『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
ご無沙汰してました、どうもtankです。
11月末から、いろいろ忙しくしてましてblogを書く時間が
持てませんでした。

北海道は12月になり積雪になり再びモノクロの世界に
なりました。毎日、朝と夜はマイナス気温の毎日で
寒すぎでストーブの季節です。

まずは巣立った子の昨年生まれた、ねねの子アンジーちゃんが
ショーチャレンジしてましたが11月にチャンピオン完成の連絡を
槇ハンドラーさんから頂きました。
オーナー様おめでとうございます!
また槇ハンドラーさんマリエさん、お世話になりました。
いつも連絡をありがとうございました!
アンジー頑張ったね!
これからは家庭犬として毎日をオーナー様に、いっぱい可愛がってもらうんだよ~!
本当によく頑張りましたね、おめでとう。

そして12月初めのドッグフェスティバル&大阪インターに行ってました。
用事があり、その用事で大阪入りをしショー観戦でしたが
初めてドッグフェスティバルを見て来ました。
昨年、一昨年とカムイがBISSを2年連続受賞しましたが
今まで1度も観戦したことがなく1度見てみたいと思ってました。

今年は我が家のエマちゃんは出陳申し込みをしてましたが当日は
ヒート12日目で真っ最中、他の子達に迷惑がかかると思い
欠場させチャンピオンクラスで同じ市内に巣立っているラプラちゃんがチャレンジ、
そして沖縄に巣立ったサムくんはインターでチャレンジしてました。
ラプちゃんもサムくんも頑張りましたが頑張ったで賞でしたが、
本当によく頑張りました!
用事も済ませ久々にショー観戦しオーナー様達、巣立った子達とも会え
楽しい2日間でしたよ。

大阪市内に巣立った乙女ちゃんの子達、
左がカムイの兄弟のバダハリくん、右が今年6月生まれの乙女最後の子の
十兵衛くん。
オーナー様同士お友達で会いに来てくださいました!
ありがとうございます!
十兵衛くんオーナー様、大変御馳走になりました、ありがとうございます!
201312191_20131220064834508.jpg


私のカメラ、やはり室内は写りが悪く、たくさん写真を撮って来たのに
使える写真は、あまりなくてコンデジはダメですね~
次はやっぱり重いけどイチデジ持ってくようにします
でバダくんパパさんからお写真頂きましたので、
そちらもupさせて頂きました。
バダくんパパさん、ありがとうございます!

JKC.CH TINY TANK JP'S FUKU
201312181.jpg

201312191.jpg

TINY TANK JP'S SAMSON

201312191sam.jpg

201312192sam.jpg
終わった後にスタッフの方に断りサムくんにこっそり会いに行きました。
覚えててくれてたみたいでバリケンから出してみたいに足をドアに
かけてたのを見てウルウルでした。
頑張れ!サム!
オーナー様、ハンドラーさん引き続き宜しくお願いします。

ジャパンドッグフェスティバルで思い出すのは
カムイが昨年、一昨日と2年連続BISSを受賞したことを出来レースだったと
言われたことかな。
ご自分の犬が一生懸命頑張りチャレンジし受賞したショーで、
言われたくはないのは皆さん同じだと思います。
何よりも、そんな事を何の根拠があって言ったのか?が
わかりませんでしたし一生懸命、頑張ってくれたハンドラーさん、
ショー関係者にも失礼だとも思いました。

ちなみに主催者は2年前も昨年も今年も、ずっと同じです。

と翌週の今週、エマちゃんヒートも完全におさまり、
東京インターチャレンジしてきました。
お姉ちゃんのラプラちゃんも一緒
私は行けませんでしたが巣立った子のオーナーさんが写真を
送って下さいました。

TINY TANK JP'S BLACK DRAGON EMMA
まだまだ細っこくて、もう少し先のデビューを考えてましたが、
せっかく入ったマナーを忘れてしまわないようにショー会場慣れの為にもと
思い出陳させてみました。
思わぬ結果のウィナーズビッチでMCCカードゲットしました。
!cid_9A698790-1593-4432-916E-D9E63BF7A7E0.png

Puppyの時に北海道インターで、このインターの水色の看板に
立ち慄いて止まって歩けなくなったエピソードを持つ、うちのエマちゃん。
北海道インターに一緒に見に行った上の息子が
「エマ、また水色の看板見て止まってるんじゃないの?」て不吉な言葉に
「看板に克服のためにもチャレンジさせたよ」と私。
今回は何ともなかったみたいでホッ
実は北海道インターの後、あれからエマちゃん近所のお店や
工事現場の看板ちゅ~看板の前を通る練習、
「エマちゃん看板はね~怖くないんだよ~看板さんはね~動かないんだよぉ」て話してました。
近所の人は多分あたしは看板好き?看板研究家か?と思われてるかもしれないけど、
その甲斐あっての今回かなぁと。。。
やっぱり慣れなんだなぁと。
!cid_9806DDD6-616F-450E-B225-C8B6B5F31D56.png


