『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
今日、我が家の畑の野菜、ジャガイモの収穫をパパさんと
しました
春に植えて、いよいよ芋ほりの時期に来たっ
二人でワクワクしながら掘りました~面白いほど出て来る
出て来る~~夢中です~
で掘れたのがコレ
20070818173749.jpg

袋で3袋も採れちゃった
あー面白かった~~
その他にもカブ
20070818173937.jpg

トマトにシソを今日は収穫しましたよっ
20070818174032.jpg

新鮮なお野菜ちゃん食べると、もうスーパーの野菜は
たべられましぇーんトマトなんて甘いよ~

そんな、あたしとパパさんを見ている4匹の子豚さん達
20070818174259.jpg

あれ?小梅~~小梅は~?
あっ、いたあんた何やってんのぉっ
20070818174447.jpg

・・・・・・・・あんた・・・
20070818174856.jpg

・・・そこまでしても・・・食べたいかい
20070818175504.jpg

・・・と諦めたと思ったら、お前はエゾ鹿かーーっ
木の皮剥いて食べてる~~
クビ、どうして?そんなに長くなってんの?
なんか、犬とは思えないんだけど・・気のせいかい?
トドっぽいような・・・気もするんだけど。
20070818175757.jpg

と思えば、
スッポリ口にくわえたまんま、あたしをジーーっと
見ているんだけどどうしたの小梅
20070818180242.jpg

何だかホントに可笑しい子で驚くけど可愛い不思議な子、小梅
今日も笑わせてくれました。

それからそれから岩ちゃんは~
定番の場所にて見張り番
20070818180749.jpg

姫ちゃんは乙女と遊んで休憩中
いつも笑顔~~
20070818180912.jpg

乙女も疲れて休憩中
20070818181030.jpg


乙女と小梅は歳が近いせいか気が合い悪い事も一緒に
やっては、あたしに怒られてます。
二匹であたしの大事な桜の木の皮を剥いてムシャムシャ
食べてる~~エゾ鹿もいないのに木の被害に合う
かみむ~ちょ家の木
ダメでしょっ
20070818181451.jpg

お陰で大事なあたしの桜の木の皮が剥けちゃいました
20070818182029.jpg

4匹になって一段と賑やかに戻りまして
毎日こんなふうに遊んでいる、岩ちゃん姫ちゃん乙女に小梅
でございました。乙女も居なかった分、あたしに甘えて
いる毎日で皆とこうして庭で遊ぶのも本当に嬉しそうに
していて、あたしは毎日毎日を4匹一緒な事を実感しつつ
本日は収穫もあり嬉しい、かみむ~ちょでございました
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!はじめましてです。
愛知県に住むこぶたママと申します。
いつも楽しく拝見させてもらっております。(読み逃げ?)
かみむーちょさん家も賑やかですねー。小梅ちゃん可愛すぎますよ☆
我が家にも3BUHIいるのでよければ覗いてみてやって下さい。

PS・リンク貼らせてもらってもよろしいですか?
2007/08/19(日) 13:58 | URL | こぶたママ #-[ 編集]
こんにちわ、初めまして~ようこそ、いらっしゃいませですv-237
そして、いつも見ていてくれてたなんて嬉しいでしたっv-421
今お言葉に甘えて、こぶたママさんのブログに遊びに行っちゃいました。
とても素敵なブログで手作り食の綺麗さに
とても参考になりますv-426
2フレブルに1ブルって理想ですねーv-343
波菜ちゃん、なぜか?色っぽくて
可愛すぎです~v-345
リンクの件、こんなあたしのブログですが、
どうぞ宜しくOKv-426牧場(古い?)です。
こちらこそ、リンクさせてください~。
2007/08/19(日) 23:25 | URL | かみむ~ちょ #-[ 編集]
ママさん、お盆休みも明けて私はまだ、休みボケが抜けませんv-356
ママさんのお家も賑やかに楽しいお休みを過ごしたようで、なによりですv-352
我が家のお盆休みは、私と旦那のお休みが見事にズレてしまい、旦那の実家にも帰れず、
旅行にも行くこともできずでしたv-406

しいて言えば、旦那の妹一家が2泊3日で泊まりに来てくれたので、
甥っ子3人姪っ子1人を連れて小樽水族館に行ったくらいですv-229
旦那は、7月末からずっと帯広に出張に行っているので、お盆休み明けも
帯広に行ってしまいましたv-448v-355

私は、母親の実家がお寺なので納骨堂の大掃除の手伝いに行ってきました。
また、ちょくちょく遊びにきまぁ~すv-441v-441
2007/08/21(火) 21:57 | URL | キング&ファンキーまま #-[ 編集]
コメントの返事遅くなり申し訳ありませんv-435
お盆はあたしは休み15日だけでしたよv-356
旦那さん帯広出張なんだー寂しいですねv-390
ママさんも休みに帯広に旦那さんに会いに
行くがてら遊びにいいてみたら?
あたし帯広市内の温泉付きサウナ付きの安くていいホテル知ってますよー。
お菓子は美味しいし食べ物も美味しいし、
あたしは帯広好きなんです~v-343
まぁ、お母様の実家、お寺さんなんですねーv-405
納骨堂のお掃除してきたんですねー
素晴しいです~v-352
いろんな方に感謝されてますねっv-410
遊びに来てくれてるのにナカナカ
更新されてなくてスミマセンv-435
ゴメンネv-435
2007/08/30(木) 01:34 | URL | かみむ~ちょ #-[ 編集]
小梅ちゃんのキャラ、最高ですね。
見ていて飽きないっ!!
本人は真剣そうなのがまたウケます。

いも、収穫しましたか。
私の忙しさ、"いも"のせいでもありまして、
実家は収穫に追われてます。
今年は雨が少なかったせいか
あまりいもが多くとれなかったおかげで
いつもよりは少しマシです。
来週からはまた、収穫に追われ
その後は出荷に追われ。。。
それが終わればひと段落です。

やっぱり4人揃うと
にぎやか&楽しそうですね。
やっと暑さも落ち着いてきて
今週末にはランでも行こうかな
なんて思ってたのに雨。。。i-182
モモ太、日ごろの行いが悪いから
こうなっちゃうんだなぁ。
って勝手にモモ太のせいにしてます。。。i-201
2007/09/07(金) 20:50 | URL | モモ太ママ #-[ 編集]
お久しぶりでした。
小梅はホントに可笑しい子で我が家に
笑いをくれますv-410でも普段は
のんびり屋さんなんですよ。食べ物見ると
変わります。イチゴとかトマトとか
畑からもいで食べさせたのを覚えていて、
この網の向こう側にある物は食べ物だと
知っているんですよv-388
いつも、この子は真剣なんです(笑)
ジャガイモ収穫しましたよー掘りまくりました。
面白かったです。でも、やっぱり寒かったから、
あんまり出来てなかったし小さかった。
置き野菜にしています。モモ太ママさんは
今が収穫時期なんですね、大変ですよねv-388
今週末は何やら台風みたいですねーv-390
なんかテレビで警報ばかりで怖いですねー。

2007/09/07(金) 22:37 | URL | かみむ~ちょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
