『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
また久しぶりのblog upになりました。
朝から晩まで犬まみれなtankでござんした。

今日は朝からお天気も良く、午前中の庭遊びは長時間放して
遊ばせました。

許嫁同士ラク&王子くん。
20130123raku.jpg

このラクのジャンピングアタック、フォーンの子は身体能力が
違うなーと感じる事、多々。ちなみにアタックされてるのはマツコさん。
20130123raku2.jpg

大人の中に唯一のpuppyで、もまれて遊んでるから
キカナイキカナイラクと母親のねねが一番の
遊び相手。ラクの頭の中も3か月児と、そう変わらない気がする今日この頃。
下の画像は王子が遊んでくれてるのだけれどムキになって反撃するマツコさん。
身をかがめて優しく遊ぶ王子くん、うちの男の子達は優しいから
女の子がどんどん強くなってしまう
カムイなんてマツコに噛まれようが何されようが気にしない気にしない
って相手にもしません、自分が強いのが判るからでしょうね、

20130123matuko.jpg

午前中は天気のいい日なら1時間は庭遊びさせています。
お日様に少しでも浴びさせておきたいなぁと思っています。

そして午後からは交代で、いつもの広場までお散歩。
誰も歩いてないから道を付けているのは、うちら(笑)
20130123.jpg

お久しぶりな、おっとととっと乙女ちゃん。
カムイのかーちゃん
2013123otome.jpg

帰宅してから毎日、雪遊びなカムイ、だいぶ寒さにも慣れたようです。
ってか元々、道産子なんだけどなー暖かい所に慣れてて最初の雪には躊躇してたみたい。
そろそろ又、ハンドラーさんの所へ行く予定です。
カムイは、どんな子とでも遊べる子で喧嘩もしないフレンドリーな男の子です。
小さい時からナデナデ大好き、撫でてるうちにスグに仰向けになって
寝ちゃうような男の子、顔はイカツイけど家の中では大人しくて優しい子で、
それが、たまらなーい
ショードッグですけど私の中では普通の家庭犬ですから、
うちの子は全員、服も着るし私はただの親バカ飼い主なんです。
20130123kamui.jpg

よく、どんな運動させてるんですか?って聞かれますけど、
うちは、ただ自由運動のみ。って立派なもんじゃなくて
普通に歩いて走って遊ばせてるだけ。
筋肉とかって持って生まれた体質も大きいのではないかと
私は思いますし、そういう子って食べてスグに太るなんてないし、
運動を少ししないくらいでもスグに筋肉が落ちたりなんて
しません。そのかわり幼少期は肉が付きづらいから細くてって
言う感じの子。母親の乙女なんか1歳の時に、どんなに食べさせようが
細くて細くて誰かさんにポチって言われたくらいの子でしたからね(爆)
今の乙女を実際に見た人なら想像もできないと思います。
親子共々、好き嫌いなし、いつも完食、とにかく食べる事が大好き。
でも、それって普通に人も犬も大切な事だと思います。
20130123kami3.jpg

体ごとスッポリ埋まる深雪の中を漕いで歩きながら
雪玉投げて雪の中へ飛び込んで遊ぶような遊び、
毎日、単純ですけど、犬達がそれが大好きで楽しそうだから、
それでいいなーと雪合戦してます(笑)
20130123kamui2.jpg

20130123kamui3.jpg

とにかくノビノビと犬の本能を満たして遊ばせたいな
と思ってるだけで自分の子供達と幼少期に遊んだようにノビノビと、
病気にも負けない体作り的な感じで1日のうちの何時間を
散歩して遊んでスキンシップ。
20130123kamui4.jpg

お久しぶりな愛しのねねちゃん
babyが生まれても、やっぱり、ねねは可愛いっ
あたしが死んだら、ねねのお骨を必ず一緒に入れてね!と
息子に遺言してる(笑)
20130123nene.jpg

遊んだ後は私は寒さで体がナカナカ温まりません。

そして12月26日生まれの小梅ちゃんbaby。
IMG_0993.jpg

この子はTINY TANK JP'S BLACK DRAGON EMAと命名。
小梅最後の子のエマちゃん、成長がスゴク楽しみな女の子です

IMG_1000.jpg

IMG_1001.jpg

1月ももうすぐ終わり2月、2月は一番寒い月、
それで雪まつりが2月にあるくらい。
今年は本当に異常に寒い冬、2月の極寒な月を終えたら、
あとは暖かい春に向かうだけ。
いつもの年以上に待ち遠しいな~と思うtankでした
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