そしてチャンピオンクラスでラプラちゃん。
BOB、オーナー様おめでとうございます!
!cid_DBFC624C-AF64-4693-82BE-F04A0B026C10.png

姉妹対決でのBOB戦。
左がラプラで右がエマ。
!cid_F395D178-1271-41BA-B676-09F6D77712C1.png

東京インターは頭数が少なかったみたいですけど、
姉妹で並ぶ姿はナカナカ見れないので、この写真は
記念になり嬉しかったです。
ありがとうKさん!
また雪の中を遠征して下さった今崎ハンドラーさん、奥様、
ありがとうございます!そしてお疲れ様でした。
アシストしてくれたMちゃん、ありがとう!
私の師匠である(と私は思ってる)今崎ハンドラーさんから、
ショーをやり始めの時にショーは、いいブリーダーさん、
いいオーナーさん、そしてハンドラーさんがいて出来る、
その意味が最近つくづく理解できるようになりました。
この言葉は忘れたことはなく、いつも心の教訓にしていて、
これからも頑張ります!

そして大阪インターから帰った翌日には予定日より
3日早い出産になったラクちゃん。
朝から様子がおかしいと昼から病院へ行き
急きょ出産になりました。
留守中に万が一と思い息子には病院は何度も一緒に
行ってるので頼んでありましたが、まさか、こんなに
早く生まれるとは思いませんでした。
イギリスから輸入した我が家の王子くんとの子で、
私が初めて自分で交配して受胎した子なので受胎した時は
一段と嬉しかったです。
無事に出産し全員、元気に生まれてくれてラクちゃんも
生まれた日から母乳の出も良くて快調に育ち中。

12月9日生まれ王子&ラクちゃんbaby's
♂2♀3生まれました。


王子のような濃いフォーンの子が二匹、生まれてます。
両親の血統

20131218.jpg
昨日くらいから開眼し始めた子もいます
お目目おっきくて可愛いっ。と親バカにも熱が入ります。
鼻から牛乳~♪状態のコソ泥顔も可愛くて、たまらん。
201312182.jpg

ブラックマスクの子は本当に可愛いっ!て言葉しかありません。
ブリンドルズばかり見なれてるせいか珍しくもあり
可愛くて仕方ない、そんなtankでしゅ。
と、つい赤ちゃん言葉にもなったりします。

書くことが、いっぱい!
久々にupするとお知らせが満載(笑)

乙女ちゃんの子のオーナー様からプレゼントして下さった
カラー&リード。
ゴルフしてる人なら知ってると思うけど
ZIPANG STUDIOて琉球ゴルフて言う
かっこいいキャディバッグやヘッドカバーとか、その他ゴルフ用品で
超有名なブランド会社さん。
十兵衛くんのオーナー様です。
今回、うちの子へと作って下さり感激です!
カラー
201312191_201312191120400e1.jpg
 リード
201312194.jpg

流石、キャディバッグを作られてるだけあり、
しっかりした作りのカラー&リード、
そして、やはり、キャディバッグ同様おしゃれ過ぎです
あまりに素敵なので、ご紹介させて頂きます。

まずはハーフチョークの紹介です!
スタッズが付いておりキラキラのチャームで
TINY TANKと付けてくれて素敵過ぎっ!
ラインストーンの部分は自分の愛犬の名前にも出来るんだそうですよ。

首のサイズに合うように3タイプの長さのチェーンが付いています。
            
201312192.jpg

チェーンが付け替えられるようになってます。
そしてカフェなどで係留できるようにフックも付いています。
201312193.jpg

お色は
レッド
o0550040112434758743.jpg

シルバー
o0551040212434758741.jpg

ブラック
o0550044812434758739.jpg

が選べます。


サイズ【L】~12kg対応
付属チェーン20cm使用時【L】 首回り 30~40cm

付属チェーン25cm使用時【L】  首回り 30~42.5cm

付属チェーン30cm使用時【L】  首回り 30~45cm

サイズ【LL】~17kg対応

付属チェーン20cm使用時【LL】 首回り 35~45cm

付属チェーン25cm使用時【LL】  首回り 30~47.5cm

付属チェーン30cm使用時【LL】  首回り 30~50cm


※チェーンは20/25/30のうちから1つお選びください。 
※オプションでネームを入れられます(8文字以内)

