『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
12月9日生まれ王子&ラクちゃんbaby's
生まれた日を1日と数えて今日で13日目になりました。
お目目も大きな男の子以外は全員開眼し可愛さが倍増していまーすっ
あんまり可愛くて親バカ全開なtankでした。

深夜にも授乳なので写真を撮ってみました

まずは濃い色のフォーンの女の子、
今からパパの王子くんの子らしく凛々しいお顔付きで美人さんに
なりそう
201312202.jpg

仮名pinky女の子で一番大きな女の子、おっとりポヤ~ンとした子
201312203red.jpg

仮名red女の子でラクちゃんの子らしく超ショートボディで
生まれて来ました。

201312204.jpg

仮名白くん男の子でショートで小さめの男の子。
オッパイ飲んだ後で舌をまだチュパチュパさせてる最中
201312205.jpg

ヤメテ~!な濃いフォーンの大きな男の子、
まだ一匹だけ開眼してません。なんか、おっとりした子、
のんびり屋さんなのか、みんなより開眼が遅いみたい。
これぞ私の理想のフォーンて感じの子。
201312201.jpg

redちゃん
201312206.jpg

pinky&濃いフォーン女の子
201312209.jpg

pinkyちゃん
201312207.jpg

白くん
201312208.jpg

おっとり濃い色フォーンくん
2013122010.jpg

生まれて10日間くらいは目が離せません。
お母さんのラクちゃんが普段から食べが猛烈に食べる子なので
授乳前に食べるご飯や合間のミルクも産んだ日から完食でオッパイが
産んだ日から出てくれて、とても助かってます。
黄色の免疫の含まれている初乳もたくさん飲ませてあげられました。
普段からの運動で体力もあるせいか?産後も産んだ日から
ケロリとした感じのラクちゃんです。
お産をする子達は普段の運動は体力作りに、とても大切なんだなぁと、
こんな時にも感じてます。
でも今は食べても食べても5匹のbaby'sに母乳で栄養を吸い取られて
痩せて行きますね。
抜糸も無事に済み抜糸の跡が完全にふさがるのを待ち
念の為に1週間したらシャンプーをしてあげます

ラクちゃん子供だと思ってたけど、ちゃんとお母さんしています。
落ち着いて子育てしているコソ泥ラクちゃんに正直ビックリ。
コソ泥ラクは、少しでもbabyがミャ~と泣くと
なになに?!て心配したりで母性全開(笑)
母乳をあげる時のウットリしたコソ泥顔は本当に
親子共々、か~わい~って乳母バカな毎日。

昨年は11月中旬に根雪になり秋はなかったけど
今年は今の所、雪がそんなに多くなくて助かっています。
こないだの雪は排雪業者さんに1回持って行ってもらいましたので
家の前はスッキリ
今日からまた雪みたいで除雪の週末になりそうで
イヤ~な予感のするtankなのでした。
良い週末を!
コメント
この記事へのコメント
こそ泥顔がたまりませんね♪
かなり癒されてます☆
子育て大変だと思いますが、身体に気をつけて楽しんでください。
また、成長した姿楽しみにしてます。
2013/12/21(土) 17:00 | URL | 姫たん #-[ 編集]
こんばんは姫たんママさん。
コソ泥顔、たまらないですよね~♪
癒されてもらえて嬉しいです。
子育ては大変ですが、とっても可愛いので
毎日が楽しみですよっ。
ありがとうございます!
成長した姿、楽しみに見てて下さい!
2013/12/22(日) 21:44 | URL | tank #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
