『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
デッカイドー北海道にも、とうとう桜前線がやって来ました。

先週の週末のドッグショーでは徳島に巣立った、ねねの子アンジーちゃんが
デビュー2戦目でPUPPY.リザーブクィーンでしたとオーナーさんの
ハンドラーさんから連絡が入り入試結果じゃないけど桜咲く!みたいで、
とっても嬉しくなりました
オーナー様おめでとうございます!
そしてハンドラーさん、ありがとうございました。
頑張って、そしてショーを楽しんで欲しいと思います!

さて昨日は雨で今日は快晴

20135244_20130524235148.jpg

昨日の雨で桜の花もやや落ちた木もありますが、
まだまだ楽しめそうです
私の1年は、この春の桜の開花を見る為にあると言っても
過言ではないような・・・。

満開の桜にうっとり

20135245.jpg

20135246.jpg

犬達の遊んでいる所は桜、桜、桜吹雪の中を走り回って遊ぶ子達。
それも、和む姿ですよ。
20135242.jpg

暖かくて気持ちのいい今日、妊娠犬の乙女ちゃん気持ち良くてニコっ。
お散歩が大好きだから、安定している今のうちに暖かさも、ちょうどいいから
歩こうね。こうして妊娠中も歩いたり適度な運動をしていると
筋力が衰えないせいか?産後の肥立ちがメキメキと良いような気がして
我が家では真冬の極寒の時期でない限りお散歩は妊娠犬でも欠かしません。
もちろん無理な走りとかはさせず、ゆっくりとリード引きで歩いて帰るお散歩。
お日様当たって綺麗な空気をたくさん吸って新緑のマイナスイオンを浴びて
元気な赤ちゃんを産んで欲しいです。
20135243.jpg

娘のねね♪♪
20135247.jpg

息子のカムイ♪♪
20135249.jpg

ラクちゃん♪♪
201352411.jpg

犬のお散歩中に見つけた山ウド
1回目のお散歩中にある場所で見つけて二回目の散歩の時に
フルーツナイフと袋をお散歩バッグに詰めて採って来ました~
嬉しい収穫、夕飯のおかずが1品増えたよー、
今日は葉っぱも茎も天ぷらで食べました。
塩と天つゆの2種類の味で食べたら、採れたては、とーっても美味
春の味を堪能、春のお散歩は、こんな事も楽しめちゃう。
採ってる最中に頭の中は「天ぷら天ぷら~」て思いながら収穫、
明日は残りを味噌マヨネーズ和えで食べるぞ~
     ↓↓

201352410.jpg

いつものお散歩場所も新緑で綺麗な景色になりました
20135248.jpg

うちに植えてる桜たちはまだ咲きそうにありません、
これから咲くまでが楽しみでワクワク
今年はまた、たくさんお花を咲いて見せてくれるかなぁ?

のどかな春を犬達と楽しみながら歩いているtankです。
皆様、良い週末を!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する