『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
今日は天気予報通り晴れの天気でした
息子が広島から帰ってきて北海道は雨ばかりだし寒いよ~~と。
本当に今年は10月11月と雨が多くて参るし今時期の雨は、
とっても冷たいんで参ります。
さて今日は晴れていたので、みんなを、いつもの広場まで連れて
思いっきり走らせて来ました。
いつもながら、ご近所さんに「何回も交代で行くの大変だね~」て
言われますけどワンコ達の楽しみなんだからと思うと
行かないわけにも行きません。
この1日が明日に繋がるのかなーと思ったり。

なんか久々に見た青空
朝、洗濯して外に干しているときに青空を見ると、
それだけでも今日はいい日!と思える。
20121105.jpg

いつもの散歩場も紅葉になりました
葉っぱも大雨で落葉し裸ん坊になっちゃいました。
201211052.jpg

ミック↓坂を上って走る走る
201211053.jpg

こうして画像を見ると毎日の運動で肉が落ちました。
ミックくらいの年齢になったら腰に負担のかからないような体重に
しています。
フードはビルジャックとナチュラルバランスのベニソンを、それぞれの
体質に合わせて使用していますがミックはナチュラルバランスのベニソン、
脂肪分12%以下のフードにて管理しています。
201211054.jpg

暗くなるのが早い、この頃、これは午後4時半頃。
暗闇を爆走中の日の丸くん↓
201211055.jpg

乙女の子の日の丸、今月9日で11か月になります。
201211057.jpg

誰に似たんだろう?顔にシワが多い日の丸くん。
もう少しって言うか今も大きい頭の日の丸だけど、
もう少しデッカクなって顔のシワがもう少し伸びてくれたらな~
201211059.jpg

乙女の子にはショートボディの子が多いです。
日の丸君は今で10㌔くらいです、
なんか頭で体重の大部分・・・みたいな。。。
カムイ兄ちゃんみたいに大きくなーれ~
2012110512.jpg

そして王子くん1歳3か月です。
今やっとDNA登録のキットが来て送り返して申請中、
日本のJKCの血統書が出来上がるのも間近
201211056.jpg

暗闇で写したから目が反射、足も切れちゃったけど、
こうして首を上げた、この姿の王子が好き。
この子の顎の巻き上げは素晴らしいです。
2012110510.jpg

うちの付近にはスグ傍に墓所があるのでカラスの大群が、
こうして暗くなっていくと電線に集まって行くんですが、
その光景は、まるで映画の「鳥」状態です。
犬連れで行くと近くには全く居なくなります。
2012110511.jpg

今日は散歩にも行けて秋の紅葉を見て歩き満足
庭の遊び場の残りの人工芝張りも出来たしカーテン洗ったりが
出来ました

baby'sは離乳食も進んで母乳も回数が減っています。
食べてから兄妹同士で遊んで取っ組み合いもするようにもなり、
どんどん一丁前になって行きます。
こんな成長が嬉しかったり表情も、どんどん豊かになり、
その表情や一丁前にワンて吠える姿に息子や娘と大笑いしたり。
可愛い時を育ててる事に幸せな気持ちになります。

お腹いっぱい遊んでお布団の上で白目ひん剥いて寝てる娘(笑)
足まで組んじゃってる。
2012110310.jpg
癒されてくれましたでしょうか?(笑)

毎日、忙しく1日がアッ!と言う間に過ぎて行きます。
それでも朝から始まり散歩にも行けて夕ご飯をあげて、
みんながスヤスヤと寝息を立てて眠る姿を見るとホッ
今日は満足したかい?と寝顔を見て思うtankです。
さー明日も天気にな~れ~!!
1週間の始まりです、今週も週末まで頑張りましょう!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する