『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
12月9日は乙女babyの満1歳のお誕生日でした。
Happy birthday!!
みんなみんな無事に1歳のお誕生日を迎えられて
おめでとう!オーナー様、大切に育て上げて下さり
ありがとうございます!
いつも近況をメールして下さっていて今の成長を見ています。
それぞれが札幌、釧路、岡山、栃木へと巣立ち毎日を
オーナー様と共に楽しくやっていることと思います。
この1年も健康に元気に過ごせますようお祈りしています。



いつも遅くなりがちでスイマセン。

北海道はいきなりのドカ雪になり昨日、一昨日と私は除雪に
明け暮れてました。
一昨日は玄関~階段~車庫前を
昨日は犬達の遊び場を除雪。
パパさんが居る時は二人でしていた除雪も、
全て一人でやっているので除雪が四苦八苦になってます
またシルバー人材の方に頼もうかと思うほどの除雪でした。

長い冬、これから除雪対策をしなければ除雪だけで
1日何も、できなくなりそう・・何より体に堪えています
今日は二の腕と腰が痛くてたまりません。
本当に考えねばっ・・・・・と真剣に考え中。

今月は、ねねちゃんbabyの巣立ちの送りもあり準備に
パパさんの父が10月亡くなり喪中のハガキ書きやら
12日はパパさんの1周忌法要の準備などもあり
多忙極めてる毎日です。

まずはパパさんの1周忌法要を無事に済ませたいと思ってます。
身内だけで厳かに和やかにしようと決めてます。
あれからもう1年、昨年の今頃は生きてたんだなぁと命日が
近づくたびに、あの時の事思い出します。
乙女ちゃんの子が9日に生まれ写真を見せたらパパさんが
喜んでて帰ったら早く見たいなぁと帰宅を楽しみにして、
その3日後に亡くなり通夜、告別式には息子3人と私で夜中も
雪の中を交代で車を走らせ家に戻り授乳し乙女の産後の面倒も見て
家族みんなに守られて5匹は育ちました。

パパさんが、この子達を守ってくれたんだね・・と家族みんなが、
葬儀後に言った事を忘れられません。

その子達が満1歳、そしてパパさんが逝去して、もうスグ1年。
この1年は、いろんな事がありました。
犬の事を、とても理解してくれて共に楽しみ話をして、
いろんな事を話し、いつも私の最大の応援者でした。

そしてパパさんの1周忌を前の一昨日、昨日カムイが韓国のドッグショーへ
出陳し二日間共にBOB.G2.G3でインターチャンピオン完成しました。

長い間、共に頑張ってくれたハンドラーさんスタッフの皆さん、
本当にありがとうございました!

2012年も、あと僅かですね。
残りの2012年も頑張って過ごし新年を迎えましょう!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する