『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
お久しぶりのブログ更新です
先週の2dayのショーも終わり小梅も帰って来てました。
我が家も3頭になり賑やかさが戻りました

小梅が戻って来てくれて、2週間いなかった私の寂しさを埋める様に
小梅、小梅と毎日今まで見ていたらブログを書くのも忘れていました
2週間ぶりに見るパピコの元気な動きに岩之介&姫も
また、こいつかーと言うような感じで小梅の
遊んで攻撃とハンター小梅の獲物になってる岩&姫です。
渋顔の小梅ですこのお顔をアメリカジャッジの
イレイン・ビビンさんは誉めてくれました
20070715011646.jpg
毎日行ってる広場で今日も3頭連れで遊んできました。
で、今日も相変わらずやってた『ハンター』
姫ちゃんを写してる写真の中に驚いた
後ろで、やっぱりハンター小梅は獲物を狙っていました
20070715010852.jpg

狙われてる獲物は・・・
岩之介、おまえだよ今日の獲物は
20070715011123.jpg

またまた身を伏せて隠れてるつもりー
20070715012347.jpg

その顔は、とても真剣、耳だけは立っている
20070715012528.jpg

そこで『小梅~』と、あたしが呼ぶと、こんな顔して振り向くが・・・
20070715012735.jpg

言ったかどうかはわからないが~
獲物に向けて集中し続ける小梅ちゃん。
その真剣な眼差しが、おかしーんだってばぷぷぷ
20070715013144.jpg

あたしが可笑しくて笑うと、こっちを見てこの顔
これでも6ヶ月です、渋いなー小梅さんよー
20070715013801.jpg

と獲物が来て襲い掛かる、岩ちゃんの顔~~引きつってるから
20070715014142.jpg

その後も必死で追いかける小梅、だけど岩ちゃんは足が速いのよっ
20070715014538.jpg

そこへ我が家のボスの姫様登場
20070715014716.jpg

そして今度は落ちてた木の枝を3匹で取り合って遊び始める。
岩ちゃんの表情に注目~
これは何だか、ヤヴァイと思い始めているようだ・・・
20070715015410.jpg

そして木のこっぱを巡って女の戦いが始まる
『よこしなさいよー』『渡しましぇんよー』と言ったかどうか?
は判りませんがフンゴフンゴ二匹で取り合いが始まった
20070715014951.jpg

・・・そこに岩ちゃんポツーン・・・
20070715015137.jpg

そして木を巡って3匹で仲良く遊びだす
20070715020616.jpg

結局、木を取って勝利したのは~~
     小梅でした
大人な二匹はパピコの小梅に譲る形で勝負が着きましたが
ジーーーっと岩&姫は見ているが、小梅の顔~~きかない顔です
20070715020908.jpg

でも諦めも早いのが岩ちゃん
あはははは~って顔して走り去って行きました
20070715021433.jpg

小梅が戻って来て3頭で毎日こんな感じで又、楽しい毎日です
ショーも今月末までありません。
今週の土日は息子も大学の休みで帰省してる最中、
我が家は、ゆっくり過ごしています。
本州では今日辺りから台風がやってきてるみたい
乙女や小梅の生れ故郷の四国は大丈夫かな?と天気予報を見て
心配している、かみむ~ちょでした

PS7月8日の北海道インターの日にブログを見ていてくれてると
姫ちゃんを可愛がってくださった、お母様とお嬢様、
小梅のショーが始まる時で、きちんとお話が出来なくて
ホント申し訳ありませんでした
見ててくださってれば、ありがとうございます
とても嬉しかったです
コメント
この記事へのコメント
小梅ちゃんのハンター姿、かわいー!!お茶目で笑えますねv-414
そして、本当に楽しそうーです!岩ちゃんは、大人で素敵v-410
息子さんも帰省しているということで、楽しい週末ですね~!!家族団らん、満喫してくださいねe-266
2007/07/15(日) 14:38 | URL | えぞしか #-[ 編集]
小梅のハンターはホントv-391笑えますから~。
岩&姫はこんな事しなかったけど乙女もやったんですよぉ~v-391
岩ちゃんは大人と言うより女の子に圧倒されてると言う様子ですよ。
♂♀多頭飼いの場合、♀の方が強いかも?
喧嘩にもなりません。姫ちゃんがリーダーだからかもしれません。
息子も久々に帰省し岩&姫も大喜びしましたよーv-343
姫なんか空港で息子に会った時に震えて喜んだほどです。
いつか、えぞしかさんちもブッチくんが、そうやって
息子さんをお迎えするんでしょうねーv-410
2007/07/15(日) 14:50 | URL | かみむ~ちょ #-[ 編集]
先日、小樽のドックショーで姫ちゃんと小梅ちゃんに会って感激していた母と娘です。ブログを見ていたら、覚えてくれてたようなコメントが書いてあったので、またまた感激してしまいました。すごくかわいくて初めてなのに姫ちゃんにベタベタ触ってスイマセンでした。私も、フレブルが欲しくて欲しくて、自分で生んd
2007/07/15(日) 15:47 | URL | バジル #-[ 編集]
あれれ・・途中できれてしまいました。つづきです。自分で生んでしまおうかと思ったぐらいですよ。
2007/07/15(日) 15:55 | URL | バジル #-[ 編集]
うわ~v-405見ててくれたんですねーv-343
コメントありがとうございますv-435
こちらこそ私のくだらないブログを見ててくれてるなんて聞き、
すごく嬉しかったし感激でしたv-363
姫ちゃんをナデナデしてくれて、ありがとうございます。
フレンチブルの可愛さを皆に知ってもらいたくて触ってもらいます。
姫ちゃんは人懐っこくて人が大好きなんですよv-410

もっと、お話出来れば良かったんですが、あの後に小梅が
出陣してたものでスイマセンでした。
そんなにフレンチファンとはっ
嬉しいですv-345
バジルさん親子に飼われるフレンチちゃんなら幸せでしょうねv-410
今後も私の拙いブログですが暇なら見に来てください。
2007/07/15(日) 20:24 | URL | かみむ~ちょ #-[ 編集]
ハンターさん、今度うちの黒いのも狙ってくださいな。

小梅ちゃん帰ってきてちょっとにぎやかですね。
乙女ちゃんはまだなのかな?
2007/07/17(火) 16:42 | URL | プティの飼い主 #mQop/nM.[ 編集]
お久しぶりぶり~プティママさんv-363
元気でしたか~~v-361すっかりご無沙汰してますv-363
ハンターは日増しに野生化してきてましてv-356
岩ちゃんに勝っちゃいますよ今~v-388
でも遊び上手ですよー皆に遊んでもらったから~
プティちゃんにも鍛えてもらいましたからねっv-219
図体も大きくなりましたよーi-184
ホントに小梅が帰って来てくれて賑やかさが戻りましたv-410
姫と格闘してますよ今も~v-393乙女はまだ帰ってません、
早く帰るといいなーと願ってますv-343
プティママとガーデンで会えたらいいなぁーv-343
2007/07/17(火) 19:36 | URL | かみむ~ちょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
