『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
またまたご無沙汰気味のtankでございました。
ご無沙汰中にノルウェーへ巣立ったタケルくんの写真が送られて
来てました。
彼は向こうでも元気に過ごしているそうで安心しました。
毎日が雨続きだったそうでナカナカいい写真が撮れずにいたとの事で
一昨日、天気も良く、いい写真が撮れたとお便りを頂きました。
「Today we has sun and beautiful weather for the first time
in long time and I could make some photos of Takeru :)
He is such a lovely boy <3」

「今日、私たちは初めて長い時間で太陽が出て美しい天候です、
また私はタケルのいくつかの写真を撮ることができました。
彼はこのように素敵な少年です」

というメッセージと共に。
DSC07867.jpg

DSC08127.jpg

DSC08224.jpg

DSC08233.jpg
広い所で毎日、走り回り遊んで過ごせて、これから逞しく育つ事でしょうね。
こうして遠い海外からも近況を知らせて下さる事に感謝しています。
タケルは機内キャビンにオーナーと同乗する上で8キロまでの制限があり
骨太なので彼は見た目より体重があり行く寸前7.6㌔までになり
8㌔以上になると機内キャビンに一緒に乗って移動できない為、
体重制限していたので、これからオーナーさんの元で太く大きく
成長させてくれる事と思います。
またのお便りを待ってます!!

そして愛知へ巣立った男の子gazくんからのお便り。
「今日のギャズです!トイレはほぼクリアです!」
と共に写真も。
         [ギャズくん]
1383635086555.jpg

ややまだ里芋体型です(笑)ともお便りには書いてました(爆)
歯並びも綺麗に上の歯が、はえそろって来たそうです。
1383989724921.jpg

乙女の子の産まれた日21日の事で21って数字は観音様の日
らしく、いい運の持ち犬です!とギャズ母から教えて頂きました。
これまた知らなくて嬉しいっ!教えてくれて、ありがとうございます!
ねねがお釈迦様の生まれた4月8日生まれも最初知らなくて、
ねねのパパ、ルイくんパパさんから聞いて嬉しかった事が
蘇りました。

そして同じ市内に巣立った女の子のアゲハちゃんのお便りです。

「アゲハの近況をお知らせします。
とても元気でフードも良く食べています。
聞き分けの良さ、犬らしさ可愛すぎです。
子供達と毎日アゲハの成長を楽しんでいます。

お写真おくります。
これから雪の季節うんざりしますが、頑張っていきましょう
お体にお気をつけてお過ごし下さい。
今後とも宜しくお願いいたします。」


こちらこそ宜しくお願いします!!
いつも近況をありがとうございます。
          [アゲハちゃん]
PB044006.jpg

PB044009.jpg

PB044024.jpg

そして最近カフェデビューした我が家残留のaby.

カフェのお姉さんに遊んでもらうaby、
DSC_0046_20131118154513b69.jpg
お水を飲ませてもらいました。
DSC_0047_201311181545146f4.jpg
外のドッグランに出した途端、水を得た魚のように
走り回ってました。
DSC_0050_20131118154902bf2.jpg

DSC_0055_20131118154904827.jpg

DSC_0060.jpg

6月21日生まれの乙女の子の近況でした。
みんな健康に元気に毎日を過ごして立派なフレンチブル男にフレンチブル子に
成長してくれる事を願ってます

また成長の写真や近況をお知らせ下さいね!

今日は急などしゃ降りな札幌です。
散歩に行こうにも、とてつもない大粒の雨が降っています。
家の中も16時で真っ暗闇じゃーございませんか、ゲッ

雨から雪に変らなきゃいいけど・・・。
最近、時間の空いてる夜に「ヴァンパイアダイアリー」と言う
アメリカのテレビ放送のDVDをシリーズで借りて見てました。
シーズン4まで見て今アメリカではシーズン5が放送されてるそうですが
日本ではレンタルはされてなくて今、借り出したのが
「トゥルーブラッド」というシリーズ。
どっちもヴァンパイアもの。
秋の夜長に面白いですよ~~~。

英語の勉強もしてましたが、この歳になるとナカナカ
頭に入らないですね~~
単語一つ覚えたと思ったらイザ使う時に「あれ?なんだったっけ?」
て忘れてしまってる事も多いし・・。
は~~っ
でも勉強しないより勉強してた方がいいよね、て感じで
気休めかもしれませんが1日に1回は英語の本やら
文章を見ている時間を作っています。
また3日坊主になりませんように私。

タケルの為にも頑張らなきゃならないtankでした
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する