『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
今日は2通の巣立った子からのお便りが来てました!
まずは沖縄へ巣立った昨年10月生まれの、ねねちゃんの子の
サムソンくんから

高木様


ご無沙汰しています。

サムも8ヶ月になりました、 毎日、散歩や海での遊びを
楽しみながら成長しています。

サムの成長過程を高木様に観察して頂きたいと思い
我が家へ来た時からの成長の
様子をブログに記録してありますので、
お暇な時にサムを観てあげて下さい。

そのサムも早ければ6月中にも修行の旅に○○県に行く事になるかもです。

修行の結果次第でショーに出して楽しみたいと思っています。

いつか、ショー会場で高木様にお会いし挨拶が
出来ることを楽しみにしています。

sam2.jpg

sam3.jpg

sam4.jpg

サムソンくんは沖縄の自然の中でノビノビと育ててくれています。
沖縄の綺麗な海や自然の中を、こうしてオーナー様が
私の思うノビノビとした運動を毎日行ってくれてる様子を
blogで見てました。
楽しそうな顔してるでしょ~~(笑)
ホントに幸せ者です
綺麗な海で遊べてホント羨ましいっ!乳母です(笑)
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!
いつか必ずショー会場でお会いしましょう!!
成長したサムくんに会えるのを楽しみにしています!
頑張って下さい!!


次は釧路に巣立った一昨年12月生まれの乙女ちゃんの子の
ラファエルくんからのお便りです!
         

こんにちは(^O^)
マッタリラファエルの写真送ります。
ソファーの上なのですが、ソファーにあがるとマッタリさが輪をかけて凄くなり、
自分の意思は無くなり、重力に身を任せてクッションやソファーの背もたれに倒れこみます(^。^)
ソファーと信頼関係が出来てる?みたいでソファーに実を委ねてます(⌒-⌒; )


rafaeru.jpg

ラファくん大事な所が丸見えよっ(爆)立派です(爆)
て言うか、この姿はまるで人間(爆)
こういう表情や仕草がフレンチブルドッグを一回飼うと
病み付きになるんですよね~なんか犬の様でいて人のような犬(笑)

先日のお便りの虎太郎くんの兄弟でラファ君も1歳半になりましたね。
弟分のライトくんが今、ショーチャレンジ中でハンドラーさんの所へ
修行中でラファくんはオーナーさんにベッタリ中かなぁ?
お顔、立派になりましたね!
男の子はまだまだ、これからです。
仕事とワン達のお世話で大変だと思いますが体調に気を付けて
頑張られて下さいね!
乙女ちゃんのお産が一段落したらショー会場へは必ずライトくんの
応援に向かいます!


また、お便りをお待ちしています!
こうして巣立った子達の近況は何より嬉しいです。

今日は、26度と暑いくらいのデッカイドー北海道で
日中はエアコンをつけました。
遊ばせてる時も水を何度もがぶ飲みしたり部屋の中での水飲みの水も、
いつもよりみんな飲む量が多くて何回も水を入れ替え。
日中のみんなが休んでる時間を見計らい庭のバラの土入れや
バラをワンコ達から守る防護柵と猛獣網の張り替えをして玄関回りや
お花畑の草むしりをしたら暑さで疲れが倍に感じました。
冬場にバラの周りの猛獣網を破きバラの木を齧った不届き者がいて
私の大切なピエールロンサールの枝を折る子がいて今日は再度、猛獣網を
頑丈に張り巡らしたんだけど猛獣網破るって
猛獣以上か~?!うちの子?
私とワンコ達の知恵比べみたいになっていて
今日も、「これで、どーだーーっ!」て、くらいの感じに汗だくで猛獣網を
ピエールの周りに張り巡らしたtankなのでございました

で今日はグッタリだったので涼しくなった夕方からお庭でアイスコーヒーを
ベンチで飲みながら犬達とボール遊びをしたりしました。
その内、職場から息子が帰り息子と私とワンコで遊び、
ご飯を食べて今はブーブー言いながら寝ている、うちのブーフーウー達でした
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
