『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
いきなりですが本日、リンクに岩之介の実の兄弟のブッチくんの
ブログが入りました~
フレンチブルドック・ブッチ(+時々家族)話☆ブチバナ☆です
岩之介に瓜二つなブッチくん、さすが~実の兄弟~って感じです
ブログから実の兄弟の様子が伺えて嬉しい連絡でした
早速リンクさせてもらいました

最近は乙女、小梅も居なくなり我が家は岩&姫の二匹だけ
元々の数だけど寂しくてたまりません
帰って来いよー帰って来いよー帰って来ぉ~いぃよぉ~の気持ちです、はぁ
          
(この歌誰も知らないよね

いつもの散歩は二匹でラクチンですが大人な二匹なだけに
落ち着きすぎてて物足りないしー
久々に2頭引きのリードを使用してる、この頃だしー・・・。
このリード二頭引きだとラクです。
20070628220446.jpg


それと今日はグリーンドックさんから頼んだ馬肉とラム肉の
生肉が15袋届きました
20070629000646.jpg

これってミンチだからスグに解凍出来てラクチンチンで生で
食べさせれますしかも生産もニュージーランド産だから
安心して食べさせれます
馬肉は、高蛋白、低脂肪、低カロリーさらにはカルシウム、
鉄分などのミネラルやビタミンEを豊富に含んでいるので
健康維持だけでなく毛づやの改善にも効果があるそうです。
でも馬肉は毎日あげると肝臓に負担が掛かるとの事を聞いたので
毎日はあげてません。

今、手作り食+フードにしていますがフードの方、
最近変えました
ティンバーウルフのブラックフォレストと言う物に
変えました、実はいつも食べさせてる正規輸入品の
ナチュラルバランスのベニソンが今、市場になくなってしまったのです
それで今、仕方なくティンバーに変えました。
小梅もパピー用のフードを6ヶ月になったのでアーテミスと言う
フードに変えました。ティンバーウルフにはパピー用がないので
アーテミスと言うフードが評判いいとの事でパピー用に変えてしまい
ました。
フードは今、ペットフードあんねんさんで
購入しています。
お家まで配達してくれるので便利です
しかーもっ地元、札幌のフード屋さんでフードの
相談もしてくれる親切なフードの担当者さんがいまして電話で
話を聞いて下さいまして、とても親切な対応でした。
電話で頼む事も出来て頼んだら我が家には同じ市内なので
翌日、配達してくれましたよ~。

そして今日、ギョッとした事が
      
20070629003452.jpg

今日、圧力鍋で手作り食を煮込み、その中にマグロのカマ(頭)
丸ごと入れて煮込んだんですが・・・・・ね・・・
煮込んで煮込んで~熱が冷めたと思い蓋を開けた・・・ら・・
ギョエ~~っ
あたしの方に目~向いてるぢゃ~ないのっ
しかも真っ白な目になって目ン玉親父の奴ぅ~倍に膨れてる~~
恐ろしげだ
魚だけにギョッとした、あたし。
しばらく見つめ合いましたが目ん玉は栄養あるから
食べさせなくちゃ~と思い母は強しです
今日は馬肉の生肉も入れたし~目ん玉も食べたし~
満足満足な岩&姫ちゃんでした
コメント
この記事へのコメント
最近盗み見ていましたが、コメントしたくなりました。
その歌知っています。リアルタイムで知っています。
でも子供だったかも・・。

生肉15袋も届いたら冷凍庫が大変そう・・。
手作りしている方は尊敬します。
2007/06/29(金) 12:34 | URL | プティの飼い主 #mQop/nM.[ 編集]
v-237お久しぶりですプティママ~v-363
元気でしたか~?夏場はそちらの方涼しいと聞きましたが、
いかが、お過ごしですか~v-410
知ってましたかーv-391
きぃぃっi-184とーe-291かええってぇ~e-291
くぅ~るぅ~んだとぉ~e-291
の歌ですよーv-219
そうですか子供でしたよね、あたしは、すでに大人でした、はいv-237
そうなんですv-219冷凍庫びっちりで
人間の冷凍したい物が隅になってしまってる今日この頃なんですv-356
手作り食とは言えフードも使ってるから、
そんなに難しくないですよー圧力鍋で煮たり
生肉のトッピングしたりなだけですよーv-356
小梅帰って来たらプティちゃん又、遊んでくださいね
2007/06/29(金) 12:50 | URL | かみむ~ちょ #-[ 編集]
マグロの目の周りはコラーゲンだとか
DHAがたっぷり入ってる感じがします。
岩ちゃんと姫ちゃん、
お肌とぅるとぅるになったんじゃないですか?v-291
小梅ちゃん、修行中なんですね。。。
先週の日曜、インディアンに行こうと
思って、化粧して用意してって準備してたのですが
行く前になって、私が頭痛と吐き気で
ダウンしてしまって
結局行けなくなってしまいました。
行ってたら、姫ママさんやクッキーママさん、
いちごママさんにも会えたかと思うと
ちょっと残念でした。。。
2007/06/29(金) 18:14 | URL | モモ太ママ #-[ 編集]
そうなんですよね目の周りはコラーゲンとかDHAが豊富みたいです。
岩&姫ちゃんのお肌に効果あったかもかも~v-343
小梅も今いないんです~v-390でも8日には帰りますよ。
日曜日ガーデンさんはフレンチまみれだったですよ。
もう、たっくさん居たから名前が誰がー誰なんだか?判らなくなる
ほどでしたv-356
モモ太ママさん結構、体弱い方なんですか?
こないだも熱出てたような?気を付けてくださいよーv-222
2007/06/29(金) 19:06 | URL | かみむ~ちょ #-[ 編集]
ブログの宣伝してくださってありがとうございます~~v-436

帰って来いよ、私もかなり知ってます。全部歌えます。三味線の音すら口で真似します。
歌い手さんの髪型が印象深かったような・・

馬肉、あげているんですね。ウチはまだあげたことないです。ラムは喜んで食べてました~

ワンさんの数、半分だと寂しいですよね。
普段は本当に賑やかなんでしょうね~~v-411

2007/06/29(金) 23:14 | URL | えぞしか #-[ 編集]
こんにちわ~ブログの方とうとうやったねv-221
ちょくちょく遊びに行かせてもらいます~v-392
歌の題名、今えぞしかさんに書いてもらえて思い出したよっv-363
若いのによくご存知だったねv-405
ビックリです。そーなんだよね三味線弾き弾き髪真ん中分けのロングヘアーにかんざし刺しての歌い手さん
だったよねーv-391

馬肉あげてましたよ、最初は生肉に抵抗あったけど
今食べさせてるお肉、冷凍で来るんだけどね
真っ赤で新鮮で綺麗な色してて食べさせたらもうワンコも夢中v-363
グリーンドックさんは色んな手作り食の具材になりそうな物
置いてるよー。

4匹に慣れると今はさびし~ですわv-390
2007/06/30(土) 09:15 | URL | かみむ~ちょ #-[ 編集]
乙女ちゃんの姉妹犬を持っているクズハですv-10
前にコメントを頂いてたまたまブログを見つけてしまったんで遊びにきましたv-218
やっぱり顔や体つきやらそっくりですねv-91
また拝見しますねv-14
2007/11/02(金) 02:39 | URL | くずは #/h0N8Bmo[ 編集]
初めまして、こんにちはです。
嬉しいですv-237
あたしも最初見た時に似てる!と思い感動しましたよv-237
あまり更新をしていませんが遊びに
きてください、コメントありがとうございました。
2007/11/02(金) 08:29 | URL | かみむ~ちょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
