『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
今日カムイのペディグリーアワードの盾が届きました。
pdawd3.jpg

一生の記念になります。
若い時に結婚、出産、育児をして子供と家庭を守るために
自分の夢やしたいことを後回しに来て子供たちが一段落し、
そこで巡り会えたフレンチブルドッグという犬。

子育て中には大好きな犬も飼わず一生懸命子育てをし一番下の子供が
小学生になった頃に犬を飼いお別れしてから、もう二度と犬は飼わない!と
決めていたのに、癒しで入ったペットショップで巡り合いがあった犬が
フレンチブルドッグ。

一頭目に飼ったフレンチブルドッグの岩ちゃんとの巡り会いから
2頭目の姫ちゃんをブリーダーさんから譲って頂き、聞き分けの良さと
飼いやすさにブリーダーから飼うという意味を知り、
そこからショー出陳、初めてのチャンピオン犬完成させ、
3頭目の乙女、4頭目の小梅を迎え、それぞれをチャンピオンへと完成させ、
北海道からも良いフレンチブルドッグを!の思いから夢をかけて、
ブリーディングを始め、初の本州へのショーチャレンジで自家繁の
乙女の子のねねを出陳、夢である神山ハンドラーに託し、インターチャンピオン完成、
桜子、サギリと出陳させチャンピオン完成、4頭目にショーチャレンジさせた
我が家では初の♂でのチャレンジをしインターチャンピオンとシュープリームドッグ、
そして2012年ペディグリーアワードを受賞したカムイ。

主婦でも、いくつになっても夢を持って!と子供に手がかからなくなった時に
かけた一つの自分の夢
今まで自分の好きな事、全部諦めてきたけど
今だから人生最後の夢を持ち夢にかけてみたい!
そう思って大好きなフレンチブルドッグでのブリーディング、
本州へ渡り、たくさんのいい犬を見て勉強した。
今は亡きパパさんの大きな理解と支えがあったからこそ
出来た夢へのチャレンジ。

今まで泣きたくなる事も嬉しい事もたくさんあったけど、
やっぱり大好きなフレンチブルドッグの夢があるから
今思えば楽しい思い出ばかり、そして、これからも自分の思う理想の
フレンチブルドッグ作りへ、いろんな事があると思う。

いくつになっても主婦でも夢があれば毎日が素敵にさえ思える、
それが大好きな事だから頑張れる、そんなふうに今まで来たから、
これからも、そう思える。

悪い事があった時は自分に反省し、良い事があった時は
犬達に感謝する日々。
私なりに精一杯のつもりで犬を大切に守って来たから、
その思いを犬達が私に嬉しい事をたくさん返してくれたんだって、
いつも思う。

またオーナー様方々の励まし、恩師、今崎ハンドラーご夫婦、
神山ハンドラーさんご夫婦、スタッフの皆さん、血を分けて下さった
ブリーダー様方々、私の夢の為に関わって下さった、
たくさんの皆さんに感謝しています。
本当にありがとうございます!
これからも、どうぞ宜しくお願いします!

まだまだ私は夢の途中で、今後も今までと変わらず
犬達を守り努力し邁進して行く所存です。

応援宜しくお願いします
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
改めて高木さんと出会えたことに感謝です。姫のことがあったからこそ出会えて、こうしてブログでは癒されて子供のことも大変だけど、犬たちも大事にしなくちゃと振り返ることができてます。そして、主婦でも夢をもって生きる様はいいですね!私も今は子育てで仕事も辞め家にこもってますが、落ち着いたらまた外に出たり何かに挑戦したいなって思いました。
これからも、素敵なフレンチ育ててください☆
いつか王子くんのような子を我が家に迎えたいです。
2013/05/12(日) 09:56 | URL | 姫たん #-[ 編集]
こんにちは!姫たんママさん。
いつもコメントありがとうございます!
今は子育て大変で自分の時間を持つのも大変な時期かと思います。
私も、そうして子供を育てて来ましたよ。
子育てを悔いないように精一杯育ててからでも自分の夢やしたい事、出来ます!
若い時は、いつ?そんな日が来るのだろう?と思うほど大忙しの毎日でしたが、
今は、それが、いくつになったって出来ると私思います。
同じにしてはいけないのかもしれませんが、子どもも犬も生まれる場所を選べない、
だから私、子供が生まれて良かったなぁって思ってもらえるよう
子どもが生まれてからは今は子供を一生懸命育てようって育てました。
それは今から思うと大変でしたが私にとっては人生で一番充実していた頃だったと
思います。

