『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
一昨日、昨日と遠い所から遥々、乙女の子のお引き取りに
オーナー様が我が家に来て下さいました。
翌日、出発まで時間があるので、うちから近くの
北海道開拓の村と開拓記念館へと足を伸ばして遊んで来ました。

北海道の昔の建物を北海道各地から移転し村を作ってる
ミュージアム的な所です。
これは旧札幌駅 ↓
旧札幌駅

開拓村の街並み ↓

開拓の村の街並み

村には昔、市内を走ってた馬車が再現されて北海道の開拓に大きく貢献した
道産子が引いています。乗って村の中を端まで行きました。
馬車

お馬さん。
お馬さん。
昔の馬車の中 ↓
馬車の中

ワラ職人さんがワラ草履や長靴や昔の人々が雪の中で
羽織っていた、みのなどを作っているのも再現されて
作ってる様子です。今は作れる人もいなくボランテイアの方々が
伝承されてる工芸だそうです。
ワラ職人

作った草履など↓
ワラ草履

北海道ならではのサイロ、
サイロ


一通り見て、お隣に建っている開拓記念館へ~
あざらしの剥製
開拓記念館あざらし

古代発掘ナウマン象
ナウマン象

今も北海道に生存しているヒグマさん。
ヒグマ

ヒグマの剥製と丹頂鶴

北海道の先住民族アイヌ文化のアイヌ民族衣装
アイヌ民族衣装

アイヌ民族の家。
アイヌの家

イヨマンテ神送りの儀式に使われるヒグマの再現
儀式の為のヒグマ

アイヌ民族の鎧だぞうです。
アイヌの鎧

シャクシャインの戦いのシャクシャインさん。
アイヌ シャクシャイン

アイヌ

手前に積んであるのは鮭の燻製、こうして食べていたのかな?
鮭の燻製

と見学して我が家へと帰り暫し出発時間まで過ごし
巣立ちました。
名前はGazくんて言う名前になりました。
とっても甘えん坊さんでbabyの時は一番小さくて心配しましたが
離乳食を始めてから食が太くて、みんなに追いつきました。
kiirokun2.jpg

kiirokun.jpg

何事もなく大きく健康に育ってくれてありがとう!Gaz!!
そして一番可愛い時を育てさせてくれて本当にありがとう!
抱っこが大好きだったから、これからは、いっぱいいっぱい
抱っこしてもらえるね。

千歳までオーナー様と息子とお見送りをしに行き→
無事の到着のご連絡とお写真を頂きました

写真 1gaz

写真 2gaz

先住の猫ちゃんを追いかけて元気にしている様子を
送って下さいました。
遊び疲れて自分からケージに入って眠ったそうです。
いつも巣立った先で何か・・と心配していますが
私の心配をよそに思ったより、みんな順応しているみたいでホッ

これから、いろいろな事があるとは思いますが、
どうぞ宜しくお願い致します!!

兄妹2匹は昨日、何となく寂しい感じで、あーちゃんは昨日の夜と
今朝はご飯を残しました。一番の仲良しさんだったからね・・。
一緒に見送りに行ったお兄ちゃんは泣きそうになったけど
我慢した!て。。Gazくんはお兄ちゃんが、とても可愛がってたからね。

行ってらっしゃい!!幸せに!Gaz!!

そして昨日、先に巣立った十兵衛くんのオーナー様からも
お便りが!

2回目のワクチン接種を終え昨日は先住犬ちゃんと20km位離れた
5ヘクタールもある海沿いの芝生の公園へ。
初めての散歩に、連れて行ってくれたそうで、イキイキと目を
輝かして走ってた十兵衛くんだったそうです♪
こんなお話を聞くと本当に嬉しくなります

そして先住犬ちゃんと仲良しにもなりましたと、
一緒に仲良く寝ている、こんなお写真も
ありがとう!クーちゃん仲良ししてくれて。
jyuubei.jpg

可愛いお洋服も着て見違えちゃったよ。
オーナー様、大切にして下さって、ありがとうございます!!
またのお便りお待ちしていますね!!

寒くなる一方の北海道で一安心したのか?昨晩から発熱、
薬を飲んで就寝し今朝は犬の事をしている内に汗が出て来て、
もはや治ってしまったような、やはり野生的なあたしtankでした。
皆様も季節の変わり目、体調に気を付けてお過ごし下さいね
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
先日はお世話になりました。
GAZは、ひっつき虫で、行くところ行くところ付いて回るかと思いきや、カレルを追っかけてたりと、マイペース振り炸裂です。
ボール遊びは好きみたいで、投げるともってきます。
食べては寝て、遊んでまた寝てという、でも、トイレはなかなか手強いです。笑
元気でやってます!
2013/09/28(土) 17:20 | URL | kaz-hag #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
こちらこそ遠い所、お迎えに来て頂き、
ありがとうございました!
元気そうで何よりですv-392
トイレトレーニング根気よく躾宜しくお願いします!
お写真や近況も送って下さいね~!
2013/10/04(金) 06:05 | URL | tank #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
