『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
子犬が産まれると毎日が忙しくナカナカBLOGもUPが出来ません。
先週末は犬舎見学がありました。
遠い所から見に来て下さり楽しいひと時を過ごさせて頂きまして
誠にありがとうございました
またお会い出来れば光栄です。

さて北海道は雨降り続きです
晴れの合間と朝の庭出しは多少の雨降りでも遊ばせています。
最近、王子くんと日の丸の食への食いつきが悪いために
自転車引きで並足で散歩しています。
寒い中、自分も汗をかいて気持ち良くてやめられなくなりました。
途中、公園に立ち寄ったりして休憩したりもして
帰ってきます。
自転車運動を始めてから王子、日の丸と共に食への食いつきが
物凄く良くなりました、二匹共に並々ならぬ体力の持ち主なんだと
わかりました、王子は途中、ヘタレになりますが日の丸は
先頭をグングン走りハァハァも言いません、ケロっとしたもので
帰宅すると王子は水をガブガブ飲みますが日の丸は水も、
そんなに飲もうとしません、まだ僕行けちゃうよ~みたいな。
雪が降るまで、ゆっくり走りながら新しい公園探索しながら
秋の景色も眺めながら、さぁ今日はどこの道を行こうかなぁ?
なんて結構楽しい犬との散歩です。

久しぶりにラクちゃんの画像です。
20121112.jpg
思ってたより顎の巻き上げが、いい感じに成長しました。
ショートボディでローチもありコンパクトなボディで
親の萌を超えるフレンチブル子になりました。
父のセクシースタイルローガンくんとのブリーディングで
ブラックマスクの基礎犬になる子のショートに詰める目的は
ラクちゃんで完成、今後ここから王子くんによって
色の濃いフォーンの私の好きな顔を持つ2世が生まれてくれる事を、
まだまだ先の話ですが将来に望みます。
ラクは我が家のアイドル的存在ですが落ち着きないのが玉に傷です

さて、ねねちゃんbaby'sは離乳も進んでおります。
最初の牛肉の肉団子までは良かったのですが途中トロトロフードに
なった途端、ナカナカ好みが煩い子達でトロトロフードを食べてくれず、
生牛肉を混ぜてもダメで、あの手この手で試行錯誤、
ある物を混ぜたらパクパク食すようになり今では夢中で
食べてくれるようになりホッです
母親のねねの母乳が今だに豊富に出過ぎるくらい出るので
多分、いっぱいでお腹が空かなかったのかもしれませんね。
ねねは母性が強すぎて母乳が今も溢れるくらいに出てきて
寝ている場所がグッショリ濡れるほど溜まり止めたくても
バンバンに張り続けてしまいます
離すのも手なのかもしれませんが、まだまだ親子で一緒に
してあげたいなと思いbaby'sが起きてる時は一緒に
しています。
親や兄妹と一緒にいればいるほど穏やかな子に育つと思います。

お耳が立ちました
ショッキングピン子ちゃん。
20121112_20121113000158.jpg

201211122.jpg

この子、しゃがまないで手足を踏ん張りながら立ってウ○チするんです(笑)
201211124.jpg

手前がショッキングピン子ちゃん向こう側は白リボン子、
もう姉妹でギャーギャー遊びます。
白子さんの、この楽しそうな顔~
201211127.jpg

薄ピンクちゃん
201211126.jpg

そして肉之小路ニクヨさん
201211125.jpg

ニクヨさんもトイレを覚え中です。
201211123.jpg

お母ちゃんの、ねねに遊んでもらってます。
お母ちゃん、だーい好き~~
2012111210.jpg

201211129.jpg

女の子達は全員お耳が立ちましたが男の子達は二匹とも、
まだお耳は立ちません。
二匹とも元気が良すぎて動きが激しくナカナカいい画像が
撮れませんでした

1日中、何かと忙しく最近、朝の疲労感が激しかったので
コレ注文して飲み始めました。
朝からテキパキ仕事したい方の見出しに、つい注文して
飲み始めてから何となく気のせいか(爆)調子がいい感じです。
photo43312l.jpg

サプリメントなんて飲もうなんて思った事ないですけど、
やはり歳には勝てません(笑)
無駄な抵抗かもしれませんが藁をもすがる思いで
暫く飲み続けてみるつもりです~

そう言えばカムイが交配のお話を頂きカムイ君、男になりました(笑)

そんなこんなで・・・
今週も始まりました、
コンビニでは年賀状が売り始めだしたり
クリスマスケーキの予約も来たりで、もうすぐ師走、
来月はパパさんの1周忌で1年は早いです。
今日は月命日でお坊様に来ていただきました。

息子が広島から帰り今、少し家の中が賑やかに
なりました。
ワンコも人も元気に健康に残りの2012年を過ごせるように、
と思うtankでした
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
