『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
18日~23日まで春のお彼岸で我が家は昨日、お坊さんにお家に来てもらい
パパさんの春の彼岸供養をして頂きました。
お墓にもお参りしに行きましたが今年の大雪でお墓はズッポリ埋まっていて、
おばあちゃんのお墓に最初に行きましたが辺り一面雪に覆われ、
どこに?お墓があるの??状態で立ってる木を目安に息子と持って行った
スコップで掘り掘りしてみましたが掘っても掘ってもお墓が見当たらなく
泣く泣く断念
その後にパパさんのお墓に行ったら案の定やはり雪でズッポリ埋まってて
お墓に行く道もない状況
仕方なくお墓参り出来ずに家路に戻ってきました。
いつもなら雪が融けてお墓の上辺だけは見えるのに今年は
全く見えないくらい雪が積もってました。
昨日もお墓参り中に雪が降って前日も結構な雪が降っていて夕方から雨
お蔭で道は雪がザクザクで夜にしばれて凍り朝夕は道路がテカテカ路面で
午後からのお散歩で歩く道も転びそうになるしザクザクの道は歩くのに
足を取られるしで歩くの、かなり疲れます

さて今日はお天気も良く雪融けしている道までワクチネーションの
終わったエマちゃんを抱っこして行き初散歩
難しい顔してます(笑)
初めてのお外に超緊張顔「わたし、どーしたらいーの?」状態で
私を見つめるエマちゃん(笑)
ちなみにエマのつけてるカラー&リードは100均のもの(笑)
初カラーは慣れさせる為に軽くて装着感のない細いものがいいと思うし
何よりスグ大きくなるからね。お姉ちゃんの桜子&サギリからのお下がりだよっ。
2013323emma.jpg

濡れてる地面を見て驚き~~ビックラ顔のエマも、おかし可愛い
20133232emma.jpg

時間が経つと少しづつ慣れて来たけどヘッピリ腰気味(笑)
向こう側に見えるのは雪・雪・雪~~
まだまだ融けそうにありません
20133233emma.jpg

関東方面では桜は満開とかで春爛漫だとゆーのに、
北海道では一昨日も結構な雪が降ってて~除雪したりだったし、
あーーーーもぉ、いつになったら春来るの?て感じなtankでした。
皆さん良い週末を!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