いくつになっても青春、夢を持ち、
どんな状況下でも自分の考えさえ変えれば楽しみを見つけれて、と、
そう思って今まで生きて来ましたよ。
姫たんママさんも、いつか必ず、自分のしたい事叶えて下さい!

王子くんの子、いつか、それも現実となりご縁がありますよう願っています♪
コメントありがとうございます!
2013/05/12(日) 10:40 | URL | tank #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/12(日) 19:33 | | #[ 編集]
こんにちは!お久しぶりしています!先日は、たくさんのタオルありがとうございます!
小橋健太さんの言葉「これからも青春は続きます、若い人だけが青春じゃない」
この言葉、本当に!て思う言葉でした。格闘家好きな私には尚、感動の言葉
です(笑)

そして情熱を傾けることができるものがある=青春、
これも本当に!って思いました!

そうそうF1のレーサー可夢偉くん、同じ名前ですが、
うちのカムイは神威でした。

私もK様ご夫婦に巡り会えた事に感謝しています!!
これからも、どうぞ宜しくお願いしますv-435

アンジュは元気そうですね!きっと随分と大きくなったでしょうね。
甘えん坊さんは増々でしょうか?(笑)
オーナー様と巣立った子達が幸せに過ごされている事が何よりの
私の幸せです!!

コメントありがとうございます!!
2013/05/12(日) 20:54 | URL | tank #-[ 編集]
今日のtankママさんの記事、感動しました。
私も全く同じ道をたどってきました。
子供が生まれてからは、ひたすら子育てに集中し・・いつになったらこの縁の下の力持ち仕事・・忙しい毎日から解放されるのか?と子育てが終わる事ばかりを願い・・・(笑)
2年ごとに転勤で引っ越しをしていたので、転校生の我が子達がヘンにならないように、行く先々の学校の役員・町内の子供会の役員を毎年こなしていました。
子育てが終わってからから、やっと自分の夢を追っています。
年は取っても、目標⇒夢を追いかけていたらいつまでも青春でいられるのですね。イタグレと出会えてよかった!
tankさんの言葉に励まされた私です。
これからもお互いにがんばりましょうね!
2013/05/14(火) 12:45 | URL | イノセントママ #GJpECRM2[ 編集]
こんにちは!お久しぶりしています!
コメントありがとうございます!!
私、たくさんの今、頑張ってる、お母さんや女性の皆さんに
諦めない気持ちとか若い人たちにも「夢」を持って欲しいなぁと
思い自分の事から私の、ずっと思ってきた気持ち書いてみたんです。

自分の気持ち一つで、いくつになろうと輝ける場所みたいなもの、
自分を試す気持ち、私いつも思ってます。
一生懸命、夢に向かう時こそ、いろんな事があって、
苦楽有りですけど、それも楽しいかな?て。

私も育て中は二人の子供の学校の役員もやりましたし息子のラグビーの
応援は遠かろうと地方だろうと大阪、埼玉まで一人で応援に
駆け付けてました。部活少年の息子たちのお弁当は一人2個づつの計4個、
欠かさず高校三年間作りました。
その頃は仕事もしてたしで超大忙しの毎日でしたよ。

子どもたちに手が掛からなくなって、やっと自分の好きな事、
やれるだけやって、とことんやってみよう!って思ってます(笑)
いくつになっても輝ける場所のある自分でいたいなって思います。

お互いに今だからお母さんパワーで頑張りましょう!(笑)
ありがとうございました!
2013/05/14(火) 13:17 | URL | tank #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
