『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
7月14日(日)地元、北海道でFCIインタードッグショーが
行われました。

20137145.jpg

久々に地元の北海道でインターが行われ興奮と嬉しさに
込み上げるものがありました、
本州から、たくさんの素晴らしい犬達がハンドラーさん、ブリーダーさんが
北海道へ来られ見れることは大変嬉しい事です。
私はお祭り運動会並に朝、3時起床し子犬達のミルクやりをしながら
お弁当作り朝から2キロの鶏肉を揚げて厚焼き玉子を4個焼き~で
張り切ってハンドラーさんの差し入れ&自分用お弁当作って
会場へカムイ&baby'sを連れで行って来ました!

本州の皆さんが言っておられた事、
「涼しいと思って来たのに暑い~」(笑)
と言われるくらい快晴で犬達には厳しい、特にフレンチには
厳しい暑い超晴天日和でした。

本州の知り合いの方々ともお久しぶりにお会いでき、
お話させて頂き楽しい1日でもありました。
同じフレンチブルでショーで活躍されているG様、
お土産まで頂戴し本当にありがとうございました

オーナー様に巣立ったtankっ子も会いに来てくれて
暑い中、本当にありがとう!

まずは姫ちゃんの子のあぶ姫
オーナー様ご夫婦&お兄ちゃんの、ぶっちょくんと
来てくれました
いつもだけど今も覚えててくれてて、猛烈なペロペロ攻撃、
本当に生まれた時から今も明るくて天真爛漫とはあぶのこと(爆)
また会おうね~
20137142.jpg

そして、ミック&ねねの子のディヴィスくんも
オーナー様ご夫婦と
ショーとbaby'sのミルクやりでドタバタして、
ディヴィスくんに会いに行ったら、もういなくて
先に帰られたとのこと、ちゃんとお構いも出来なくて
申し訳ありませんでした
ごめんねーまた会おうね!

20137146.jpg

そしてショー組、
ライトくんは昨日ウィナーズでMCCカードGET!
オーナー様おめでとうございます!!!!!
残りCCカード1枚でチャンピオン完成になります。
頑張ろうね!
20137147.jpg

真ん中が4月のJAPANインター以来のショー出陳のカムイ、
右側がウィナーズのライトくん
地元のインターで自分とこの子が二匹こうして並ぶ姿が
見られるなんて嬉しいです
20137148.jpg
BOBはカムイくん、ウィナーズがライトくん、
地元のショーで♂組が活躍してくれました!

で問題なのが我が家のエマちゃん
この子↓↓
2013714.jpg

PUPPYで出陳、ショー本番前のアップでは何ら問題なかったのに、
いきなりショー本番にすいません勘弁してください、
みたいに全く動けず~で棄権しました

20137143.jpg

ちゃんと立ったら綺麗な子なのに何が怖かったのか???
育て方間違いましたとほほ・・・
20137144.jpg

そして♀組チャンピオンクラスからはラプラちゃん
暑い中、頑張りましたが残念賞でした。
でもラプはSハンドラーさんから顔がいいとお褒めを頂きましたよ!、
嬉しいお言葉です~~
201371410.jpg

そして午後から更に暑くなったこの日、
カムイはグループ戦へ
久々に見る神&神ペア、3か月間のショーでのブランクはあるものの
私は神&神ペアを見れることに嬉しい気持ちでいっぱいでした。
神山さん&祐子さん&タクちゃん本当にありがとう!!
201371415.jpg

これが見納めかな?なんて思ったりしながら見てました・・・(涙)
201371413.jpg

201371412.jpg

カムイは今、そして、これからが充実期で今のカムイが
私は好きです。欠点もありますが100%の犬はいません、
ショーは減点方式であり、それに勝る良い所を見て下さっての
今までのカムイのショーでの評価だと思っています。
パンパンのボールのように硬い体質、触られた方なら驚くほど硬い子ですよ。
サイズは13,5キロオーバーサイズでもありません、
私が拘る腋がきっちりと締まりフロントの足の綺麗さ、
顔も下顎の巻き上げが素晴らしく良いものを持っていると思います。
成長過程で不安な事もある中、神山さんに聞き聞き、
大丈夫ですよ!の言葉を信じて育て託し神山さんに仕上げて
もらった子です。
Sハンドラーさんから、うちの子達は顔がいいと誉められましたが、
それは私にとっては最大の目標でもあったので見てくれてる方もいる、
そう評価されたことは最高に嬉しいでもありました。
今後は次の課題である点を克服できるようなブリーディングを
して行かなければいけないと思っています。
パーフェクトな犬を作るという事は一生かかっても出来る事のない
難しい至難の業だと思っています。
しかし少しでも自分の思う理想のタイプの顔のいいフレンチブルドッグ作りが
できたら、と思っています。
1番は健康で丈夫な事ですよね!
201371414.jpg

9Gの最終の7頭に選ばれましたがグループ入賞は
出来ませんでしたがカムイが久々にショーをする姿に
一緒に初めてショーを見に行った息子は感動した!と。
カムイが頑張ってる姿見たら自分も頑張らなきゃ!て思ったって。
そう思ってくれた事にも嬉しかったな~
201371416.jpg

暑くて観戦しながら具合も悪くなりそうでしたが
tankっ子は、それ以上に頑張ってくれてました。

いろんな意味で楽しめた先週1週間、そしてインター、
リフレッシュし、そして新たなる気持ちで頑張ろうと
思いました。
いつも自分に思う言葉、「驕れるなかれ」
それだけは常に心に秘めて大好きなフレンチブルドッグで日々、楽しく
やれればいいなと思うtankです。
応援に会いに来てくれたtankっ子&オーナー様、
本当にありがとう!
またショー会場でお話して下さった方々、
本当にありがとうございます!

blogを見て下さってる方々、暑い毎日ですが皆様も暑さを乗り越えて
頑張って下さい!
私も頑張るどーーーーーー!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する