『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
6月2日(日)三笠市クロフォード公園で私の所属するクラブ展が開催
されました。
今年最初の北海道のドッグショーとはいえ214頭の出陳がありました。
出陳して下さった多くの皆様、ありがとうございました。
展覧会実行委員として心から感謝申し上げます。

大会当日、私はam3時起き、そこから犬達の庭出しとお部屋の掃除、
ご飯やりをし自分の身支度を終え三笠市に向かいました。
三笠は家から高速道路を通って40~50分くらいの場所で
家を出たのがam5時半、到着はam6時20分くらいでした。
私は実行委員という事で大会のテント張りやら用意で集合は
am6時半、クラブの方とお手伝いへまわりました。

お天気も良く本当に良かったです。

私の所からは出陳はしませんでしたがオーナー様が出陳して下さり
♂では昨年生まれたカムイの兄妹のレラの子のライトくんが出陳、
見事、初陣をBOBでCCカード1枚頂くことが出来ました!!
おめでとうございます!

ライトくんマナー入れが、あまり入っていなくて、この日に預かり、
当日引きの中、ブリード戦は九州から来て下さった石内ハンドラーさん、
グループ戦は未央ちゃんが引いて下さりのBOBは大したものです!

20136023.jpg

こういう姿はカムイにも雰囲気が似ています↓
昨年7月19日生まれの、まだ1歳前ジュニアクラスで、
これからの成長を見たいものです
20136024.jpg

そして♀はチャンピオンクラスからラプラが出陳。
残念ながらオーバースペシャルされて撃沈
ハンドラーさんが、いつものハンドラーさんじゃなかったせいか?
この日のラプラはあまり覇気が感じられずもありましたが、
相手は佐藤ハンドラーさんが引く素晴らしい♀の子でした
20136029.jpg

ラプ~、頑張ったもんね!
201360210.jpg

そして姉妹ののあも遊びに来てくれましたよ~
のあの成長には驚きでしたね、身が硬くてbaby,puppyの時は細い、
のあでしたが幅が出てて頭部も大きくなり、とてもいい成長っぷりでした
2013602.jpg

ショートなボディは変わらずで、昨年は日傘で楽しませてくれましたが
今年はキャンプ用ベンチ椅子に大人しく座ってる可笑しい一面を見せてくれた、
のあ嬢でした(爆)
20126022.jpg

そして写真撮れなかったけど、姫ちゃんの子のあぶちゃんが
お兄ちゃんの、ぶっちょくんと遊びに来てくれました
覚えててくれて久々の抱擁したりオーナーさんと話したりで、
ちょっとの時間でしたがお話出来る事が出来て嬉しかったです!
あぶはもう5歳になり月日が経つのは早いな~と思いました。
また会いに来てね!あぶっちょ兄妹!

さて昨日のドッグショーは北海道犬の単独展があり、
北海道ならではのドッグショーとなりました。

201360215.jpg

単独展のリンク傍では北海道犬応援&ギャラリーがたくさん!
201360214.jpg

♂のBOBは右側の子でした、おめでとうございます
201360212.jpg


♀はお友達の未央ちゃんの所有犬の子がBOB、
未央ちゃんが愛犬と喜ぶ姿に見ていて感動しました。
北海道犬誕生の地での単独展でのBOBは喜びも一入だったと思います。
おめでとう!未央ちゃん!

201360211_20130603222630.jpg

そして午後からのベストイン戦では
四国犬がBISでした
決定後のラウンド↓
20136028.jpg

ショーでの一コマ
My love 柴犬の大ちゃん
この子笑うんです~~すっごい可愛いんです~~
ショーの合間に会いに行ったら覚えててくれててペロペロされて
私のお口の周りは真っ赤っか、柴犬がこんなに可愛いとは
思わなかった!と思うくらい可愛いーの
大ちゃん、だーいすき!!love~
20136026.jpg

ショーでは、きりりと。
この日、大ちゃんPUPPY KINGだよー。
20136025.jpg

この子は北海道犬の♂で出ていた子↓↓

私的に素晴らしい北海道犬だな~と思った子だったので写しました。
雄らしい迫力のある凛々しく精悍な顔立ち、そして気迫ある綺麗な子だなと
思いました。
実は私の父は古い昔(笑)北海道犬を飼ってて家には10頭近くの
北海道犬を外で飼っていた事があるんです。
でも私の幼少期には北海道には外で結構、北海道犬を
飼ってるお家は普通にいたと思います。

昔はアイヌ犬て言ってました。幼少期は北海道犬と共に育ちました
tankで子どもの頃、冬は2頭引きで、そりを引いてもらって遊んだ事もあります。
ソフトバンクで北海道犬がテレビで出て懐かしい!と思って見てましたが、
今では珍しいなぁと思ってましたが今でも、その伝統を守り抜き、
たくさんのファンシャーがいるんだなぁと思うと同時に
幼少期の頃を懐かしく思い出す犬でもあります。
飼っていた北海道犬に子犬が産まれ育てた記憶もあり
私は末っ子だったので育てていると、
それは、まるでお姉ちゃんになったような気持ちで育ててて、
可愛がってた、その子に、ある日、飼い主さんが家にお迎えに来て、
「白」と名前まで付けてた、その子が居なくなった日の夜、
私と兄は部屋で泣いたのを覚えてます。
その後、1年くらいし若犬になった白が家に遊びに来た時に
私をちゃんと覚えてて飼い主さんが一緒に散歩してきていいよって
言ってくれて家の周りを散歩しに行った時も子供の言う事をちゃんと聞いて
歩いてくれた事は今も鮮明に覚えていますね。
忠誠心の強い忍耐強い犬です。
日本犬には日本犬の魅力がありますね。
201360213_20130603224053.jpg

で昨日はクラブの打ち上げやらで帰宅はpm11時近く、
クラブ展終了後に大会の後片付けを終え即座に一旦、
家に戻り犬を庭出しして遊ばせ、またも犬部屋の掃除をし
干して行った洗濯物を囲い、ご飯やりを終えて打ち上げ会場へ走り~で
クラブの方々と無事に終えれた事にホッ
たくさんの出陳ありがとうございました!
またお手伝いや協力をして下さった、たくさんの皆様、ありがとうございました
今月22日(土)23日(日)にも帯広でショーがありますよ!
来月7月13日(土)14日(日)には岩見沢グリーンランド駐車場にて
ショーがあり14日は北海道インターが開催されます!
インターでは本州の方も大勢やってきて、いろんな犬種や
たくさんの犬が見れますよ!
ぜひ!見学に来て下さいね~!犬の用品などのお店も出たりで
珍しいものが買えたり出来るチャンスもありますよ~~
今月の帯広は出産予定日と重なるので私は応援に行けませんが
来月の2dayのショーは見に行こうと思っています。
オーナー様方々も見に来てね~!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する