『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
いろいろ忙しくしていましたtankです。
募集中の子犬ちゃん今、またも海外から問合せが来ていて
対応に英語が話せず四苦八苦しているtankでした

そんな中、巣立った子達から数々のお便りを頂いていました。
まずは9月29日満2歳のお誕生日を迎えたミック&小梅ちゃんの子達から、
満2歳になった近況のお便りを頂いています。

まずは同じ市内に巣立っている華ちゃんから。
お兄ちゃんのケンちゃんと一緒のお誕生会、食いしん坊のケンちゃん、
身を乗り出してケーキをガン見(爆)可愛いね~。
お便りには
「今日ははなちゃんの2さいのお誕生日でした!
元々美人でしたが、この2年でよりいっそう磨きがかかり
フレブルのなかで一番の美人ではと(笑)」


hana4.jpg

二匹揃ってお行儀良くケーキの前で記念撮影
hana3.jpg

インディアンカフェさんのワンコケーキでお祝い。
hana1.jpg

華ちゃん、満2歳おめでとう!!
この1年も元気に健康に過ごしてね、お兄ちゃんと、
いつまでも仲良くね!!
hana5.jpg

そして同じく同じ市内に住む姉妹の、のあちゃんからも満2歳の
近況とお誕生日の近況です。

お便りには

「無事に健康で二歳を迎えられて嬉しい限りです。
今年はラプラとは別に自宅で誕生日お祝いしましたよー。
相変わらずのマイペースで、のあのまわりだけは
凄くスローな時間が流れてる様な気がして
毎日元気をもらっていますよー。

ここ最近のお写真と誕生日の写真送るので
みてください。

高木さんも元気そうでなによりです。
お忙しいと思いますがまたインディアンで
お茶でもしましょうね。
相変わらず茶摘みとのあは名コンビで
頻繁に遊んでます(笑)」


物思いにふける、のあ。
noa6.jpg

笑顔なのあ
noa2.jpg

お姉ちゃんのモコちゃんと茶摘ちゃんと遊ぶ、のあ。
茶摘ちゃん(右)は姫ちゃんの最後の子です。
うちから巣立った子達が、いつも一緒に遊んでる事を聞くのは
嬉しいですね~のあちゃん、茶摘ちゃん、ラプラちゃん
のオーナー様同士お友達で全員、うちから巣立った子達です。
noa3.jpg

茶摘ちゃん、のあちゃんのご飯が気になるの写真(笑)
noa4.jpg

そして、きっと、たくさん遊んでネムネムな、のあ
noa5.jpg

お誕生日をお姉ちゃんのモコちゃんとの誕生会、
これまたインディアンカフェさんのケーキで、
お祝いしてくれてました。
おめでとう、のあちゃん、のあも、この1年を元気に健康に
過ごしてね!オーナー様、近況と、たくさんのお写真を
ありがとうございます!
noa1.jpg

そして次も同じ市内に住む姉妹の幸子ちゃんからのお便り。


「去年とはうって変わり、今年は秋が早くやってきましたね。

すっかりご無沙汰しております。

小梅ちゃんBabys青リボン幸子の○○です。

いつもブログでは、かわいい子犬やわんこの生活の様子を
楽しく拝見させていただいております。

ところで、昨日(9月29日)幸子2歳の誕生日を迎えました。

恥ずかしながらのお手製ケーキ(想定外の出来栄えにガックリ)
でささやかにお祝いをしました。

最近の様子、写真を添付させていただきます。

毎日お忙しいことと思いますが、風邪などひかれませんように
どうかお元気でご活躍ください。

簡単ですが、近況のご報告をさせていただました。」


お写真です
オーナー様手作りのバースディケーキです~すごーい!
お兄ちゃんの福丸君と。
左がお兄ちゃんの福丸くん、右が幸子ちゃん
satiko.jpg

大好きなお父さんと♪
satiko2.jpg

お気に入りの場所で日向ぼっこ中の幸子ちゃん
satiko3.jpg

お気に入り?の段ボールの中でお兄ちゃんと幸子ちゃん(笑)
satiko4.jpg

家族で小樽にお出かけ幸子ちゃん。
satiko5.jpg

バギーで散歩中、幸子ちゃん♪
satiko6.jpg

satiko7.jpg

幸子ちゃん、満2歳おめでとう!
同じ事ばかりだけど幸子ちゃんも、この1年を健康に元気に
過ごして欲しいと願います。
お兄ちゃんの福丸君と、いつまでも仲良くね!!
オーナー様、たくさんの写真と近況をありがとうございます!
幸子ちゃん、お兄ちゃんの福丸君と、いつまでも仲良くね!!

同じ姉妹のラプラ&キンちゃん&凪&アンジュちゃん、
みんな満2歳おめでとう!
みんな元気に健康にね!!それが乳母の一番の願いだから。

そして最後は昨年10月生まれのミック&ねねちゃんの子の
沖縄に巣立ったサムくんのオーナー様からサムくんが
Dog show デビューをしたとの連絡と写真を頂きました。

ハンドラーは山中ハンドラーさん。
sam1.jpg

sam2_20131003012059a63.jpg

sam3_2013100301210249f.jpg

この楽しそうな顔の写真が一番気に入りました
sam4_20131003012107f63.jpg

sam9.jpg

sam10.jpg


sam5.jpg

結果は残念賞だったそうですが、あの小さかったサムくんが、
こうして成長してショーを元気に頑張ってるんだなと写真から
伝わりジーンと来ましたよ。
楽しくショーをオーナーさんと楽しんでもらいたいなと
思います。男の子はこれからが楽しみですね!
オーナー様、また近況を送って下さいね!

オーナーの皆様、たくさんのお写真、近況をありがとうございます!
こうして送って下さると元気な様子に安心しますね。

さて我が家は先月末に乙女babyの二匹も2回目のワクチン接種を
終えワクチネーション終了です。

そして東京から末子が家に戻り家族がまた増えました
末子75㌔の体が今96㌔になってて空港に迎えに行った時は、
似てるけど、あれ~?相撲取りが歩いてる??て思うくらいの貫禄の人がいて、
息子だとは思わず「俺!」て言うから
「俺?俺って、あんた誰さ??えっ?!息子??」「いや違う違う!」って
心で叫んだ私
ぎゃーーーでも、やっぱり、良く見ると私の息子、
太ってて驚き~~
お相撲さん?レスラー?妊娠してる?臨月?て思うくらいのお腹。
は~~~~ビックリでございました。
何やら自炊してて、白飯が美味しくて1日5合のご飯を食べまくったら、
気が付いたら、こんなんなってた・・と。
あまりのデブさに呆れてモノも言えないとは、この事
息子が二人戻り、ご飯支度も大変なtankでございました
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
