『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
毎日、あっついどー北海道

お散歩も17時過ぎじゃないと暑くて行かれません
今日は北海道インターの為に遠征で来ている神山ハンドラーさんに
baby'sを見てもらい、いろいろお話しました。
とても有意義なお話が出来て楽しいひと時でした
今週の土日は岩見沢グリーンランドにてドッグショーが2dayで
14日(日)は4年ぶり?の北海道インターが開催!
本州からも、いっぱいのスッバらしいワンコが来ますよ~!
詳細はコチラ(画像をクリックすると画面が大きくなります)

今回は地元のインターと言う事と神山ハンドラーさんも来るとの事で
我が家からチャンピオンクラスからカムイを出陳させました。
♂はジュニアクラスからライトくんが出陳、
♀はチャンピオンクラスからラプラちゃんが出陳、
puppyでは我が家のエマちゃんが地元のハンドラーさんの今崎さんで
出陳チャレンジします、
フレンチブルドッグ審査開始は8時20分からです。

270480_133299400211561_1321465401_n.jpg
インター会場にはワンコグッズのお店などが出ていて
安価で買える物もあったりお手入れ用品なども専門店が出ていたり
しますので、それを見に来るのも楽しいですよ!
ゼヒ、この機会に大きなドッグショーへ見学にお越し下さい!
私も短時間にはなりますが応援に駆け付けたいと
思っています。


さて神山ハンドラーさんとお話した後にワンコ達のお散歩に~と
思いましたが今日はお庭で遊びました。
人工芝も交換したばかりで気持ちがいいです。
みんなが遊び回り消耗が激しく1年に1~2回張り変えになりますが、
毎回、私が張り替え作業をしていて今回は暑くて汗だくに
なりながらエンヤ~コーラ~と作業
除雪から力作業だろうと、やってしまう自分、
どんどん力こぶが増して、そのうち女子プロレスラー入門
できるんではないか?と思うtankでございます

本日は息子がお庭で一緒に遊んでくれて、みんな大喜びです。
2013711.jpg

みんなボール遊びでハーハーなるまで外で1時間くらい遊びましたよ。
20137112_20130711222337.jpg

そして私のもう一つの楽しみのバラ達が、この暑さで満開です。

可愛いお花を咲かせるアンジェラの木は春先に剪定して切ったのに
スグにこんなに大きくなっちゃう、丈夫なバラです。
アンジェラや他のイングリッシュローズも開花し
散り終わった花もありますが、どんどん蕾を付けて
次から次へと開花していますよ。

20137116.jpg

遺産と言う意味の名のヘリテージ
20137114.jpg

詩人の名前から付けられた私の大好きなバラ、
ピエールドロンサール
20137113.jpg

ピエールドロンサールの赤い版、真紅のバラ、
ルージュピエールドロンサール
20137115.jpg


王子がナエマの木の根元を掘り根がダメになり大切なナエマの
バラが今年、八重の桜に続いてダメになってしまいました。。。
やっぱり犬の遊び場に植えるのはダメだと観念です。。。
せっかく遊び場に綺麗なお花を咲かせたいと思ったのが間違い

毎年、成長を楽しみに大きく育っていたのに・・・
可愛そうな事をしました。。。
場所を変えてまた植えたいと思います。

さてbaby'sも元気に成長中!

ば~ミノムシになってみた。
20137112_20130711224431.jpg


脱ぐと私ダイナマイトデブなんです。
お腹がデカすぎて起き上がるとき大変なんです、わたち。
2013711_20130711224434.jpg

ボクちん笑顔、ボクちんスマイルリーて言うんです嘘です。
愛想良しさんなんです。
よってらっしゃ~いって手招きして呼ぶんです嘘です。
幸運呼ぶ招き犬になってみました。
20137123.jpg

日に日に活動的にオッパイ飲む量も過激に
元気いっぱい成長中なtankっ子でした。

フレブル飼いの皆様、
暑さが激しくなる一方ですが熱中症や皮膚トラブルなどに気を付けて、
この暑さをお過ごし下さいね!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
