『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
最近やっと春めいてきたかな?と思うような天気ですが、
まだ5月にしては寒いデッカイドー北海道。
うちの吉野さんも八重さんも旭梅も咲きません。
旭梅はパパさんが好きで亡くなる年に買って植えた梅の木、
だからパパさんの名前を付けて旭梅。
蕾が大きくはなって来てはいますが、まだ、うちの桜は当分咲きそうに
ない感じ。

と、話は変わり、私のMyパソコンの画面、開くと・・・
2013514_20130514144615.jpg

これが出て来るの
息子が知らぬ間に入れてた最初、見た時は開いてビックリ
今はパソコン開くたんびに息子が現れゲッまたお前かよ!て感じ。

と、この息子、母の日のプレゼントにと仕事の早く終わる昨日に私の母と私を
連れて近場の温泉&食事に連れてってくれて私、極楽でした(笑)
口は悪いけどナカナカ優しい息子ちゃん。
頭がボーズなのはお坊さんだから(嘘)ラーメン激戦区の
札幌市内でラーメン屋さんの修行の身だから。
この子の小さい時からの夢って最初はトラックの運転手、
小学生の卒業式の時にステージで各それぞれ「自分の夢」を卒業生が
大きな声で言うってのがあったんだけど、みんなお医者さんとか
歌手とかタレントとかパイロットだとか立派に素晴らしい夢のような職業の中、
うちの息子「僕の将来の夢はトラック野郎になって、いろいろな所を
走りたいでぇーす!」と。
PTAのお友達から「随分、地道な夢ね~」と。

それから高校時代からはラガーマンからラーメン屋さん、
今まさに市内の有名ラーメン屋さんの見習い。
月に2回しか休みがない時もあったりだけど
ラグビー部で鍛えた精神でブーブー言いながら明るく
やってます。
パパさんが亡くなり広島県から私の為に帰って来てくれて
今一緒に居るんだけど、うちの子達、離しても離しても、うちに帰る
んんんんんーー居心地良すぎか?
東京にいる息子も近々、帰って来るらしい。
ええええええっ!!!!!!!

と、そんなこんなで、いつものお散歩風景
ねねちゃん、カムイ、エマ。
みんなで木の木端をカジカジカジカジ。
20135142.jpg

カムイおじさん、緑が気持ちいいのか?体を草にスリスリ♪
どこまでもどこまでもスリスリスリスリおじさんの目が恍惚な眼差し
20135144.jpg

ハッ!と我に戻り「えっ?今の俺のだらしね~顔、写したの?」て。
20135145.jpg

おねいちゃんのねーねーちゃん♪
20135147.jpg

舌をペロンチョだよー
20135146.jpg

つくしが今、ニョキニョキ出てますよー。
20135148.jpg

桜はまだ蕾、まだかな~?まだかな~?
20135149.jpg

エマもまだ蕾だもんね。
20135143.jpg

王子はボール投げ遊びの後、こんなふうに笑うんですよ
満足満足って感じかな?
201351410.jpg

時にはキリリと(笑)
201351411.jpg

1日1日大好きな春の自然観察をしながらテクテクテクテク
歩いています。冬の雪の中から草や芽が出て蕾も出て来て、
途中、ゆっくり座って休んで抱擁したり(笑)

最近、私の好きな曲You raise me upを毎日のように聞き、
デカい声出して歌ってます(爆)
何か、この曲を聴くと「よ~し!」て頑張れる感じがし初心に戻って
又、頑張るぞ!て思え勇気みたいなものが湧いて来ます。

いつも何かを見たり聴いて感動したり、感じる心を失わない自分でいよう!
と思うtankなのでした
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/14(火) 23:45 | | #[ 編集]
コメントありがとうございます!
あははは~無意識に、あの子だけ、「ちゃん」付け(爆)
無意識って怖いですね~(爆爆)
私そんな事言ったのかなぁ?(爆)
待ってまーす!!
2013/05/15(水) 00:06 | URL | tank #-[ 編集]
おねいちゃんのねーねーちゃん♪
舌をペロンチョだよー ←親バカ(笑)


エマもまだ蕾だもんね。←冷たっ!(笑)
2013/05/15(水) 12:19 | URL | 味噌チャーシュー #-[ 編集]
味噌チャーシューさんコメントありがとうございます(笑)
あたし親バカです(爆)
気付かぬ内に、いつも、あの子だけ「ちゃん」付け(爆)
無意識って怖いなぁ(爆爆)

エマも可愛いですよ~
甘々にし過ぎて今、少々手こずり気味でしたv-406
またコメント待ってま~す!(笑)
2013/05/18(土) 12:09 | URL | tank #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
