『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
毎日、極寒な北海道、今年の冬は本当に寒すぎな札幌の
気温です。今日は散歩から帰ると胃が痛くなり胃薬を
買いに行ったのですが何か熱っぽいので風邪ひいたかな?
て感じの今でした。

一昨日は大雪で昨日も今日も雪が降り、せっかく付けた
足跡も雪が降ると消えてしまい先頭を歩く私はハァハァ
汗が出て来て長い膝下までの長靴の中にも雪が入り
帰宅すると濡れた靴下を交換なんて感じです。
今日は寒かったなぁ・・・。

2013127.jpg

最近、女の子達は軽く歩いてですが男の子、
カムイ&王子は結構、険しい雪道を歩いて
遊ばせています。
2013127kamui.jpg

今日の雪は結構すごくて底知れないパワーの持ち主、
王子くんでも今日は歩いてるだけでハーハー言うほどの深雪でした。

2013127ouji2.jpg

20130127ouji.jpg

そこいらに落ちてる木の木端を投げて持って来い遊び。
王子は何回でも何回でも取りに行くスタミナのある子で、
今日は帰宅するとグッタリしてました(笑)
2013127ouji3.jpg

王子は来た時は呼び戻しは全然ダメでしたが今は、
どんなに遠くに行こうとcome here!でスグに戻って来る
お利口ちゃんです。人が通ろうと犬が来ようと誘惑にも負けず
私のcome hereでスグに戻って来る忠実な子ですよ。
2013127ouji4.jpg

2013127ouji5.jpg

雪の中に入った木を取りに行くから顔面、雪だらけ(笑)
2013127ouji6.jpg

雪が降っても白樺の木は綺麗です
20131272.jpg

男の子2頭頼もしい
男の子は成長が本当に見ていて楽しみで、
やっぱり♂はいいですね。
2013127oujikamui2.jpg

2013127oujikamui_20130127223322.jpg

気温がもう少し高くなってくれればいいなと思いますが
暖かいなと思う日でもマイナス1℃、それでも歩いていると
汗が出て来ます。
寒すぎて犬達と遊ぶのも外に出る時には気合い入ります。
それでも嬉しそうな犬達の顔を見ると良かったなぁと
思います。

さてオーナー様から素敵な画像を送って下さいました。
小梅ちゃんの子です。
左がサスケ&小梅の子、我が家の桜子とサギリの兄妹ケンタくん、
右はミック&小梅の子の華ちゃん。
薪ストーブの前で兄妹仲良くパチリ

kentahana.jpg

それからケンちゃん&華ちゃんオーナー様から
送ってくれたBUHIのカレンダー。
小梅の子の桜子やサギリ、ケンタくんがPUPPYの頃の画像が表紙のカレンダー。
感激です~~
ケンちゃん華ちゃんオーナー様、ありがとう!!
今でも、この画像を使ってくれて嬉しいな~
karenda-_20130127225822.jpg

12月まで使っても記念に残します。
そんなこんなで1月も、もう少しで終わりですね。
1日1日を穏やかに過ごしているtankでした
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/29(火) 16:58 | | #[ 編集]
Hママさん、こんにちは!
覚えてますよ~。
いつもblogに遊びに来て下さり、ありがとうございます!!
王子でフォーンの魅力に憑りつかれたとの言葉、大変嬉しいです!!v-352
ご結婚され二人目の赤ちゃんが生まれればお散歩もままならなくなるのは
仕方のない事です。きっと2頭も判ってくれてると思いますよv-392
私へのご配慮まで頂、ありがとうございます。
いつか私の育てたブヒちゃんを育てるのが夢♫そんな有難い言葉を
本当にありがとうございます!v-435
今後とも応援宜しくお願い致します!!
育児で忙しい毎日とは思いますがお体ご自愛されて下さいね。
また遊びに来て下さい!!
2013/01/30(水) 09:35 | URL | tank #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
