『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
7月20日で満5歳を迎えた姫ちゃんの子のあぶちゃんから
満5歳のお誕生日のお便りとお写真を頂きましたよ~

あぶ2

あぶ1

お便りには
こんにちは!
先日はショーでお忙しいなかありがとうございました。
久しぶりにあんなに小さなベビちゃん達にも会えて
かなりキュンキュンな時間を過ごすことが出来ました。
息子さんもステキな方!!
ベビちゃんのお世話も慣れた手つきでされていてとっても頼もしいですね。

ところで、先日7/20、我が家のアイドルあぶ姫ちゃんが
無事5歳のお誕生日を迎える事ができました♪
毎年この時期になると、あぶちゃんを迎える前、毎週のように
高木さん宅にお邪魔させていただいて、パパさんママさんと
色んなお話をしたり、育児の様子を見せていただいた事を思い出します。
あれから5年が経ったなんて信じられないくらいあっという間だった気がします。
あぶちゃんと一緒に生まれた子達も元気にしてるのかな??

我が家の3匹も11歳・7歳・5歳になり、最近はお誕生日が嬉しい反面、
もっとゆっくりでいいのにと、少し切ない気持ちになったりもしてるので
先日のように姫母さんの元気な近況などを聞けるととっても励みになるというか
少し安心することができました。

大事に大事に育てていただいた仔が、我が家に来たせいで予想外のおてんば姫に
なってしまい本当に申し訳ないと反省している飼い主なのですが(汗)
天真爛漫、永遠の3歳児なあぶちゃん共々これからもよろしくお願い致します!

暑い中、ベビちゃん達のお世話やショーなどでかなりお忙しいとは思いますが
お身体お大事にしてくださいね☆


嬉しいですね
あれから、もう5年になるんだなぁと感慨深いものが
あります。
初の我が家から迎えて下さったオーナーさんなんです。
姫ちゃんが出産をした事をblogに紹介してスグに問合せて
下さった第1号のオーナー様で、本当に嬉しかったです。

この子達は初の育児でもありドキドキの毎日でしたが、
姫ちゃんは母乳もモリモリ出て子育ても本当に上手で
baby'sはスクスクと成長してくれて毎日が感動でした。
巣立ちも、あぶが初の巣立ちでお迎えして下さったのだけど、
私はあぶが車に乗る前に、もう一回だけ抱かせて下さいと
お願いし思わず泣けて来た事、この子を見る度に思い出します。
この後にパイドのパイチーこと今はブッダくんは初の本州への
巣立ちに空港で見送り、帰りの車の中は号泣してパパさんに
電話をした事、幸せになるんだと思ってはいても、あの当時の
私は送るたびに切なさで帰りの車の中は泣けてましたね。

こうして何年経っても元気で健康にオーナー様と幸せな笑顔を
見られて、とても嬉しいなって思います。
兄弟のブッダくん、太一くん、幸ちゃん、
みんな元気にしてるでしょうか?
満5歳の誕生日おめでとう!
この1年も元気に健康に過ごしてくれますように!
心から願っています。

そして7月生まれのレラちゃんの子、
ライトくん、レミちゃん、リコちゃん、小桃ちゃん、ぶんたくん、
東京へ巣立ったボクちゃん、満1歳のお誕生日おめでとうございます!

そして満1か月を過ぎた乙女ちゃんbaby'sです。
        ↓
20137255.jpg

こうやって出せと申す自己主張も、し始めるようにも
なりました。

3回目の離乳食を食べた後にお母さんと一緒に遊ばせて
いたら乙女が引っくり返りオッパイやり始める、
もう離乳で断乳するための離乳食なんだから飲ませなくて
いーよーと言っても乙女ママ、babyが可愛くてならない、
自分から「ホレホレ飲みなさーい!」って、こんな感じ。
       ↓
20137251.jpg

いっぱい食べて、いっぱい遊んで眠くなーる~~
お目目がトロン
20137252.jpg

20137253.jpg

お腹はいっぱいだし、お母さんの傍はあったかいし安心だしで
眠りに落ちる一歩手前(笑)
20137254.jpg

で、さっきまで兄妹でウギャウギャ、プロレスしてたのに、
お母さんのオッパイも飲んでフカフカの毛布の上で仲良く兄妹で
引っ付き合いお眠りになさりました
この後、もう一回、寝る前にたっぷりのミルクを飲んで
朝までグッスリ寝てくれるようになりました。
20137256.jpg

そして7月17日生まれの一粒種のサギリちゃんbaby、
母乳をたらふく飲んで育ち中!!
一人っ子なんで、のんびりと育ってます。

2013725.jpg

この子も、お顔が真ん丸です
目が開いたら、どんなお顔になるのかなぁ?
楽しみです
20137252_20130725230250.jpg

乙女baby'sは個性も出て来て見ていると面白く、
これから増々ギャングになって行く時期ですが
日々、成長して行く姿には一喜一憂の毎日です。

サギリちゃんbabyはまだ飲んだら寝るの繰り返しで、
一人っ子なので授乳もラクですね。
サギリは初めての育児ですが母性に目覚めてから、
サギリの母の小梅同様、面倒見たがり屋さん、
しかし新米ママさんで、まだ、どうしていいのか?
わからなくグッスリ寝ているbabyを度々、起こしちゃう事も
多々乙女babyにまでオッパイやりたがる
愛情豊かな新米お母さんのサギリちゃんです。
子育ては母犬に似るもんだなぁと感心しています。

札幌は今日は久々の雨降りで週末まで雨らしく
babyがいると洗濯物多いのに外に干せなくて困りものです。
天気が悪いと朝晩は肌寒い感じです。

皆様、明日1日を頑張って週末を迎えて下さい
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する