『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
今年の秋は雨の多い北海道です
今週は雪が降るとかでも、まだ根雪には
なりません、そろそろスタッドレスタイヤに交換時期です。
は~~また寒くて長~い雪の冬がやってくるんだなー。

今日は息子が仕事が休みの日だったので散歩を手伝ってくれて
助かりました。
息子がbabyと大人のワンコ達にオモチャを今日は買ってきて
くれて日の丸やラクや王子がフリスビーとラグビーボールで
遊んでくれ今日も楽しく遊んで来ました。

さて今日もbaby'sの写真をたくさん撮りました
それぞれのお顔の写真です。

まずはニクヨさん
手足も頭部も体も、まるで北海の子ヒグマのようです ♂みたいな女の子っ。
nikuyo.jpg

薄ピンクちゃん
ねねのbabyの時に一番良く似てるお顔です~
pink_20121114225720.jpg

ショッキングピン子ちゃん
気になる子なのです
spink.jpg

白子さんこの子も、ねねちゃんに似ている、
お顔しています
white.jpg

そして男の子達っ、
青くん真四角でお目目パッチリ
目間がものすごく離れてて男前~~今朝からお耳が半分立ちました。
blue.jpg

黄色くん
お耳が大きくてナカナカ立ちませーん。
のんびり屋さんなんでお耳が立つのも、
のんびりなのかもしれません(笑)
yellow.jpg

ショッキングピン子さんっ
みんなよりチビだけど食欲だけは、どの子よりも旺盛
20121114.jpg

201211142.jpg

オモチャでも遊ぶようになりました
201211144.jpg

201211145.jpg

201211146.jpg

ニクヨちゃんっ
あたち遊び過ぎて疲れたわ~って感じ(笑)
201211143.jpg

白子さんも遊び過ぎて眠たいわ~って感じっ。
201211147.jpg

ねねコピーのピンクさん。
あたいも眠いぜっ!て感じっ。
pink2.jpg

日々、成長、昨日よりも今日、いろんな事に興味を持ち、
兄弟姉妹で遊んで、その1日1日の成長ぶりに嬉しさと
可愛さが日々増して行きます。
走る事も早くなり壁をカジカジし始めたりイタズラもし始めて、
あぁ元気に健康に成長してるんだなぁ~て育児にも励みが
あります。夜は、ねねとbaby'sと私とで寝ています。
babyはケージの中で私とねねは、そのスグ横にお布団で添い寝です。
遊ばせた後に部屋の電気を消して、ほんのり明るいスタンド照明を
付けると、もう寝る時間なんだと判るのか兄弟姉妹はお利口さんに
眠りに付きます。
夜ももう朝までグッスリ寝てくれるようにもなりました。
眠る前にオシッコ&ウンチをさせたら朝までケージの中では
ウンチもオシッコもしないお利口ちゃん達です。
朝起きてケージから出すと、みんな一斉にトイレです。

ねねが今だ、あまりの母乳の出の多さに乳汁が溜まりすぎてて、
離乳が始まったので哺乳回数を減らしていたので昨日の朝、お乳が腫れてて
主治医に受診、腫れてるだけだったので様子を見ましょうと
言われたのですが今朝、腫れから、しこりになり再びスグに病院へ
行ったら乳腺炎ですと診断され注射をされ薬を服用し始めたので母乳を
今日から完全断乳にしました。
離乳食もしっかり食べてるのだったら断乳したほうがいいと
主治医の先生に言われ、そろそろだと思いながらも、まだ赤ちゃんだからなーと
夜の眠る前に飲ませていましたが今日から完全断乳です。

ねねちゃんゴメンねって今日の私は落ち込み気味
babyも大切だけど、ねねもとっても大切な私の娘みたいな子。
薬が効いて、ねねのおっぱいが早く治りますように

そして明日は晴れますように!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
