『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
baby'sは、それぞれに成長中、
来月初めには乙女baby'sのオーナーさんが見学を予定中、
本日、お名前も決まり「アゲハちゃん」と言うお名前にと
ご連絡を頂きました
アゲハはアゲハでも、この子は漆黒の美しいアゲハだなと
想像してしました
乙女最後の子で二匹しか生まれなかった女の子、
本当はうちに二匹とも残したいくらい美しく可愛いお顔のアゲハちゃん、
巣立つ、その日まで大切に育て上げたいと思います。

20137283.jpg

さて乙女ちゃんbaby's夜ご飯を終えてお母さんと兄弟姉妹一緒に
遊び過ごします。乙女ママはbaby'sが可愛くてたまらない、
面倒見のいいお母さんしています。
まだ母犬にしたら咬み咬みされても痛くはないので
煩がらないですね。
20137284.jpg
遊んで遊んで眠くな~る
20137281.jpg
眠くな~る~
20137282.jpg

そろそろ虫下しを飲ませます。
うちは念の為に1か月過ぎに駆虫剤を服用させています。
みんな日に日に動きも活発になって行き走るようにもなってて
速い速い~(笑)
何をしてても可愛い盛りのテンコ盛りの時期でございます。

そして一粒種のサギリちゃんbabyは開眼しています。
20137284_20130729031754.jpg

開眼したばかりの時はブルーアイ、まだ見えていません。
お母さんのサギリちゃんはbabyが可愛くて仕方ない毎日です。
男前だろー
20137283_20130729031755.jpg

お母さんのオッパイ飲んで日に日にプクプクに。
生まれた時の倍以上のの体重になりました。
20137282_20130729031757.jpg

毎日忙しいですがbaby'sの成長は励みになります。
週末は雨続きで家の中に洗濯物がいっぱいで部屋の中が
蒸し暑い感じでエアコンをずーっと除湿にし換気扇を
ずっと動かしっぱなしにしてました。
雨降りだと蒸し暑く菌も発生しやすいので今日は
空気清浄器の掃除もしました。
毎日回しっぱなしなんで小まめに拭いてても埃などが
付着したりしててお風呂場で外せる部分は外して
洗い綺麗サッパリにしました。

月曜日から晴れとの天気予報で外に洗濯物が干せると
いいなー。
baby'sが居るとペットシーツの交換が頻回でゴミも
スグにいっぱいになります。
月曜日と木曜日は燃えるごみの日、札幌市は燃えるゴミは
有料で40㍑のゴミ袋が5枚で400円、20㍑は10枚で400円で
買います。babyが生まれると、家庭ごみや犬達のペットシーツ
やらで、この40㍑のゴミ袋が一つに20㍑のゴミ袋が一つ、
計60㍑が一回に出ます
もう重いのなんのって、最近は息子に月木のゴミは捨てて
もらってます~。

明日から新しい週で7月も終わりですね、
新しい週も暑さに負けず頑張りましょう!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する