『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
10月も後半に入り、北海道はもう、すっかり秋です。

いつもの散歩場も紅葉で色とりどりな色彩を放っていますよ。
201310228.jpg

今日は秋晴れの日でした。
201310226.jpg

久々のカムイくん登場!
201310225.jpg

昨年の今頃は神山ハンドラーさんとショーチャレンジ中でした。
今では、すっかり家庭犬として毎日をグータラで過ごしていまーす
でも何だか最近のカムイの方がいい感じがします。
201310236.jpg

3歳を過ぎて来て日に日に大人のフレンチブルへ~って
感じに成長して行く感じします。顔と胸回りが更に大きくなって
きたように思います。食欲の秋のせいか食欲増進中ですが、
別に太りすぎる事もないです。
って~おいおい自分の体重も、そのくらい管理せよ!て言いたい自分
201310229.jpg

そして、やはり久々登場のねね。
最近、あーちゃんへの嫉妬が激しい、ねねさま。

201310227.jpg

秋は落葉がいっぱいで、ウンチしたらスグに拾わなくちゃ、
枯葉の色に同化して判らなくなります。
散歩にもパーカーや上着が必要になりましたよ~。
pm5時になると陽も暗くなり陽が暮れるのも早くなりました。
暖かい時間も僅かで1日の犬達にやる事も早め早めにしなくては、
いけなくなります。
それでも雪が降るまでは今のうちに、お日様の下で朝夕は外に出して
各1時間は遊ばせてあげたいと思います。
今日は雪虫が飛んでましたよ。
もうすぐ雪が降るよーっていうお知らせの白い虫が飛び始めて
来ましたよ。

子犬達はみんな、それぞれに元気にしています。
サギリちゃんbabyのガッツくんも2回目のワクチン接種終了
しました。

乙女ちゃんbabyの今いる子達2匹のうちの男の子のタケルくん。
ヤマトタケルの尊から命名しました。
「こんな小さな海も一っ跳びしてやる」と言った説話があるヤマトタケル。
この子は来月EUから見学をされに来られ向こうに行きます。
海外に犬を通じての、お友達が出来たことが一番嬉しいです

DSC_0020_20131022172051607.jpg

DSC_0032.jpg

DSC_0047_20131022172058d9a.jpg

そして我が家、残留のあーちゃん。

201310221.jpg

201310222.jpg

201310223.jpg

難しい顔しとります、そのせいか?よく♂に間違えられます
dog showに出れたらいいね、あーちゃん。
タケルもあーちゃんも食欲旺盛、カムイやねねの小さい時並に
よく食べる子達です。最近からカリカリのフードに切り替えました。
201310224.jpg

1日朝、夕と各1時間づつお外で走り回って遊んでいます。
子犬同士、お日様の下でギャーギャーハーハー言っては
コロコロ走ってじゃれまくり遊びまくりです。
その後は温かいミルクを飲ませてお休み。
よく遊ばせるとグッスリ眠ります。
子犬はよく遊ばせたら眠る事も大切な成長の為の栄養です。

快食快便で、お日様の下で良く遊び温かいお家で良く眠る。
そんな毎日を過ごしているpuppy'sです。

大人達も子犬達も全員、元気に過ごしている
TINY TANKでした
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する