『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
先週の連休からtankっ子からの近況のメールを頂いていました。
まずは一昨年12月生まれの乙女ちゃんの子の元気くんからの
お便りです。

ご無沙汰してます。元気ですか?
家の父も随分良くなって普段の暮らしに戻って来ました。
元気の存在が私には、癒しを又、父には、早く帰って
会いたいという治療効果をくれました。
来年のビックには行って高木ママにも会わせたいなぁーと思っています。
気温の変化が激しい時、身体に気を付けてくださいね。


お写真はっ♪
genkkun.jpg

すっかり真四角のフレンチブルらしい、
大きなお顔になりましたね!
元気くんの存在がご家族様の励みや癒しになってくれてる事、
本当に嬉しいお便りでした。
任務遂行してくれてるようだね!元気くん。
来年の東京のビッグサイトで会えたら嬉しいな。
オーナー様、いつも近況をありがとうございます!
今後とも元気君を宜しくお願い致します

次は同じ市内に住むケンちゃん&華ちゃん家から、
先日、お家にお呼ばれした時の私と一緒に写した写真を
送って下さいました。
ケンちゃん&華ちゃんちとは1年に何回かご夫婦と
ママさん手作りの食事を御馳走になったりお外でのBBQを
持ち合って食べる仲でもあります。
今年もお呼ばれされて行って来ましたよ!

左側がケンちゃん、右が華ちゃん乳母と共にパチリ
kenhana.jpg

kenhana2.jpg

今月29日で3才になります華ちゃんだよー。
kenhana3.jpg

オイラはケンちゃんだよー。
kenhana4.jpg
華ちゃんだよー。
kenhana5.jpg
先日は楽しいひと時を過ごさせて頂き、ありがとうございました。
毎年、楽しみになりましたよ。
ケンちゃん&華ちゃんにも会えて楽しかったです。
ありがとうございました
また会えるの楽しみにしてます

そして昨日は土曜日に巣立った十兵衛くんからのお便り。

おはようございます。

昨日は、お世話になりました。

昨日の、十兵衛の様子は、初めの10分くらい
緊張してましたが、その後は新品の、おもちゃを、さっそく破壊、
北海道からの、長旅が、全然何もなかったように、
また、自分の家のように、暴れまくって、楽しそうに遊んでました。

先住犬の、○○は、おもちゃに興味なく、十兵衛が、
遊ぶ様子を見て、あっけにとられたのか、からもうともしません
、私の両親もビックリ!!

さすがに、肝の座った子やな~と、感心しました。

食事も完食、寝姿は、臍天で、緊張感まるでなし。安心しました。

今日の、朝食は、あまり食べませんでしたが、多分問題ないと思います。

無駄吠えは、多少しましたが、○○と遊びたい様子で
○○が、からまないので吠えた程度でした。

早朝5時に起こされましたが、なだめて
7時まで大人しくして寝てくれました。

最初の正直な感想を、言わせてもらうと、
大きな手、骨量、まっすぐで太い前足、立ち姿、さすがです。

でも、長い顔やな~、乙女ちゃんと全然違う。
成長につれ、横に広がってきて、乙女ちゃんや、
バダ君みたいになるかな~と思ってますが、、

バダ君の、幼犬期も同じように長い顔が、
現在あのような素晴らしい顔つきになっているので、心配してませんが、、
やはり、そこが、tiny tankさんの血統かな~と思ってます。

また、連休明け、すぐに、割と有名な病院で
2回目のワクチン接種してきます。

また、相談に乗ってください。


ではまた、、
 

お写真は
その噂のヘソ天寝姿(笑)
流石に肝が据わってます(笑)
行ってスグに、まるで昔からいたようなヘソ天寝姿、
流石だわ~(爆)
安心しました。

jyubei1.jpg

先住犬ちゃんと。
十兵衛くんはオモチャに囲まれて。
jyubei2.jpg

お便りの中にもかいてありましたが、うちの乙女の子は
最初はウリみたいな顔のpuppy時代ですが、それがカムイやねねのような
真四角のお顔に変貌する血統です。
母親の乙女もそうでした。上記の元気くんのお顔も1歳を過ぎた
今は真四角なお顔になっています。
じっくりと、その成長を楽しんで下さいね。

しかし十兵衛くん、スグにヤンチャぶりを発揮したようですね(笑)
何度も思いましたが、とっても安心しました。

オーナーの皆様tankっ子の、
お便りありがとうございました

今日で連休も終わりますが皆様、ワンコちゃん達、
楽しい連休を過ごせましたか?
北海道は大雪山に初冠雪だったそうで来週からは
北海道のどこかで最低気温が-気温になる所もあるとか。
今朝も7時に洗濯物を干してたら寒かったですよ~。
今日の最高気温は21℃、最低気温は10℃だと、
日に日に犬には過ごしやすいですが寒くなる一方の
北海道です。

今日は午後からお墓参りに行ってこようと思うtankでした
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
