『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
雨続きだった天気も昨日から晴れが続いている北海道です。

今日も子犬達はお外でlong timeを遊びました。

お隣との塀をティラス張りをやめてスチールの塀に
治しました。
201310041.jpg

私の母のお友達の方に施工してもらいました。
木のティラスだと齧ってしまいボロボロになっててヒドイ状態だったので
今度は錆びないスチール製の柵にしてもらいました。
これで齧れないだろう
バラの所も綺麗に囲いをしてくれて本当に助かります

やっぱり、こういう事も男の人じゃないと出来ません。
しみじみ有難さが身に沁みます。

さてbabyと言うよりpuppy'sは相変わらず毎日、雨でも
降らなければお外遊びに励んでいます。

乙女ママとねねと持って来い遊び、
一番後ろに、あーちゃんがニコニコしながら
一緒に走っています。
乙女ママはボール投げの持って来い遊びが大好き、
エンドレスになりますよ。
2013100410.jpg

乙女babyも残留の、あーちゃん(左)と白リボンくん(右)だけに
なりました。白リボンくんも今、海外から問合せ中です。
2013100411.jpg

あーちゃんにスティを教えていると「くれ!」と吠える
201310043.jpg

お姉ちゃんの、ねねなんて石でもスティするんだからね。
201310044.jpg

乙女お母さんは産後太り過ぎて低カロリーフードと運動で痩せさせましたが、
まだ健康の為に、もう少し痩せさせるつもりです。

201310045_201310041826290b4.jpg

私の宝物、乙女ちゃん。
乙女の首を上げて立つ姿が昔から好きです。
201310048.jpg

乙女は出産を4回もしてもらいました。
その内インターチャンピオン2匹を産んでくれたお母さん。
もう7歳になりました。
出産は引退したけど乙女と楽しみたい事があります
201310049.jpg

乙女最後の子、あーちゃんはお姉ちゃんのねねやお兄ちゃんの
カムイみたいになれるかなぁ??
2013100412.jpg

お初~~うちに、こんな子生まれてました(笑)
初のパイドちゃんです、女の子っ。
残留するので紹介してませんでした。
存在自体が、おもしろキャラで、すでに家の中のお笑い系存在。
201310046.jpg

お父さんはENG.CH SUP.INT.CH SEXY STYLE SAMURAI JACK直子
父の母方は INT CH, CH HUNGRIA ,HS CH, HG CH, HJ CH 
TRUHALI SKYWALKER AT GLENLEE直子

TRUHALI SKYWALKER AT GLENLEEの2×2のラインの父に魅力を感じ、
うちの子達の血液にあるKEN DEII'S AKIRISと、
サムライジャックの母KENIA DELL'S AKIRISは同胎の兄妹。
そんなラインを組んで生まれたパイドの女の子です。

201310047.jpg

雷の稲妻みたいな顔の班の入りで女の子なのに
男の子みたいな名前のThunderboltとか息子に呼ばれてますが
Paiちゃんて名前です。
気付いた方もおりますでしょうがPaidのPaiから付けました(笑)

と、みんな元気に過ごしていました。
今朝は寒くて我慢してたけど、ついにストーブを
点けました。
もう、ストーブの時期になる北国でした
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
