『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
ご無沙汰しておりますtankです。
blogが、すっかりご無沙汰状態になってしましました。
先週12日にはパパさんの1周忌法要で家族と身近な身内のみで
法要を無事にでき法要が終わって会食しホッとし、
みんなで、この1年を振り返り話したり早かったようで
1日1日が大変で・・でも前を向いて歩いて行こうと思います。

14日は釧路からの来客で、15日は亡きパパさんの父の49日法要で
伊達の実家へ行き帰ってからは、市内の方に、ねねちゃんbabyの黄色くんの
お届けでした。
黄色君はDavisくんと言う素敵なお名前になり市内の素敵な
ご夫婦の元へ家族の一員として迎えられました。
前からご夫婦で我が家へ見学に来て下さりで何度かの訪問にて
今回ねねちゃんの子を迎えて下さいました。

この画像は行く前に、ねねちゃんママとの最後の記念撮影、
ママにお別れして生家を巣立ちました。
davis.jpg

そしてオーナー様のお家に着いてオーナー様に抱っこ
DSC_0432.jpg

DSC_0433.jpg

とっても素敵で広いお宅でdavisくんは一人っ子になり
思いっきり走り回れるんだろうなーと
4年前に先住犬のお子を亡くしてから今まで先住犬ちゃんを
忘れられなくて飼う事を悩まれていて、でも次に犬を迎える時は
絶対、我が家からと決めていたと、とても嬉しい事を言って下さっておりました。
そして、この度、その4年ぶりに迎えて下さった子が我が家の、
ねねちゃんの子で誠に光栄、そして、とても嬉しい気持ちで
いっぱいです。
これからDavisくんと、たくさんの思い出を作りDavisくんが
オーナー様ご夫婦のかけがえのないものになってくれるように
願っています。
オーナー様、私の大切なねねちゃんの子のDavisくんを、
どうぞ末永く宜しくお願い致します

そして翌日の日曜日は、ねねちゃんbabyの女の子は神奈川県の方へ
巣立ちました
この日は朝から大雪で朝8時にANAから予約の便が欠航の連絡が
入り愕然午後から天候が落ち着くと言う事で
14時半の飛行機を予約、高速道路が不通になっていたらと思い、
普段は高速道路で30分もあれば行ける空港ですが雪の為に
高速道路が不通で一般道なら1時間はかかる為に早めにpm11時50分に
家を出るも私の車が家の車庫前で雪に埋まり行けなくなり
即、JAFに連絡するも1時間待ちでANAに再度、連絡し1時間遅い便にて
再予約しオーナー様に度々、変更のご連絡、本当にお待たせ
させてしまいました
JAFに車を救助してもらい、そのまま早めに空港へ走り、
高速道路が通行していてホッ
空港が見えた時、到着した時に再度ホッ

時間ギリギリまで車の中でbabyを抱擁してて、
たくさんの話をして、お口をペロペロ舐めてくれて、
何だか「ありがとう」って言ってるのかなぁなんて思うと
泣きそうになる見送りで、フライト1時間前になり
受付へ行き係りの方に連れて行かれANA前で車に乗りながら
飛行機が飛ぶのを待っていようと待機した途端、使用機が
30分遅れの到着で予定時間の30分遅れの発着になりますと
言いに来られ飛行機が、ちゃんと飛ぶか?16時少し前に離陸するのを
確認してホッ雪害アクシデントの中、無事に送り届けられ
大任を終えた気持ちでした。
見送りの帰り道で見た大雪の後の夕焼けが、あんまり綺麗で、
巣立った、あの子の未来を見た気持ちになりました。

DSC_0441.jpg

無事に到着しオーナー様からbabyの元気な画像を送って
下さいました
名前は杏ちゃんと言うお名前になりました。
DSC01628.jpg
杏ちゃんオーナー様はドッグショーで、ねねを見てから、
次に迎える子は絶対この子の子を飼いたい!と決めてくれてたそうで、
前々から、ねねちゃんの子が産まれたらとのご予約を頂いていて
決められる時も、わざわざ遠路遥々、見学に来て下さいました。
ねねちゃんを見て、そう決めて下さった事に私は本当に
嬉しかったです。
なので、ねねちゃんに一番似ている子をお譲りさせて頂きました。
いつも同じ言葉になりますが、これから、いろいろな事は
あるとは思いますが何卒、私の大切なねねちゃんの子を
どうぞ末永く宜しくお願い致します

3匹が巣立ち、3匹になり♂1♀1の二匹の子がオーナー様募集中です。
翌日月曜日は昨年生まれのミック&小梅babyの幸ちゃんがオーナー様と
遊びに来て下さいました。
手作りのシフォンケーキと手作りのワンコ用クッキーを作って来て
下さり、1歳になった幸ちゃんを見て立派になったなぁと。
そして落ち着いてて大切にされているのがスグに判りました。
小梅お母ちゃんとミックパパにも親子の再会、オーナー様とも、
たくさんのお話をして楽しい、ひと時を過ごさせて頂き、あっ!と
言う間の時間でした。
次は市内にいる姉妹、らぷら、のあ、華、凪、アンジュ5姉妹で集まろう!
という話になりました。
幸ちゃんオーナー様、美味しいシフォンケーキありがとうございました!
ケーキ屋さんのシフォンケーキみたいにフワフワで美味しかったです!
こういうケーキを作れる人、尊敬します~~!
またお会いしましょうね!

と今日は大雪、80センチも降ったのだとか。
私、本日3時間除雪してました・・・
ジャンバー、ズボンもズブ濡れ状態で髪は昆布、
手袋もズブ濡れ、寒すぎて終了後にお風呂に入ったのですが、
ナカナカ温まらずにお湯から出られなくなりました。
ゆっくり入って温まって出たら急に疲れがドッ
腰と腕が痛いでございます。

こんな感じでナカナカblogがup出来ずにおりまして、
blog upのコールもあったりで本日やっと更新できた次第で
ございます。

毎日、多忙な日々ではありますが頑張ってますtankでした
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する