『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
毎日、晴天続きで、洗濯物を外に干せてサッパリ、
干しあがり犬達の敷物がフワフワに干せて気持ち良く
過ごせると思うと嬉しいtankです。
毎日、洗濯物の量が半端なくて朝の天気は、とても気になります。

子犬達も元気に毎日、昼過ぎからお日様の当たる時間を狙い
日光浴で1時間は外で走り回って遊ばせています。
もう最近じゃ~草はむしるし土は掘る掘る~
お庭が掃いて掃除しても、いっぺんに土や石、そして草で
散らかし放題になります。

今、うちのお庭のお隣さんとの境の塀を立て直し工事を
始めて、工事の為に少しの間、遊び場の庭が狭くなっています。

さて子犬達、こんな感じで毎日毎日飽きもせずに兄妹で
取っ組み合いして遊んでおります。
でも、この頃の、こういう遊びは大切だと思います。
気のいい大人達とも遊ばせてます。イケナイ事をしたら
叱られゴメンナサイという事も知ります。
20139083.jpg

白くん、お仕事休みのお兄ちゃんと遊んでもらいました。
20139101.jpg

黄色くんはお兄ちゃんが大好きで、この笑顔~
20139102.jpg

カメラを向けると困ったちゃん顔の青くん。
20139103.jpg

青くんの、この前胸~素敵
20139104.jpg

そして、うちに残留組の、あーちゃん。
20139106.jpg

青くん&黄色くん、フワフワボールは1日で破壊されてしまいました
20139107.jpg

子犬を遊ばせた後は大人達とロング散歩
久々のカムイくんの登場でした。
何キロも歩いて来たので舌が出てましたが、ひっこめた瞬間に
パチっと。
カムイは9歳の岩ちゃんと歩いて来ますが最近、岩ちゃんは
長い距離を歩くときつそうな顔をするようになりました。
以前なら、どんな距離でも平気だったのに・・・
やっぱり歳なのかな?と少し寂しい気持ちになります。
それでも私と歩きたい岩ちゃん、出来る限り歩かせてます。
カムイはスピードある歩きは最後まで落ちる事無く
スタスタと歩いて着いて来てスタミナはある子だなぁ改めて
思いました。
201391008.jpg

最近、自分が人生生きて来て史上最強&最高のデブになったので
食べないでダイエット出来ないんで歩いて痩せようと思い毎日、
速足での長距離を歩くことを決め、
犬連れでウォーキングしています。
いつもは広場で自由運動ですが、ここ最近はリード引きで
コースを決め私のお供に歩きで一石二鳥
もう陽が暮れるのが早くなってきて
何回かに分けて歩いて来るとpm6時過ぎ頃から暗~くなって来てしまう
今日この頃、ナナカマドの実も赤くなって北海道は、
もはや秋の気配です。
春から夏は、あっと言う間でした。。。。。
12月にはパパさんの3回忌法要があり、そろそろ段取りを
決めてしまわないとと思うくらい月日が経つのは早いです。

そして9月8日(日)釧路でドッグショーがあり
我が家からPUPPYクラスでエマちゃんが出陳していてオーナー様からは
チャンピオンクラスでライトくんが出陳していました。
結果ライトくんはBOB&グループ2、エマはPUPPY.R.QUEEN
でした。
エマはショーのある日の週の月曜日に庭遊びの際に顔を
虫に刺されて腫れが最初凄かったんだけど預かりの日は少し腫れが引いてでしたが、
預ける日に私がドライシャンプーをして、そのドライシャンプー剤に負けて
皮膚に湿疹が出来ちゃい湿疹の出来た所が脱毛、
とても、ひどいコンディションでの出陳で今回はダメだろうと
思っての出陳でしたが、この結果は上出来です
私の大好きなジャッジの一人の瓜生先生からもお褒めの言葉を
頂いたそうで嬉しい限りです、ありがとうございました!
また今崎ハンドラーさん夫妻、遠い所、
本当にありがとうございました!
今年の北海道でのショーでは大変お世話になりました。
北海道のショーもこれで終わりです。
ショーでお世話になった方々、お世話になりました、
また来年もお会いできるのを楽しみにしています!!

さー、また秋から冬へ子犬達を立派に育て上げて行こうと
思うtankです
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する