもあります。
週末は愛犬と共に、ゆっくりと散歩や、どこか遠くまで足を伸ばして
ドライブなんてのもいいですね
皆さん、明日1日を頑張って良い週末をお迎え下さいね!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する