◆値段◆ 
ハーフチョーク・カラー 【Lサイズ】  ¥8500

ハーフチョーク・カラー 【LLサイズ】 ¥9500  

ネーム・飾り文字  1文字 ¥200

普通のカラータイプもあるそうです。

o0550036612434760773.jpg

サイズ【L】~12kg対応   首回り 34~41cm
サイズ【LL】~17kg対応 首回り 41~48cm


リードの紹介です!
金具の止め位置で 長さを変えることができます。 
短めのリードが使いやすい方や長めが使いやすいという方へと
憎いくらいな気配りですね。
また、外出時にリードをつなぐ場所によっては【太い木】や電柱など
に繋げられるようにもなっており便利です。
取っ手の金具を好きな位置に変えれるように
1つのリードで長さを調節できるようになってて非常に便利です。
2WAYですが全く2つ折りにすれば3WAYで使えるリードですよ。
別売で多頭引きリードを付け足して使用することができるそうです。
      
201312196.jpg

多頭用 これは、いいなぁと思いました。
うちも購入しようと思います。
o0550037212442946633.jpg

カラー&リードも色もブラック、レッド、シルバーの3色から選べます。
         
o0550036512442924942.jpg


そして流石キャディバッグブランドさん!と思う仕上げ、
強く引っ張る子でも 手が痛くないように
丸洗いOK取り外しができるウエットスーツ素材の
「ネオプレーンソフトグリップ」がすべてのリードについています。
201312195.jpg

装着すると、こんな感じ
     
201312197.jpg
オプションのキラキラチャームの種類
           
o0550040512442946635.jpg

29・・・&

30,31・・・四つ葉のクローバー

32,33・・・ハート

34,35・・・ドッグバウ

36・・・ミッキータイプ

37・・・ボーン(骨)

38,39・・・星

40,41・・・クロス

42,43・・・さくら


44,45・・・アップル

数字・・・0~9 



◆値段◆ 

2WAYリード 【12mm】 ¥11000 

2WAYリード 【17mm】 ¥12000 

 

ネーム・飾り文字  1文字 ¥200

すべてZIPANG STUDIOの化粧箱入りです。
o0550072412434760782.jpg


モデルは、ねねちゃん
201312199.jpg


お問い合わせ注文はTINY TANK
私の連絡先にお電話ください
090-7650-6228

tankっ子のみんな~お揃いで愛犬のクリスマスプレゼントに
如何ですか~
かっこいいだけじゃなくて、カラー、リードは犬の安全を守るために、
しっかりしたものをと私は思ってますが、これは本当に、
いいものだと思い紹介させて頂きました。

今日は久々のblog upで書く事満載でございました。
今月12日は夫の3回忌法要で無事に終える事も
出来ました。
何とかホッとしました
ラクちゃんの出産予定日だったのと母が急な手術予定の日という事から
自宅にお坊さんに来て頂く事にした3回忌法要。
手術中止になり母も来れて子供達の家族だけでの3回忌法要でしたが
笑い有りの明るい3回忌法要で、さぞかしパパさんも、
うちらしいなぁと一緒に笑っていたのではないかと
思われます。

13日は母と二人で私の祖母のお墓とパパさんのお墓参りに
今年最後のお墓参りにも行って来ました。
大雪の日で出来ないかなぁ?とも思いながら、まずは
行ってみようと行ってきて、ちゃんと墓前でお線香を立てて
手を合わせて来れたので良かったです。

日が経つ毎に寂しいなぁと思う事、度々。
同じ目線で心から話せる夫のいない事が身に染みて
思う、この頃です。。
息子たちの弁当作りやご飯作りとワンコ達のお世話で、
やる事満載な毎日ですけどね(笑)

息子達は笑わせてくれる超明るい子達、
先日も英語の勉強をしている私にスポーツジムで勤務している末子が
息子「今日さ~勤め先で外人から話しかけられたよ~」
tank「なんて?」
息子「Do you speak English?」て。
tank「なんて答えたのさ?」
息子「I dont speaking English」て答えたらさ~
外人さん、「話せるじゃ~ん、うまいじゃ~ん」て上手い日本語、
言われて驚いちゃったよ~!!(爆)て。
本当におかしい息子達で救われてるtankです(爆)

今年は今の所、昨年よりは少な目。
しかし朝夕はマイナス気温で超寒くなりました。
あっ!と言う間に12月師走です。
師走は、いろいろ忙しくもなりますが
皆さんお体には気を付けて大晦日を過ごし
新年を迎えて下さい
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する