『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
毎日、何だか、いろいろと忙しくてナカナカblogの更新も
出来ずです

北海道は、ここの所、雷と大雨、そして雨、雨、
雨ばっかりで洗濯物も家干しでスッキリと乾かない日が
続きましたが今日は久々~本当の久々の晴天でした
本日の私はと言うと朝から、雨降りで乾かずの洗濯物を、
ず~っと外に干しては乾かし畳んでは乾かしの繰り返しの1日でした。

そして雨降り続きで、おんもに出してもらえなかった子犬様達も
久々に今日は長い時間を、おんも遊び~。

20139051.jpg

前にいるのは黄色リボンくん。
20139055.jpg

青リボンくん。
20139058.jpg

お母ちゃんの乙女と遊ぶ子供達。
左側は白リボンくん。
20139056.jpg

お母さんが走れば子供達も一緒に走る走る~
みんな楽しそう~やっぱりお母さんと一緒の、おんもが一番楽しい顔だね。
きゃっきゃっする声が聞こえてきそうな顔して
遊んでます。
20139057.jpg

遊んだ後は、兄妹みんなでお水~
20139052.jpg

黄色くん、ご飯もよく食べるけど、お水もよく飲む、
チビタンク。
20139053.jpg

20139054.jpg

左が白くん、右は黄色くん。
20139059.jpg


白リボンくん、遊び過ぎて、あ~疲れたびっ。と他の子の体に
頭を乗せてお休み中。一番よく動く白リボンくん。
201390511.jpg

青くんは柵の向こうの世界に興味津々な、この頃。
201390510.jpg

いっぱい遊んで、この後はミルクたっぷりのフードを
食べてぐっすり眠りましたよ。
うちの子は子犬だからと言って1日中、家の中で過ごさせません。
雪が降っている寒冷期以外はワクチン接種が終わったら、
お庭でお日様いっぱい浴びて、かけて遊ばせてます。
お外で遊ばせてると草や石ころや虫さんや、段差もあるし
子犬にとっては刺激はいっぱいで足の刺激もあるし足腰も日に日に
逞しくなっています。

そして7月17日生まれのサギリちゃんbabyの一粒種の男の子。
ガッツくん(笑)今週でもう早、60日を迎えます。
土曜日はワクチンに行って来ます。
20139054_2013090518021288a.jpg
生まれた時は少々、えっ?!て思ったけど、
とーっても甘可愛いマスクで小ぶり、おじいちゃんのサスケくん母のサギリちゃん
から譲り受けたローチも綺麗に出そうです。
将来は、きっとイケメンくん間違いなし!(親バカなんです)
20139053_201309051802149d9.jpg
今日、初めての外なのに怖がらず足を上手に前に揃えて立てる、
これも天性かな?と今日は、この子に、ちょっと驚きもありました。
普通は初めてだと殆どの子は高さの段差に怖くて、
ここで、こういうふうに立てません。
一人っ子で遊び相手がいないから私の後をコロコロと付いて来る
可愛いガッチュ~
食欲旺盛で食べるのも早いですよー。

20139052_20130905180215ed2.jpg

今年は何だか雷付きの大雨が多く、これも異常気象?
出不精の私、ちょっとした時間の開いてる時にCSテレビの映画を
見るのが今の唯一の楽しみなんだけど
大雨、雷になると映らなくて、いい所で見れなくなる事、
最近多々有りで困りもの
スカイパーフェクトTV有料なのに、どーにかなんないのぉ?

毎日あっ!ちゅー間に1日が過ぎ去るtankで
blogを書くのも、ままならないtankですが子犬達は全員、
元気に成長中です!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する