『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
今日の日中は春らしい感じの気温で暖かくと言うか
21℃と暑いくらいで半袖でもいいかな?て感じの1日で
朝の庭出しの時に犬達が久しぶりに見るガーガーな息を
していたデッカイドー北海道。
今日はお外にいっぱい洗濯物を干そうと思ったのに
洗濯機が不調で結局、外に干せず
でも朝から気持ちいいほどの青空で気分爽快な1日でした。

20121105_20130517223637.jpg

午後からの散歩では、いつもの散歩場で今日の暑さで
一気に桜が開花し始めましたよ
ここは一面に桜がたくさん咲く所なの。
桜が咲き始める時期が一番、散歩が楽しくなります
2013518.jpg

北海道はピンクが濃い蝦夷山桜が多いと思います。
もう本当に今年も見れたか~って感じで毎年ここに来て、
ここで犬達と遊んでると犬達は可愛いし桜も可愛い綺麗でホワホワ~と、
幸せな気持ちになれちゃいます。
20135182.jpg

そんな中、犬達もまったりとお散歩をゆっくり楽しみました。
カムイは相変わらず木をポリポリ
「うまいよー」て。
20135185.jpg

この木をはさむ手が可愛いな~と(笑)
20135184.jpg

王子は相変わらずボール遊びに夢中で
バックリ咥えた本日の王子の変顔
20135186.jpg
俺、今日も満足したぜー!て感じの顔。
地面の緑もやっと茶色から鮮やかな緑へと変わりフカフカになりました
20135183.jpg

桜も開花し始め、やーっと北海道にも春が来たぞって感じです。
先週は、いろいろと忙しい週で昨日は1頭の子が交配の旅から
帰ってきて空港まで、お迎えでした。
2013517.jpg

こちらはまだ寒いくらいですが本州はすでに暑いとか。
こちらは夜は10℃以下なんてザラなので想像も出来ずで
同じ日本でも北の北海道と本州では気温の差がありますね~。
で念の為に空輸は行も帰りも夜便での空輸でした。
6月いっぱいまでは空輸できるとは言え6月になると、
もう本州は暑いのでしょうね、犬連れの旅行などの空輸や車での移動の際にも
神経を使う季節になって来てるのでしょうね。

本日で暑いなぁと感じる、こちらは日中の最高気温は21℃夜は7℃、
北海道はこれからが過ごしやすい時期、
短い春から夏の今のうちにたくさん、お日様いっぱい浴びておこうと
思うtankっ子達でした
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する