『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
今朝、我が家の家庭菜園の作物の第1号の収穫が摂れました~
それがコレズッキーニ
20070704130932.jpg

もいだら水がジュワ~~瑞々しい採れ立て野菜に感動

姫ちゃんにも見せてあげました
クンクン匂い嗅いでペロペロしてましたが、これは今晩の
我が家のおかずの1品になるんだよぉーと撤収
20070704131131.jpg

楽しみ~な今晩

他の作物もそろそろ随時、収穫の時を迎えようとしています
    トマト
20070704131536.jpg

そしてジャガイモ達もこんなに大きくなっちゃった
新じゃがをバターに塩辛乗せて、じゃがバター食べたら、
うんまいだろーなーとか思うとホント、ワクワク
20070704131821.jpg

今ちょうどじゃがいもの花が咲き始めていますよ
じゃがいもの花
20070704133254.jpg

花が枯れたら、そろそろ芋ほりの時期かなぁ?
そんな事を考えるだけでも、もうワクワクドキドキ~
芋ほり早くしたいーっ、あれってホントに楽しいんだ
パパさんたら家庭菜園に超ハマり今度はさらに畑を広げ
作物を種植えし温床作りまでする始末
20070704132455.jpg

す・す・すっごぉ~いぃっ!!

ここまで、やるとはっ・・・・・
作物担当にして正解でした。

花達も今が咲き時期綺麗に咲き乱れてます
可愛いです
20070704133123.jpg

20070704133525.jpg

20070704133559.jpg

新しい花も夏に向けて植え込みましたよ
20070704133708.jpg

あたしが毎日、手入れをし大事にしてるのがわかるのか?
岩ちゃんは、お花の匂いを嗅ぐのが大好きなんです
咬んだりもしませんよ。いい匂いかな?岩ちゃん
20070704133919.jpg

姫ちゃんも、暖かいお庭で日向ぼっこ
20070704134129.jpg

20070704134202.jpg

岩ちゃんはウッドデッキのベンチで、じーっと
今日も見張り番犬、岩ちゃん
20070704135056.jpg

と、庭の手入れやら犬達の手入れも終えた頃
ピンポ~ンとインターホンがっ
出てみると、こないだ頼んだB*B DOGさんから
姫ちゃんに頼んだフリフリキャミワンピが届きました
それがコレ~~可愛いピンクの水玉ワンピ~
20070704141418.jpg

20070704141444.jpg

いつも思うけど優しい生地で出来てるなぁと思いますよ
B*BDOGさん。お値段も安いから買いやすいんだけど、
何回洗っても伸びたり縮んだりしないの
値段の割りに質がいいと初めて頼んだときから思ってました。
岩ちゃんみたいな皮膚に過敏な子にはホントにいいと思います。
元来は我が家の犬達には夏場は服は着せない主義の私ですが、
このワンピ見た時、あんまり可愛くて頼んじゃった~~
も少し涼しくなってから着せようと思いまーす
で、今日B*B DOGさんを我が家のブログに
リンクさせて頂きましたっ

そんなー作物&花&犬&服な我が家にしたら話題豊富
な今日のブログでございました
コメント
この記事へのコメント
姫ちゃん、めちゃめちゃ可愛いですっ!!!!
これはイイですヨ!!!
色合いも優しくて姫ちゃんにピッタシですね。
収穫1号おめでとうございます。
ズッキーニですか!
私も実家からズッキーニを
もらったことがありますが、
普通のカレーにナス、ブロッコリー等の夏野菜と一緒にズッキーニも入れて
夏野菜カレーにして食べました。
カレーにズッキーニ?と思うかもしれませんが
ジューシーでおいしかったですよ。
収穫も夏から秋にかけて
順々に採れるので楽しい期間が
長くて良いですよね。
お花もキレイ!!
うちもお花の鉢買ってきて育てようかな。。。
部屋は夫の趣味の観葉植物だらけでして。。。
言葉通り"花がない"部屋なんです。
観葉植物も伸び放題で、最悪です。
ツルが伸びてく植物を切ろうとしたら
夫曰く「これはワッサーってなってた方がかわいい」
とのことで切らせてくれません。
まずは私の花を買ってこよぉぉ。
2007/07/09(月) 00:21 | URL | モモ太ママ #-[ 編集]
このワンピ見た瞬間から絶対、姫ちゃんにっv-237
思っちゃいまして夏場は服着せない主義のあたしが買っちゃいました~。
収穫しましたよ、やっとズッキーニ1本。
随時これから収穫迎えようとしていて楽しみが待ってますv-352
夏野菜カレーにいいですよねー、あたしもズッキーニ2号はカレーにしますv-218
ズッキーニの料理って豊富に知らないからいいアドバイスでした。

お花はいーですよーv-254
見ていて可愛くて色とりどりで癒されますv-343
うちは観葉植物、下に置いてた物カポックの木なんですが、
岩之介に下のほうを葉っぱ全部もぎ取られて
散々な形になり実家に置いて来ました~。
それ以来、観葉植物置きたくても置かなくなりました~。
ポトスなんかも緑緑していて和むんですけどねぇv-410
今は家の中はハイビスカスだけです~。
お花いーですよー咲き始めるとやめられなくなります~。
2007/07/09(月) 10:13 | URL | かみむ~ちょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
